オーバーウォッチ

【悲報】『オーバーウォッチ2』ザリアが強すぎて“ザリアゲー”と連呼されてしまう。やまとん先生「DPSとか蚊トンボだろもはや」

投稿日:

『オーバーウォッチ2』タンクキャラのザリアがあまりにも強すぎて、“ザリアゲー”と連呼されるレベルにまでなっていました。

以前の記事でもザリアが強いとは語りましたが、もはや満場一致のザリアゲーという評価になりそうです。

ツイッターで“ザリアゲー”と検索すると、腐るほどツイートが出てきます。

先日のやまとん先生配信でもザリアが暴れまくっていた。

▲ ザリアで敵チームを完封した先生。

やまとん先生DPSとか蚊トンボだろもはや

お互いのタンクがザリアだと完全にザリア+その他一行みたいな感じの試合になります。

やまとん先生の配信を見ていましたが、ザリア同士だと埒が明かないせいか、お互いのザリアがザリアを無視して強引に背後のサポートとか狙いに行くレベルでした。

ザリアの硬さでサポートの援護も入るとマジで落とせないんすよね。

だからDPSとサポートを崩しにいくみたいな展開になったりする。だからこそ、ステルスでタンクをスルーして背後からサポートを落としにいけるソンブラが強い。

ザリアの性能がそもそも現在の環境に噛み合っていると言える。

バリア2ストックの高い耐久力、ゲンジの木の葉返しやD.VAのディフェンスマトリクスを気にせず攻撃できるビーム、タンク以外を即溶かせる火力、敵チームを崩せる強さを持つグラビトンサージ(ULT)、あまりにも揃いすぎている。

もはやザリアを出さないと舐めプと言えるのかもしれません。ソンブラのハッキングに対してもそこまで不利を背負わないのがデカいですよね。

ラインハルトだと盾が消える、D.VAだとディフェンスマトリクスが使えない、他タンクだと防衛アビが使えないという状況に陥りますが、ザリアってハッキングの影響がそこまで無いです。これはザリアとソンブラ使っている人なら分かってもらえると思う。

気まぐれでジャンカー・クイーンとか使っても、相手にザリア居るとゲロキツなので結局ザリアを出すことになったりします。勝つこと意識しちゃうと他のタンクで気軽に遊べない。

ザリアのナーフは割りと現実的な気がしますが、どこらへんをナーフするかですよねえ。

自分的に、エネルギーが低いときのダメージを露骨に下げるというのが良い調整手段になりそうだと思っています。

エネルギー60~70くらいからしっかりした火力が出るくらいにして、0~50くらいなら火力をもっと下げるとかにすれば、タンクらしい強さになるのではないかなと。バリアのリチャージタイムとか長くすると純粋につまらなくなりそうだし。

ザリアは本当に強いです。初心者の人にも扱いやすいキャラだと思うので、タンク初心者の人はザリアを触ってみてほしいです。ナーフされるまで使い続けて暴れるのが得策です。

バリアは味方にも付与出来るので、龍撃剣を発動したゲンジが前線に出ていたりしたらバリアを貼ってあげるとかそういう補助が出来ることも覚えておきましょう。

以上。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『オーバーウォッチ2』OW1プレイヤーは電話番号認証が不要に!アカウント統合の引き継ぎは転送に時間がかかっている模様。公式が不具合に関して声明を出す。「今回のローンチは皆様のご期待にも、我々の目指したところにも、残念ながら届いてはおりません。」

『オーバーウォッチ2』公式サイトが更新され、現在発生している不具合の問題や電話番号登録によるSMS認証に関する件が語られました。 まず、開発はローンチが上手くいかなかったことを正直に告白していた。 ヒ …

『オーバーウォッチ』オーバーウォッチリーグを観戦した管理人の末路。

普段使わないゲンジをピックしましたが、敵の的にしかなりませんでした。 1キルも出来ずフルボッコにされたので味方から殴られない内に他キャラに戻しました……。 オーバーウォッチリーグを観てると1.2倍速く …

『オーバーウォッチ2』称号リスト、獲得条件を紹介。250勝称号“勇敢なヒーロー”を付けるなら絶対に覚悟しておけ……!呪いの装備だぞ。

『オーバーウォッチ2』今回は、成績画面やPOTGでアピールが出来る“称号”のリスト、獲得条件を紹介します。 特定の条件を満たすことで称号が獲得可能で、手に入れた称号はプロフィール画面からセット出来る。 …

『オーバーウォッチ2』評価・レビュー。ハマり過ぎて廃人化し、完全に生活が破綻した件。誰だよこの神ゲーを「オーバーウォッチ1.1」とか言ったヤツはよぉ~。

今回は、『オーバーウォッチ2(以下OW2)』のレビューをおこなっていきます。 本作は今月の10月5日にサービスが開始された基本無料FPSです。「オーバーウォッチ1」は有料のゲームでしたが、続編になって …

『オーバーウォッチ』新マップ配信開始!あわせてロードホッグ、リーパー、マクリーの調整も。

『オーバーウォッチ』本日のアップデートで新マップ「HORIZON LUNAR COLONY」が配信されました。 あわせてロードホッグ、マクリー、リーパーのキャラクターに調整が加わりました。 スポンサー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.