オーバーウォッチ

【オーバーウォッチ】ライバルプレイ シーズン5 なんとかプラチナレート帯に上がりました……。みんな強くて辛い。

投稿日:

スポンサーリンク

近所にあった松屋が潰れた件について

牛めし

ちょっといいですか?
近所の松屋が潰れてピザーラになってました。

久々に松屋行くか~って思って松屋に行ったらピザ屋になってました。

ピザか牛めしって言ったら、普通牛めし選びますよね?

ピザーラが松屋になるのなら分かるけど、なんで松屋が潰れてピザーラになるの?

ピザの需要ってそんなにあるんですか?
俺は明日死ぬとして、最後の食事としてピザか牛めしどっちか選べって言われたら牛めし選びますよ。

オーバーウォッチ、なんとかレート2500に上がりました

57試合目でやっとプラチナ帯に上がれました。

こんな苦労するとは思わなかった。
26勝31敗って酷いよね……。

これ周りが強くなってるのかな?
明らかに活躍出来ないと思うことが多いです。

ゴリラが多くなってきたので、メインでピックしてたザリアもちょっと使いづらいかなって感じてます。

管理人の各キャラクター勝率

ハンゾーはほとんどピックしないので除外して、次いで高いのがラインハルトとトレーサー。

ラインハルトは今までのライバルプレイではほとんどピックしなかったけど、勝率が50超えてるのでちょっと使っていこうかなと思ってます。

トレーサーも、相手にホッグがいなければ活躍しやすいです。

D.va、マーシーあたりは慣れてないので、俺がピックすると味方を敗北に導く可能性が高い。

管理人の各キャラクターピック率

ラインハルトのピック率が一番高い。

今回のシーズンでは、味方がピックしたあとに空いているポジションをピックするようにすることが多くなってきたのでラインハルトの使用率が高くなったと思われる。

味方のレートが俺よりも高い場合が多かったので、下手くそな俺は余ったピックやります的な感じでプレイしていた。

環境が変わっている?

最近はラインハルトを使わずに、ウィンストンをピックした構成も度々見かけます。

昔のようにハルトザリアでガッチリ攻める、守るといった形一辺倒ではなく、バリエーションに富んだ構成が多くなっています。
調整によってゲーム的に面白くなっていますね。

ピックを柔軟に切り替えるのが勝利のカギでしょうか。

有名人がオーバーウォッチ上手すぎる件について

ファミ通で連載している漫画家の山本さほさん

漫画家の山本さほさんは、なんとレート3500超えのマスターマーシーです。

レート3500とか化物か……。
忙しそうだけどオーバーウォッチやり込んでいて凄い。

ゲーム実況とサイコパスフェイスでおなじみ、せんとすさん

せんとすさんはD.vaでレート3000超えです。
ツイッチで放送しているのを時々見ています。

D.vaの勝率7割超えは凄いですね。
プレイを見てても本当に上手いと思ってます。

まとめ

俺は今シーズン、レート2700あたりを目指します……。
みんなどうやって上達してるんだろう。

1年やってても、技術的な面ではあまり上手くなっている気がしない。

適当に数だけこなして遊んでるだけだから上手くならんのかな。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【OW2】『オーバーウォッチ2』DPSで降格無しストレートでプラチナ5に到達しました。ほぼ確殺で人数差を作れるエコーが強すぎる!ランクアップに勝敗はそこまで関係無いと思う話。

『オーバーウォッチ2』プレイ日記です。 “勇敢なヒーロー称号”を取ったので、ランクマ(ライバルプレイ)を本腰入れてスタートしました。 ※勇敢なヒーロー……クイックプレイorライバルプレイで250勝。管 …

『オーバーウォッチ2』このゲームの○○専はマジの地雷です。OTPは嫌われるし、アンチピックを選択していく相性ゲーだと理解しましょう。

『オーバーウォッチ2』今回は“○○専”の話をしたい。 ○○専とは、1キャラを使うことに固執したプレイヤーを指します。自称で使う人も居ますが、蔑称として使われることが多いように思える。 専門用語で言えば …

【イースターエッグ】海外の『Destiny2』でオーバーウォッチのヒーロー「リーパー」が登場!?

現在『Destiny2』で開催されているPvPイベント「アイアンバナー」にて、オーバーウォッチのリーパーが登場するイースターエッグが発見されました。 この動画を YouTube で視聴 (動画内 0: …

『オーバーウォッチ』新サポートヒーロー“ライフウィーバー”が4月12日より参戦!ライフグリップは『FF14』の“救出”か?使い方によっては超絶トロールになりそうな危険キャラ。

『オーバーウォッチ2』4月12日のシーズン4開幕と同時に、新サポートキャラの“ライフウィーバー”が参戦します。 公式のYouTubeチャンネルではゲームプレイトレーラーも公開されており、立ち回り的なも …

『オーバーウォッチ2』女性にモテるためのキャラランクを作成しました!初手トールビョーンはマジで性格終わってる話。

初手トールビョーンはマジで性格終わってるわ……!! あ、みなさんこんにちは。 『オーバーウォッチ2』の話です。 いやね、最近つくづく思うのが、トールビョーンマジクソだなってことですよ。 これ選ぶヤツ絶 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.