モンスターハンターワールド

『モンスターハンター:ワールド』武器は今までに登場した全14種類出ることが確定!完全なオープンワールドではないことも判明、期待通りで嬉しい!

投稿日:

ゲームサイト『Gamer』さんのインタビュー記事にて、新たな情報が語られています。

――今回の「モンスターハンター」は、オープンワールド型のゲームになるのでしょうか。

辻本良三氏:今までの「モンスターハンター」は、拠点となる村などがあり、そこからクエストを受注して対象となるフィールドに向かっていました。
そのフィールドというのはエリア毎に細かく分かれており、行き来する度にロードが入っていました。
本作には、そのエリア間のロードが無くなります。
なので、本作のフィールドは従来のものよりもかなり広大で、2.5倍ほどの広さになっていると思います。

※Gamerさんの記事より引用

全文を読む(外部リンク)

スポンサーリンク

主な内容

・武器は全14種類

・従来のようにクエストを受けてフィールドに行く流れ。その後のエリアがシームレスになっている

・スイッチ版の発売予定は今のところ検討していない

・今作は進行中のクエストに途中参加できる

・モンスターの生態には上下関係がある

・チャットはボイスチャットとテキストチャットを予定している

他、細かい部分も語られているので、記事の紹介先であるGamerさんの記事を見ることをオススメします。

まとめ

完全なオープンワールドではなく、狩りのエリアがシームレスというのは期待していた部分だったので、これが期待通りになって非常に嬉しい。

あと、武器が全14種類登場というのも凄い。
ぶっちゃけ6つくらいリストラされてたとしても、このクオリティで作るならば想定内のラインでしたし。

チャージアックスとかスラアクあたりは消えてるんだろうな~くらいに思ってたもん。

不安になる要素が削ぎ落とされていき、期待値が上がっていくぜ!

あとはボリュームだね!!
G級まで用意されていればもう何も言うことはなさそう。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~!現時点で注目度の一番高い武器は!?

『モンスターハンターワールド』の公式サイトが更新され、本作に登場する全14武器種の紹介映像が公開されました! スポンサーリンク 目次1 各武器種の紹介映像1.1 大剣1.2 片手剣1.3 双剣1.4 …

【MHW】『モンハンワールド』調査団チケットを使用して作成できる「シーカーシリーズ」を紹介!発動スキル、必要素材等。調査団チケットは匠の護石Ⅲへの強化にも必要。

『モンスターハンター ワールド』今回は調査団チケットを使用して作成できる防具「シーカーシリーズ」の紹介です。 HR100で発生するフリークエスト「導きの青い星」をクリアすると手に入る「調査団チケット」 …

【MHW】『モンスターハンターワールド』「ランス」の新要素紹介。立ち回りが大きく変わる!?新アクション「パワーガード」追加や大バックステップの距離アップ&前方ステップが可能に!

『モンスターハンターワールド』各武器種の試遊レポートがVジャンプチャンネルから公開されていたので紹介します。 管理人の大好きな地味武器ランス、地味に新要素が入っているぞ! スポンサーリンク 目次1 モ …

【MHW】好評につき第2回「天上天下無双刀を作ろう集会」開催!明日、2月14日20:00から始めるぞ。

『モンスターハンター ワールド』集会告知です。 前回の「天上天下無双刀を作ろう集会」が好評?につき満員だったので、第2回を開催します! 目的は勿論「天上天下無双刀」の作成だ。 開催時刻:2月14日20 …

【MHW】『モンハンワールド』新モンスター、古龍「屍套龍ヴァルハザク」が世界初公開!瘴気と共生関係にあるゾンビ系のモンスター。他「キリン」装備も公開。

AbemaTVの「モンスターハンター ワールド」4時間生放送で、無事条件が達成され、新モンスター公開の運びとなりました!! そのモンスターは「ヴァルハザク」!! 「ヴァルハザク」が出てくるタイミングは …

ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。