モンスターハンターワールド

【MHW】弓のオススメ防具構成を紹介!体術5、弱特3、属性会心の安定重視。カガチ弓などの属性武器にどうぞ。

投稿日:2018年2月8日

『モンスターハンター ワールド』今回は弓用のオススメ防具を紹介します。

本記事で紹介する弓構成は体術Lv5が付いたものです。

体術Lv5を取り入れることでチャージステップのスタミナ消費が減り、立ち回りがしやすくなるので個人的にオススメします。

スポンサーリンク

弓用オススメ装備構成

防具

部位 防具名 空きスロット
リオソウルヘルムβ ◯◯ー(Lv1)
レウスメイルβ ◯ーー(Lv1)
カイザーアームβ ◯ーー(Lv3)
オーグコイルβ ◯ーー(Lv2)
ラヴァグリーヴβ ◯ーー(Lv2)
護石 体術の護石Ⅲ ーーー

発動スキル

スキル名 効果
会心撃【属性】 会心が発生した祭、属性ダメージが上昇
体術Lv3 固定スタミナ消費量30%軽減
弱点特効Lv3 有効部位への攻撃時、会心率+50%
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6
剛射強化Lv1 剛射の威力アップ
超会心Lv1 会心攻撃時のダメージ倍率を1.3倍に強化する

※上記は防具のみでの発動スキル

体術珠を2つ入れると体術Lv5が発動。
※強弓珠があれば強弓珠をはめたほうがいいかと。管理人は未所持

腕がLv3スロットなので、自分は強弾珠【3】を付けています。

Lv1スロットが3つあるので各種属性強化の珠を入れる余裕あり。

作成した武器

弓用の装備を作るにあたって、武器は2つ作成しました。

飛雷弓【羽々矢】

雷属性の弓で、トビカガチの素材を使用して作ることが出来ます。

【雷属性が大弱点のモンスター】
・レイギエナ
・ドドガマル
・ネルギガンテ
・バゼルギウス
・プケプケ

この武器を使用してのレイギエナ討伐タイムは5分30秒でした。

レイ=ファーンライク

氷属性の弓で、レイギエナの素材を使用して作ることが出来ます。

【氷属性が大弱点のモンスター】
・オドガロン
・ゾラマグダラオス
・ディアブロス 
・ディアブロス亜種

この武器を使用してのオドガロン討伐タイムは5分40秒でした。

海外プレイヤーによる立ち回り参考動画

オドガロン1分52秒討伐の動画です。

この動画で使われている武器はレイ=ファーンライクです。

新規プレイヤー用:弓を使う際は強撃ビンを忘れずに

弓の威力が上がる「強撃ビン」の準備を忘れないようにしましょう。

「強撃ビン」はお店で購入できるので、まとめて買っておこう。

空きビン+ニトロダケでも作成できるので、現地での調合用に空きビンとニトロダケもマイセットに入れておく。

ニトロダケは植生研究所で増やそう。

まとめ

モンハンワールドでの弓を触ったのは今日が初めてでしたが、竜の一矢も気持ちよくて楽しい武器です。

まだ扱い慣れていない割には討伐タイムも早めだったので、上達を目指して使い込んでいきたい。

今までの弓と違って、溜め射ち→剛射がメインではなく、チャージステップで溜めを持続させつつダメージを与えていくのが立ち回りのカギになっていそうですね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    体術はレベル5で半減ですよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』辻本良三氏のインタビュー映像が公開!アイスボーンは実質“G級”か!!

『モンスターハンター ワールド』辻本良三プロデューサーのインタビュー映像が公開されたので紹介します。 【以下、インタビュー内容簡潔まとめ】 ・ボリュームはワールド本編ほどではないがいわゆる“G”相当 …

【MHW】『モンハンワールド』「炎王龍 テオ・テスカトル」完全攻略ガイド。肉質・弱点・立ち回りを紹介。少しの下準備で圧倒的に楽になるぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は「炎王龍テオ・テスカトル(英名Teostra)」の攻略記事。 肉質や弱点、立ち回り、戦闘準備などを解説していくので良かったら見ていってくださいね。 テオ防具の性能 …

見てない人多いかも?『モンスターハンター ワールド』台湾のCM映像を紹介。

今回は『モンスターハンター ワールド』の軽い動画紹介。 Playstation Taiwanが公開したモンハンワールドのCM映像なので、見ていない人も多いかと思います。 「英雄の証」を口ずさみながらプ …

『モンハンワールド』イーカプコンが未だに鯖落ち中。運良く入れればリオレウスエディションが予約出来る可能性有り。

昼間もずっと鯖落ちしていたイーカプコン。いまサイトをチェックしたらまだ鯖落ちしていました……。 どれだけ張り付いてる人いるんだろう。 自分は一瞬入れた時に買えてよかった……。 ツイッターの情報によると …

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。