モンスターハンターワールド

【MHW雑記】「海台のワルツ」出現モンスターの金冠コンプリート!モンハンワールドのトロコン目指してる人ってどのくらいいるんだろ?

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」に出現するモンスター(ツィツィヤック、パオウルムー、リオレイア亜種、レイギエナ)の金冠をコンプリートしました。

明後日には新作ソフト「あなたの四騎姫教導譚」が発売されるので、今日明日中に終わらせおかなきゃならなかったのです。

最後に残ったのがレイギエナだったので結構面倒でした……。

レイギエナは最初の3体のうちどれかを倒してからじゃないと出現しないので、大きさだけをチェックするにしても時間が掛かるんですよね。

で、レイギエナの最小は予想よりも大きかった。

目視で、「う~ん、これ最小じゃ無さそうだな~。でもビッグサイズではないし一応狩っておくか」って感じで狩ったら最小金冠でした。

最小金冠の大きさは下記画像のようになっております。



全然最小には見えなかった。

ビッグサイズを見すぎて感覚が麻痺してたのもあるかな。

金冠を狙うときは「疑わしきは狩れ」の精神でいったほうが良いと思います。

ほんと、狩っておいて良かったぜ。

スポンサーリンク

トロコン目指してる人ってどのくらいいるのかな?

『モンスターハンター ワールド』現在のプラチナトロフィー取得率0.1%。

最大金冠、最小金冠のコンプリート率も0.1%。

発売から一ヶ月以上経過しても0.1%なので、かなりレアなトロフィーですね。

どれくらいのユーザーがトロフィーコンプを目指して遊んでいるのか気になる所。

自分は今までのモンハンシリーズで「勲章」のコンプリートは目指したことがありませんが、トロフィーに絡んでくるなら話は別です。

瘴気の谷と龍結晶の地での金冠救済クエストが来なかったらかなりしんどいですけど、それでもいつかはプラチナトロフィーを取得したいですね。

ちなみに、トロフィーサイト「PSNProfiles」でのコンプ率は0.46%。63334人中、コンプしているのは僅か290人です。

関連リンク:PSNProfiles(海外のサイト)

トロフィーを意識しているプレイヤーが集うサイトで、このコンプ率はかなり低い。

『モンハンワールド』のトロフィーコンプはプレイヤースキルを必要としないので「作業系」トロフィーに分類されますが、それでも時間はかなり掛かるほうだと思うのでコンプ難易度は高め(自分的には☆5中☆3~☆4あたり)と言えるでしょう。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. いしいさん より:

    お疲れ様ですー、こっちもギエナ最小最後に残ってダラダラやってました。
    管理人さんと同じく勲章は特に集めてなかったけどトロフィー絡むなら集めてみようかな勢です。
    とりあえずは瘴気と結晶の救済クエ待ちで古龍金冠埋めがんばりませう~

    • 管理人mtg より:

      新作ゲームを遊びつつ、救済クエストが来るのを祈ります。
      お互いがんばりましょう!

  2. あいけん より:

    トロコン目指してますよ~
    救済来ることを願って日々ダラダラと狩ってます。

    • 管理人mtg より:

      救済来るといいですね~。龍結晶の地のモンスターが面倒ですし!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】本作最強クラスの武器種『ランス』の魅力を語る!立ち回り、オススメスキル解説等。パワーガードの壊れ性能で初心者も安心!怯み軽減スキルでマルチも快適!

『モンハンワールド』今回はランス布教記事です。 本作のランス、マジで強いです。 タイトルを『モンスターランサー ワールド』に改名してもいいくらい優遇されています。 ソロ最強だとも言われていますが、後述 …

【MHW】『モンハンワールド』素材を集めるならクリア報酬が増える「調査クエスト」を受けようぜ!調査クエストの入手、受注方法も解説。

こんにちは。 突然ですが、みなさん「調査クエスト」やってますか? チュートリアルが多すぎてサラッと見逃してしまっているという方もいるのではないかと思い記事を書くことにしました。 調査クエストってなに? …

【MHW】『モンハンワールド』テオ・テスカトル素材で作れる防具「カイザーシリーズ」を紹介!弱点特効Lv2が発動するαテオ腕は有能だ。シリーズスキルは「炎王龍の武技」!

『モンスターハンター ワールド』今回はテオ・テスカトルの素材で作れる防具を紹介します。 テオ・テスカトル戦の攻略記事は下記リンクからお読み下さい。 戦闘での注意点や事前の準備について解説しています。 …

【MHW】『モンハンワールド』上位序盤で作成可能なオススメ装備”抜刀大剣”と”ガ性5ランサー”を紹介。武器はプケプケ素材で作れるダチュラ系が強いぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は上位にあがってから早めに作ることが出来る優秀な防具構成を紹介したいと思います。 上位の序盤攻略に役立ててください!! ちなみにトップ画像はフリー写真素材サイト「ぱ …

【MHW】マヒ操虫棍『エアリアルロッドⅡ』運用構成の紹介!会心撃【特殊】、麻痺属性強化Lv3、弱特Lv2の発動が可能。

『モンスターハンター ワールド』今回は操虫棍の中で唯一の麻痺属性武器「エアリアルロッドⅡ」を運用するための装備紹介記事です。 この装備をオンラインプレイで運用してみましたが、4人マルチだと2回マヒらせ …

指名手配
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー
スト5

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。