オーバーウォッチ

【オーバーウォッチ】ライバルプレイ シーズン5 なんとかプラチナレート帯に上がりました……。みんな強くて辛い。

投稿日:

スポンサーリンク

近所にあった松屋が潰れた件について

牛めし

ちょっといいですか?
近所の松屋が潰れてピザーラになってました。

久々に松屋行くか~って思って松屋に行ったらピザ屋になってました。

ピザか牛めしって言ったら、普通牛めし選びますよね?

ピザーラが松屋になるのなら分かるけど、なんで松屋が潰れてピザーラになるの?

ピザの需要ってそんなにあるんですか?
俺は明日死ぬとして、最後の食事としてピザか牛めしどっちか選べって言われたら牛めし選びますよ。

オーバーウォッチ、なんとかレート2500に上がりました

57試合目でやっとプラチナ帯に上がれました。

こんな苦労するとは思わなかった。
26勝31敗って酷いよね……。

これ周りが強くなってるのかな?
明らかに活躍出来ないと思うことが多いです。

ゴリラが多くなってきたので、メインでピックしてたザリアもちょっと使いづらいかなって感じてます。

管理人の各キャラクター勝率

ハンゾーはほとんどピックしないので除外して、次いで高いのがラインハルトとトレーサー。

ラインハルトは今までのライバルプレイではほとんどピックしなかったけど、勝率が50超えてるのでちょっと使っていこうかなと思ってます。

トレーサーも、相手にホッグがいなければ活躍しやすいです。

D.va、マーシーあたりは慣れてないので、俺がピックすると味方を敗北に導く可能性が高い。

管理人の各キャラクターピック率

ラインハルトのピック率が一番高い。

今回のシーズンでは、味方がピックしたあとに空いているポジションをピックするようにすることが多くなってきたのでラインハルトの使用率が高くなったと思われる。

味方のレートが俺よりも高い場合が多かったので、下手くそな俺は余ったピックやります的な感じでプレイしていた。

環境が変わっている?

最近はラインハルトを使わずに、ウィンストンをピックした構成も度々見かけます。

昔のようにハルトザリアでガッチリ攻める、守るといった形一辺倒ではなく、バリエーションに富んだ構成が多くなっています。
調整によってゲーム的に面白くなっていますね。

ピックを柔軟に切り替えるのが勝利のカギでしょうか。

有名人がオーバーウォッチ上手すぎる件について

ファミ通で連載している漫画家の山本さほさん

漫画家の山本さほさんは、なんとレート3500超えのマスターマーシーです。

レート3500とか化物か……。
忙しそうだけどオーバーウォッチやり込んでいて凄い。

ゲーム実況とサイコパスフェイスでおなじみ、せんとすさん

せんとすさんはD.vaでレート3000超えです。
ツイッチで放送しているのを時々見ています。

D.vaの勝率7割超えは凄いですね。
プレイを見てても本当に上手いと思ってます。

まとめ

俺は今シーズン、レート2700あたりを目指します……。
みんなどうやって上達してるんだろう。

1年やってても、技術的な面ではあまり上手くなっている気がしない。

適当に数だけこなして遊んでるだけだから上手くならんのかな。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』プレイ日記。プラチナレートで復帰!新キャラ「ブリギッテ」について語る。

『オーバーウォッチ』をガンガンプレイ中。 OWはDL版に乗り換えて正解だったねえ。本当に長く遊んでるゲームです。 さて、シーズン10のスキル認定マッチを終わらせ、プラチナレートからスタートすることが出 …

『オーバーウォッチ』重力を操る新ヒーロー“シグマ”が登場!ロールの事前申告システム「ロールキュー」がライバルプレイに実装。遊びやすくなったぞ。

『オーバーウォッチ』新ヒーローの“シグマ”が本日より参戦しました。 日本語版の声優は島田岳洋さんです。 シグマのロールはタンク。前方にシールドを射出する、オリーサと似たようなキャラクターですね。 アビ …

警察ディーヴァの入手方法

オーバーウォッチ 警察D.Vaスキンをゲットしよう!入手方法を丁寧に解説します。今からでも間に合うぞ!【OVERWATCH】

今回はオーバーウォッチのゲーム内で使える「警察D.Vaスキン」の入手方法を紹介していきます。 英語の全く分からない管理人でも取れたので、パソコンがあればみんなも入手できるぞ。 このスキンを入手するため …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグのチームスキン312種類が配信開始!こんなんDYNASTY一択やろが。

PS4版『オーバーウォッチ』アップデートが配信され、オーバーウォッチリーグに参加する各チームのスキンが入手可能になっています。 12チームx26ヒーロー分、312種類ものスキンが一挙に導入されたわけで …

オリーサの画像

PS4 オーバーウォッチ 新ヒーロー「オリーサ」は太平洋時間3月21日に実装!アビリティ等も紹介

ツイッターのオーバーウォッチアカウントでオリーサ実装日が明かされました。 新ヒーロー「オリーサ」の開発秘話「ヒーロー・プレビュー」を公開しました。 太平洋時間 2017年3月21日 オリーサ、起動。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。