オーバーウォッチ

【OW2】『オーバーウォッチ2』久々に復帰したけど相変わらず民度最低、格差マッチ多すぎのクソゲー。始めるべき理由なんか無い。

投稿日:

『オーバーウォッチ2』4月17日にシーズン10が開幕した本作ですが、みなさんプレイされていますか?

自分は久々に復帰してそこそこプレイしてみたんですけど、相変わらず終わってるクソゲーだなって評価に落ち着きました。

まず民度が終わっている。普通にテキチャで暴言が飛んできます。

真面目に戦っていても成績が悪いと「トロールか?」みたいに言われたりして、テキストチャットオフにしました。もちろん通報済み。

民度の低さが有名なタイトルなので語るまでもないってところだとは思います。確か電話番号認証しているアカウントしか遊べなかったはずなんですけど、なんでこんなのが当たり前にのさばってんですかね。

あとは格差マッチ多すぎ問題。

一方的にボコったりボコされたりの展開がマジで多くて、拮抗した勝負ってのがマジで少ない。

↓みたいな感じでなすすべもなくボコされたと思えば……

別の試合では逆に一方的に勝利みたいな。

なんかこんな感じの繰り返しなんすよ。

ハイあなたは次は勝てるチームね」「あなたさっき勝ったから今回は負ける用のチームねみたいな。いわゆる懲罰マッチってやつを体感する機会が多すぎる。

勝率調整や運営が望んでいるランク分布のためにこういう露骨な格差マッチが起きているのでしょうね。トロールとかじゃなく、全員が真面目に戦っていても↑みたいな全員ゼロキルで終わる完封試合とかあるんです。こんな格差マッチ組まされて萎えないヤツいないでしょ。

この部分がバトロワの『APEX LEGENDS』と違うところで露骨にクソさを実感する。OW2の場合は運営が試合に介入しているって感じなんすよね。運営のさじ加減で勝敗が決まるみたいな感じの試合になるから納得感が無い。

「新シーズン10でOW2を始めるべき理由」ってツイートがバズってたけど、普通に始めるべき理由なんか無いです。APEXやってたほうがよっぽど楽しいぞ。

やまとん先生配信ですらこんな試合が出てくるんですよ?

正直、全然新規にオススメ出来るFPSではないです。ゲーム自体は楽しいとは思わんでもないけど、とにかく格差マッチに萎える場面が多いと思う。

暴言はテキチャオフにすれば解決するからそこはまあいいとして……。とりあえずテキチャは絶対オフにしたほうがいいです。99%クソみたいなチャットしか出てこないんで。

自分はDPSではプラチナ5スタートになったけど、これも結構イヤだったね。明らかに周りが強くて場違い感あったし。

いまはゴールドに落とされているので多少はマシになった。

記事は以上です。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    結局このゲームってタンクの責任重いから誰もやりたがらない>他ロールのマッチング待ちが長くなる>解消の為にランクごちゃ混ぜで組ませる>一方的な展開になりがち
    なんですよね
    なのに全然タンクにテコ入れしないどころかDPS強くするとか意味わからん事やってますからね
    ここを直さないとどうにもならないのでは

  2. 匿名 より:

    別に初めからやるアカだったら懲罰マッチ少ないよ

  3. 匿名 より:

    1試合で何回もまわるULTを一回でもミスしたら暴言くるからやばい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』シーズン12のスキル認定終了。Destiny2のマッチング経験したあとだと神ゲーに思える。

久々の『オーバーウォッチ』プレイ記事。 オーバーウォッチ自体は相当やってるんですけど、ブログで書くような内容が殆ど無いので取り上げないんですよね。 新しくシーズン12が始まったので、スキル認定マッチに …

『オーバーウォッチ2』BlizzCon2019で発表か。情報がリーク。続編はPvEも存在!

6vs6のFPS『オーバーウォッチ』の続編の情報がリークされたことで話題になっています。 11月1日のイベント開幕がいよいよ目前に迫る大規模イベント“BlizzCon 2019”ですが、先日ご紹介した …

【FPS】『オーバーウォッチ2』パーティーが野良叩きする行為には“セージ”というスラングが存在していた。KHさんが語る。これはやられた経験ある人が多そう。

FPSストリーマーのKH(キリングヒット)さんの『オーバーウォッチ2』配信を見ていたら、興味深いシーンがあったので取り上げます。 複数人のPTが野良プレイヤーを叩くことを“セージ”と呼ぶそうです。 以 …

『オーバーウォッチ2』新ヒーロー“ラマットラ”ゲームプレイトレーラーが公開。シグマ+黒豆?ジャンカークイーンが空気な現状、新タンクに果たして居場所はあるのか。

『オーバーウォッチ2』先程YouTubeにて、12月7日開始のシーズン2より登場する新ヒーロー“ラマットラ”のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 性能的にはシ …

『オーバーウォッチ』サマーゲーム2018が開始!新しいスキンを手に入れろ。

本日8月10日『オーバーウォッチ』にて、イベント「サマーゲーム2018」が開催しました! イベント期間中は「サマーゲーム トレジャーボックス」からは新たなスキンやボイスラインが入手可能となる。 サマー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.