モンスターハンターワールド

『モンスターハンター ワールド』全世界で出荷本数750万突破!カプコンのタイトルでは「バイオハザード」を越え、史上最高の出荷本数。

投稿日:

モンハン

『モンスターハンター ワールド』全世界で出荷本数が750万本を越えたことが公式ツイッターにて告知されました。

これはカプコンの単一タイトルとして史上最高の記録となっているそうです。

カプコンのセールスランキングTOP5は以下のようになっている。

タイトル売上本数
バイオハザード5730万本
バイオハザード6710万本
ストリートファイターⅡ630万本
バイオハザード2498万本
バイオハザード7480万本

ソース:http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html

『バイオハザード5』を越えたというわけですね。

『モンスターハンター ワールド』この売上なら間違いなく「ワールド」としてシリーズが続くでしょうし、これからの展開が楽しみですね。

なにより海外のプレイヤーに受け入れられているというのも大きいです。

米アマゾンでの評価は☆4.4と高い。

G、もしくはワールド2が出るなら、やり込み要素をもっと練って欲しいですね。

ワールドは確かに面白いタイトルですし、個人的に2018年GOTY候補ですが、龍脈石ガチャだけはちょっとね……。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. @Z より:

    クエストも全部終わって
    珠も全種類集めて
    猛者、英雄も各10個以上集めて
    トロフィーコンプしたから
    何を目標にやればいいか分からなくなってきましたw
    HR999しかやることないのかなぁ

    • 管理人mtg より:

      トロコンおめでとうございます。

      自分の場合はトロコン=完全クリアって感じですね。
      目標がなくなったら、それがゴールでいいのでは?
      ゲームは無理して遊ぶものでもないですし、イビルジョー来たら復帰するとか、そんな気持ちでも。

      手前味噌ですが、当ブログのレビュー記事を見て、面白そうなゲームに手を出してみるのも有りですよ!

      • @Z より:

        メタルギアはβ版やったんですけど
        なんか違うなーって思ってスルーしましたw
        次はFar Cry5を買う予定です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  2. 通り道の狼 より:

    今夜は飲み会だって感じですね
    結構売れた様子ですよ
    別の話ですけど中国版のPCバージョン、狩猟王人だっけ?あれはニーアオートマタの2Bってキャラの装備があるらしいです
    で、モンハンワールドもあれみたいな装備がほしくなりました一番長く触ったポータブル2Gで遊んだマグロランス(太刃??)トウモロコシのガンランスってギャグ装備が懐かしいです

    • 管理人mtg より:

      2Bはフロンティアですね。
      ワールドに来たら人気でそうです!!
      トウモロコシ懐かしいですねwあれ強かった記憶がありますw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンスターハンター ワールド』海外の評価・レビュー紹介。現時点でのメタスコアは脅威の91!神ゲー来たか!?

いよいよ発売が明日に迫った『モンスターハンター ワールド』 海外では既に35のゲームサイトがレビューをしており、メタスコアも上がっていました。 現時点(1月25日17:50)でのメタスコアは91と非常 …

『モンスターハンター』管理人による歴代パッケージモンスター格付け!戦っていて面白い一番の良モンスを決めようじゃあないか。

みなさんこんばんは。 唐突ですが、モンスターハンターの歴代「パッケージモンスター」の格付けを管理人の独断と偏見でおこなっていきます。 ※パッケージモンスターとは、その名の通りパッケージに出演している” …

【MHW】『モンハンワールド』インパクト702(竜熱機関式)用の大剣装備を紹介!耳栓5を付けた汎用構成です。竜熱機関式の英名も調べてきたぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は本日実装された最強の大剣、「竜熱機関式【鋼翼】改」を運用するための構成を紹介します。 まだ竜熱機関式を作成していない、作り方が分からないという方は下記の関連記事を …

『MHWアイスボーン』イャンガルルガの参戦が確定!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日公開された「新モンスター篇」の動画にて、イャンガルルガの参戦が判明しました。 この動画を YouTube で視聴 イャンガルルガはかなり苦手なモンスター …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。有用スキルが発動する下位のオススメ防具を紹介!納刀、集中、ガード性能等。

『モンスタハンター ワールド』今回は下位クエストで作成可能なオススメ防具を紹介していきます。 ※随時更新:管理人の攻略が進むごとに追記していきます。下位はクリアしたので更新終了。 本作は従来のシリーズ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.