オーバーウォッチ

【悲報】『オーバーウォッチ2』ザリアが強すぎて“ザリアゲー”と連呼されてしまう。やまとん先生「DPSとか蚊トンボだろもはや」

投稿日:

『オーバーウォッチ2』タンクキャラのザリアがあまりにも強すぎて、“ザリアゲー”と連呼されるレベルにまでなっていました。

以前の記事でもザリアが強いとは語りましたが、もはや満場一致のザリアゲーという評価になりそうです。

ツイッターで“ザリアゲー”と検索すると、腐るほどツイートが出てきます。

先日のやまとん先生配信でもザリアが暴れまくっていた。

▲ ザリアで敵チームを完封した先生。

やまとん先生DPSとか蚊トンボだろもはや

お互いのタンクがザリアだと完全にザリア+その他一行みたいな感じの試合になります。

やまとん先生の配信を見ていましたが、ザリア同士だと埒が明かないせいか、お互いのザリアがザリアを無視して強引に背後のサポートとか狙いに行くレベルでした。

ザリアの硬さでサポートの援護も入るとマジで落とせないんすよね。

だからDPSとサポートを崩しにいくみたいな展開になったりする。だからこそ、ステルスでタンクをスルーして背後からサポートを落としにいけるソンブラが強い。

ザリアの性能がそもそも現在の環境に噛み合っていると言える。

バリア2ストックの高い耐久力、ゲンジの木の葉返しやD.VAのディフェンスマトリクスを気にせず攻撃できるビーム、タンク以外を即溶かせる火力、敵チームを崩せる強さを持つグラビトンサージ(ULT)、あまりにも揃いすぎている。

もはやザリアを出さないと舐めプと言えるのかもしれません。ソンブラのハッキングに対してもそこまで不利を背負わないのがデカいですよね。

ラインハルトだと盾が消える、D.VAだとディフェンスマトリクスが使えない、他タンクだと防衛アビが使えないという状況に陥りますが、ザリアってハッキングの影響がそこまで無いです。これはザリアとソンブラ使っている人なら分かってもらえると思う。

気まぐれでジャンカー・クイーンとか使っても、相手にザリア居るとゲロキツなので結局ザリアを出すことになったりします。勝つこと意識しちゃうと他のタンクで気軽に遊べない。

ザリアのナーフは割りと現実的な気がしますが、どこらへんをナーフするかですよねえ。

自分的に、エネルギーが低いときのダメージを露骨に下げるというのが良い調整手段になりそうだと思っています。

エネルギー60~70くらいからしっかりした火力が出るくらいにして、0~50くらいなら火力をもっと下げるとかにすれば、タンクらしい強さになるのではないかなと。バリアのリチャージタイムとか長くすると純粋につまらなくなりそうだし。

ザリアは本当に強いです。初心者の人にも扱いやすいキャラだと思うので、タンク初心者の人はザリアを触ってみてほしいです。ナーフされるまで使い続けて暴れるのが得策です。

バリアは味方にも付与出来るので、龍撃剣を発動したゲンジが前線に出ていたりしたらバリアを貼ってあげるとかそういう補助が出来ることも覚えておきましょう。

以上。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4版『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」は3月21日参戦!!

『オーバーウォッチ』の新ヒーロー「ブリギッテ」が3月21日から使用可能になることが公式ツイッターより告知されました。(PS4版) 「ブリギッテ」のロールはサポートとなっていて、味方の回復が可能な他、自 …

【悲報】『オーバーウォッチ2』ゴールド帯は魔境?やまとん先生がゴールド帯をうろつくレベル。ランクアップの条件も錯綜。「こんなやべーランク、ホント久しぶりだな。」

『オーバーウォッチ2』やまとん先生の配信を毎日視聴している管理人ですが、PC版ゴールド帯はかなりの魔境みたいです。 「やまとん先生がゴールド帯でスタックするレベル」と言えば、やまとん先生を知らないみな …

『オーバーウォッチ2』ラマットラの性能詳細が判明。ネメシスフォームのメイン攻撃“パメル”はなんとシールド貫通攻撃!ウルトもヤバそう。

『オーバーウォッチ2』12月7日より登場する新タンクヒーロー“ラマットラ”のゲームプレイ概要動画が公開されました。 今回の動画ではラマットラが使用するスキルの詳細や使い所などが語られています。 ラマッ …

警察ディーヴァの入手方法

オーバーウォッチ 警察D.Vaスキンをゲットしよう!入手方法を丁寧に解説します。今からでも間に合うぞ!【OVERWATCH】

今回はオーバーウォッチのゲーム内で使える「警察D.Vaスキン」の入手方法を紹介していきます。 英語の全く分からない管理人でも取れたので、パソコンがあればみんなも入手できるぞ。 このスキンを入手するため …

『オーバーウォッチ2』評価・レビュー。ハマり過ぎて廃人化し、完全に生活が破綻した件。誰だよこの神ゲーを「オーバーウォッチ1.1」とか言ったヤツはよぉ~。

今回は、『オーバーウォッチ2(以下OW2)』のレビューをおこなっていきます。 本作は今月の10月5日にサービスが開始された基本無料FPSです。「オーバーウォッチ1」は有料のゲームでしたが、続編になって …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.