モンスターハンターワールド

【MHW】弓のオススメ防具構成を紹介!体術5、弱特3、属性会心の安定重視。カガチ弓などの属性武器にどうぞ。

投稿日:2018年2月8日

『モンスターハンター ワールド』今回は弓用のオススメ防具を紹介します。

本記事で紹介する弓構成は体術Lv5が付いたものです。

体術Lv5を取り入れることでチャージステップのスタミナ消費が減り、立ち回りがしやすくなるので個人的にオススメします。

スポンサーリンク

弓用オススメ装備構成

防具

部位防具名空きスロット
リオソウルヘルムβ◯◯ー(Lv1)
レウスメイルβ◯ーー(Lv1)
カイザーアームβ◯ーー(Lv3)
オーグコイルβ◯ーー(Lv2)
ラヴァグリーヴβ◯ーー(Lv2)
護石体術の護石Ⅲーーー

発動スキル

スキル名効果
会心撃【属性】会心が発生した祭、属性ダメージが上昇
体術Lv3固定スタミナ消費量30%軽減
弱点特効Lv3有効部位への攻撃時、会心率+50%
攻撃Lv2基礎攻撃力+6
剛射強化Lv1剛射の威力アップ
超会心Lv1会心攻撃時のダメージ倍率を1.3倍に強化する

※上記は防具のみでの発動スキル

体術珠を2つ入れると体術Lv5が発動。
※強弓珠があれば強弓珠をはめたほうがいいかと。管理人は未所持

腕がLv3スロットなので、自分は強弾珠【3】を付けています。

Lv1スロットが3つあるので各種属性強化の珠を入れる余裕あり。

作成した武器

弓用の装備を作るにあたって、武器は2つ作成しました。

飛雷弓【羽々矢】

雷属性の弓で、トビカガチの素材を使用して作ることが出来ます。

【雷属性が大弱点のモンスター】
・レイギエナ
・ドドガマル
・ネルギガンテ
・バゼルギウス
・プケプケ

この武器を使用してのレイギエナ討伐タイムは5分30秒でした。

レイ=ファーンライク

氷属性の弓で、レイギエナの素材を使用して作ることが出来ます。

【氷属性が大弱点のモンスター】
・オドガロン
・ゾラマグダラオス
・ディアブロス 
・ディアブロス亜種

この武器を使用してのオドガロン討伐タイムは5分40秒でした。

海外プレイヤーによる立ち回り参考動画

オドガロン1分52秒討伐の動画です。

この動画で使われている武器はレイ=ファーンライクです。

新規プレイヤー用:弓を使う際は強撃ビンを忘れずに

弓の威力が上がる「強撃ビン」の準備を忘れないようにしましょう。

「強撃ビン」はお店で購入できるので、まとめて買っておこう。

空きビン+ニトロダケでも作成できるので、現地での調合用に空きビンとニトロダケもマイセットに入れておく。

ニトロダケは植生研究所で増やそう。

まとめ

モンハンワールドでの弓を触ったのは今日が初めてでしたが、竜の一矢も気持ちよくて楽しい武器です。

まだ扱い慣れていない割には討伐タイムも早めだったので、上達を目指して使い込んでいきたい。

今までの弓と違って、溜め射ち→剛射がメインではなく、チャージステップで溜めを持続させつつダメージを与えていくのが立ち回りのカギになっていそうですね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    体術はレベル5で半減ですよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。 今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。 この戦闘で紹介された内容は下記の3点。 ・帯 …

【MHW】『モンハンワールド』2月28日から「ホライゾン ゼロ ドーン」の第2弾コラボが始まるぞ!討伐対象のアンジャナフは金冠確定か?

『モンスターハンター ワールド』公式ツイッターより、「ホライゾン ゼロ ドーン」のコラボイベント第2弾の開催告知がおこなわれました。 『Horizon Zero Dawn』スペシャルコラボ第2弾 2月 …

モンハンコラボで話題の『ウィッチャー3 ワイルドハント』GOTYエディションが2月13日まで70%OFFの2,099円で購入可能。

本日開始された「モンスターハンター ワールド」とのコラボイベントで話題沸騰中の『ウィッチャー3 ワイルドハント』ですが、今ならPSストアで安く購入することが可能なので紹介します。 『HOT WINTE …

【MHW】『モンハンワールド』一撃300ダメージ!ブロスシャッターⅡを使用したハンマー用オススメ装備構成を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンマー用の装備を紹介していきます。 今回紹介するのは「ブロスシャッターⅡ」を使用した高火力型です。 無属性強化スキルを使うことでハンマーでは最大の火力になる。 …

『モンハンワールド』「G級」の実装はまだ決まっていない模様。

『モンスターハンター ワールド』存在が気になっていた「G級」なのですが、ゲーム総合情報サイト「Gamer」さんのインタビュー記事で気になる情報が公開されました。 ――G級クエストはどうなるのでしょうか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.