モンスターハンターワールド

『モンスターハンター:ワールド』武器は今までに登場した全14種類出ることが確定!完全なオープンワールドではないことも判明、期待通りで嬉しい!

投稿日:

ゲームサイト『Gamer』さんのインタビュー記事にて、新たな情報が語られています。

――今回の「モンスターハンター」は、オープンワールド型のゲームになるのでしょうか。

辻本良三氏:今までの「モンスターハンター」は、拠点となる村などがあり、そこからクエストを受注して対象となるフィールドに向かっていました。
そのフィールドというのはエリア毎に細かく分かれており、行き来する度にロードが入っていました。
本作には、そのエリア間のロードが無くなります。
なので、本作のフィールドは従来のものよりもかなり広大で、2.5倍ほどの広さになっていると思います。

※Gamerさんの記事より引用

全文を読む(外部リンク)

スポンサーリンク

主な内容

・武器は全14種類

・従来のようにクエストを受けてフィールドに行く流れ。その後のエリアがシームレスになっている

・スイッチ版の発売予定は今のところ検討していない

・今作は進行中のクエストに途中参加できる

・モンスターの生態には上下関係がある

・チャットはボイスチャットとテキストチャットを予定している

他、細かい部分も語られているので、記事の紹介先であるGamerさんの記事を見ることをオススメします。

まとめ

完全なオープンワールドではなく、狩りのエリアがシームレスというのは期待していた部分だったので、これが期待通りになって非常に嬉しい。

あと、武器が全14種類登場というのも凄い。
ぶっちゃけ6つくらいリストラされてたとしても、このクオリティで作るならば想定内のラインでしたし。

チャージアックスとかスラアクあたりは消えてるんだろうな~くらいに思ってたもん。

不安になる要素が削ぎ落とされていき、期待値が上がっていくぜ!

あとはボリュームだね!!
G級まで用意されていればもう何も言うことはなさそう。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】スト5コラボ防具「リュウシリーズ」の性能、発動スキルを解説!他、有料DLCのスタンプ等を紹介します!

『モンスターハンター ワールド』今回はストリートファイター5とのコラボ防具「リュウシリーズ」を紹介していきます。 コラボクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」をクリアすることで入手出来る素材を使い、「リュ …

【MHW】『モンハンワールド』一撃300ダメージ!ブロスシャッターⅡを使用したハンマー用オススメ装備構成を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンマー用の装備を紹介していきます。 今回紹介するのは「ブロスシャッターⅡ」を使用した高火力型です。 無属性強化スキルを使うことでハンマーでは最大の火力になる。 …

【雑記】『モンハンワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったけど、このマルチ仕様では……。闘技大会フレはコッソリ募集。

『モンスターハンター ワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったんですけど、考えれば考えるほどマルチの残念仕様が浮き彫りになっていく。 下位上位関係なくメンバーを募集しようかと思ったんですけど、 …

『MHWアイスボーン』攻略。ティガレックスの弱点、作成できる防具紹介!アイテムが沢山食べれる「満足感・極意」がそこそこ凄い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。 今回は“ティガレックス”の弱点、防具紹介をしていきます。 ティガレックスはかなりラクなほうでした。ティガレックスはランスのお客さんですね。 では、記 …

【MHW】『モンハンワールド』“ベヒーモス”実装の第4弾アップデートは8月と判明!

『モンスターハンター ワールド』ベヒーモスが実装されるアップデートは8月に配信されるようです。 下記の動画「モンハンラジオ 良三の部屋」にて、実装日が語られていました。(動画02:20~) この動画を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.