モンスターハンターワールド

『モンスターハンター:ワールド』武器は今までに登場した全14種類出ることが確定!完全なオープンワールドではないことも判明、期待通りで嬉しい!

投稿日:

ゲームサイト『Gamer』さんのインタビュー記事にて、新たな情報が語られています。

――今回の「モンスターハンター」は、オープンワールド型のゲームになるのでしょうか。

辻本良三氏:今までの「モンスターハンター」は、拠点となる村などがあり、そこからクエストを受注して対象となるフィールドに向かっていました。
そのフィールドというのはエリア毎に細かく分かれており、行き来する度にロードが入っていました。
本作には、そのエリア間のロードが無くなります。
なので、本作のフィールドは従来のものよりもかなり広大で、2.5倍ほどの広さになっていると思います。

※Gamerさんの記事より引用

全文を読む(外部リンク)

スポンサーリンク

主な内容

・武器は全14種類

・従来のようにクエストを受けてフィールドに行く流れ。その後のエリアがシームレスになっている

・スイッチ版の発売予定は今のところ検討していない

・今作は進行中のクエストに途中参加できる

・モンスターの生態には上下関係がある

・チャットはボイスチャットとテキストチャットを予定している

他、細かい部分も語られているので、記事の紹介先であるGamerさんの記事を見ることをオススメします。

まとめ

完全なオープンワールドではなく、狩りのエリアがシームレスというのは期待していた部分だったので、これが期待通りになって非常に嬉しい。

あと、武器が全14種類登場というのも凄い。
ぶっちゃけ6つくらいリストラされてたとしても、このクオリティで作るならば想定内のラインでしたし。

チャージアックスとかスラアクあたりは消えてるんだろうな~くらいに思ってたもん。

不安になる要素が削ぎ落とされていき、期待値が上がっていくぜ!

あとはボリュームだね!!
G級まで用意されていればもう何も言うことはなさそう。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【重要】『MHWアイスボーン』約35GBの大容量アップデート“バージョン 10.11”が配信。0時スタート組はインストールを忘れるな!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』いよいよ本日24時に狩猟解禁されますが、先程最新のアップデートデータが配信されました。 約35GBの大容量アップデートです。環境によっては非常に時間が掛かる …

『モンハン アイスボーン』評価・レビュー。個人的にはシリーズ最高の“神ゲー”だが、難易度の高さは賛否両論あるか。守勢スキルの登場でランサーの管理人は歓喜。

今回は2019年9月6日に発売された『モンスターハンターワールド アイスボーン』の感想・レビューをおこなっていきます。 本作は世界中で人気を博したハンティングアクション『モンスターハンターワールド』の …

『MHWアイスボーン』イヴェルカーナと戦える第3回ベータテストが8月30日より開始!討伐できれば“推薦組認定パック”が手に入る。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』第3回べータテスト開催の告知がツイッター上にておこなわれました。 実施期間:2019年8月30日(金)16:00頃~9月2日(月)15:59予定 前回はドス …

【MHW】『モンハンワールド』1日限定クエストで“ドスモス”が登場ぅ!この機会を逃すな。

『モンスターハンター ワールド』にて、「モスはモスでもモスのモス」というイベントクエストが配信されました。亥年にちなんでいるのかな。 このクエストは本日2019年1月1日~1月2日08:59までの1日 …

『モンスターハンター ワールド』ベータ版のダウンロードが開始!ベータテストが開始される10日の2時に備えてダウンロードしておこう。

『モンスタハンター ワールド』のベータテスト版がPSストアにて配信されました。 ベータテストが開始されるのは12月10日の午前2時からです。 遊べるクエストは下記の3つ。 初級…ドスジャグラスの狩猟  …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.