モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』歴戦イビルジョーと戦えるクエスト「脈打て、本能」が配信中!龍脈石が手に入りやすいクエストだ。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』なんとイベントクエスト歴戦ジョーと戦えるクエストが追加されていました。

コメントで情報をくれたhotacoさん、ありがとうございます!

公式ツイッター、公式サイトでも告知されていないクエストなので、自分のように存在に気づいていなかった人も多いのではないでしょうか。

クエスト名は「脈打て、本能」。

受注条件はHR50以上で、クエスト成功条件は歴戦イビルジョーの狩猟。

龍脈石が報酬で手に入りやすくなっている。

一度挑んでみましたが、この歴戦イビルジョーは通常個体より間違いなく体力が上がっています。

普通の歴戦個体は攻撃力の上昇だけでしたが、この歴戦ジョーは例外です。(イベクエ仕様?)

討伐に15分掛かりましたw

龍脈石は1個だけ;しかも普通のやつ。

配信期間は3月30日あたりまでと予想していますが、4月6日のアステラ祭ですぐ復刻するかな?

龍脈石が欲しい人や、歴戦ジョーと戦いたいという人は挑んでみましょう!

自分は龍脈石、もう要らんかな……。ネル槍用に英雄の龍脈石が欲しかったけど、今はジョーランスを作ってしまいましたしね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    10回ほど行ってみましたが一度も倒せませんでした(w
    時間の無駄が半端ないので結局普通の歴戦を回してる状態、そういう人多そうですね。

    余りにも強いんで本実装はもう少し弱体化しそうですが。

    • 管理人mtg より:

      なんとw辛そうならランス使ってみてください。相性抜群です。

      普通の歴戦クエストで出てくるなら火力アップだけでしょうね~。報酬が美味いってことで強くしてるのかな。

  2. 匿名 より:

    やってみた感じ、胸の判定がもうちょっと広ければ・・・って感じがしましたね
    砲撃特化ガンスなら肉質無視出来て楽やもしれません

    • 管理人mtg より:

      自分的にはランス以外で行くには辛いと思いましたw肉質硬いのでガンスも良いかも知れませんね。(使用回数ゼロ)

  3. いしいさん より:

    更新お疲れさまでっす
    このクエ7周したところ英雄4猛者5竜玉6とスーパー美味しかったですん
    ただ体力と火力大幅アップで集中力切らすと普通に乙るんで歴戦古龍回してた方が精神的には楽ですねー

    • 管理人mtg より:

      おお、英雄4はかなり美味いですね。
      それだけ出るなら時間掛かっても歴戦ジョーのほうがいいかな?
      火力はまだいいんですけど、体力アップが辛いw
      実は自分も1乙しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』インパクト702(竜熱機関式)用の大剣装備を紹介!耳栓5を付けた汎用構成です。竜熱機関式の英名も調べてきたぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は本日実装された最強の大剣、「竜熱機関式【鋼翼】改」を運用するための構成を紹介します。 まだ竜熱機関式を作成していない、作り方が分からないという方は下記の関連記事を …

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。 個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です! ※4月6日追記:今ならジョーランスを使用した構成がオススメなので、下記リンクを参考にラ …

『FF14』と『モンハンワールド』がまさかのコラボ!!FF14の世界にリオレウスが登場!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASEにて、『FF14』と『モンスターハンター ワールド』がコラボすることが判明!! 大人数で挑むバトルになるんですかね。 配信?は2018年夏に予定されている …

【MHW】『モンハンワールド』「滅尽龍ネルギガンテ」攻略編。肉質・弱点、立ち回りとトゲの仕組みを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はパッケージモンスター「滅尽龍ネルギガンテ」の攻略記事です。 ネルギガンテはレイア亜種よりも苦戦するモンスターだと思います。 無理ゲーだと感じたら救援信号を使って強 …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。有用スキルが発動する下位のオススメ防具を紹介!納刀、集中、ガード性能等。

『モンスタハンター ワールド』今回は下位クエストで作成可能なオススメ防具を紹介していきます。 ※随時更新:管理人の攻略が進むごとに追記していきます。下位はクリアしたので更新終了。 本作は従来のシリーズ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。