モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』攻略。マルチプレイ用ナナ・テスカトリ対策装備を紹介。“バルノスマント”が有用だぞ!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は強敵“ナナ・テスカトリ”向けの装備構成を紹介します。

この装備にはナナ・テスカトリ防具も含まれているので、何度かナナを倒す必要があります。

ナナを倒すためにナナの防具を作るという本末転倒なことになりますが、作ってしまえばこっちのものなので頑張りましょう!

では、紹介していきますね。

スポンサーリンク

「対ナナ・テスカトリ装備」構成

防具構成

部位 防具名 空きスロット
ギエナヘルムβ ◯--(Lv1)
バルノスマントβ ◯--(Lv1)
エンプレスアームβ ◯◯-(Lv3,Lv2)
エンプレスコイルβ ◯◯-(Lv2)
エンプレスグリーヴα ◯◯-(Lv2,Lv1)
護石 強走の護石Ⅱ ---

特殊装具は「転身の装衣」「不動の装衣」にしました。

発動スキル

発動スキル
スタミナ上限突破
広域化Lv5
体力増強Lv3
破壊王Lv3
ランナーLv3
整備Lv3
火耐性Lv2
精霊の加護Lv2
熱ダメージ無効Lv1

使用した装飾品

重撃珠【2】x3
耐火珠【1】x2
強走珠【2】x1
整備珠【1】x1
友愛珠【1】x1
体力珠【1】x1

装備コンセプト

“マルチプレイで死なない、死なせない”をモットーにした装備構成。

エンプレスシリーズ+転身の装衣を使うなら双剣が相性良いかなと思い、使用武器種は双剣にしました。自分はランサーですが、この装備はランスに合わないですね。

何故双剣と相性が良いかというと、スタミナ上限突破で鬼人化を長く維持出来るのと、納刀が素早く広域化による補助もしやすい。転身の装衣は隙の大きい乱舞中にも発動する。

以上の理由から双剣をチョイス。

部位破壊報酬も狙いたいので重撃珠をセットして破壊王Lv3を発動させた。

今まで作った装備では必ずと言っていいレベルで採用していた“弱点特効”ですが、この装備ではつけていません。

切断武器の場合、翼に攻撃しないと弱点特効が発動しないので、そこまで有用性を見いだせませんでした。

個人的には発動を狙いにくい弱特積むよりも、生存スキル優先ですね。

武器と頭、装飾品は好みでいじってください。

注目すべきは“バルノスマントβ”

本装備で注目したいのが“バルノスマントβ”だ。

この装備にはスキル“熱ダメージ無効”がついている。

“熱ダメージ無効”があればナナ・テスカトリの青い炎によるスリップダメージを無効化することが出来るのだ!

▲ 青い炎(大)の無効化も確認。

但し、暑いエリアではクーラードリンクも併用しないと無効化出来ないっぽいです。

バルノスマントは非常に有用な装備なので、ナナ・テスカトリに挑む際は採用すると良いでしょう。

まとめ

以上、管理人が作成した対ナナ・テスカトリ用の装備構成でした。

体力増強、広域化がついていてマルチで有用なエンプレスシリーズ、青い炎を無効化するバルノスマント、みなさんも作ってみてはいかがでしょうか。

本記事で採用している腕、腰、足は比較的作りやすいと思います!!

【関連記事】
ナナ・テスカトリ攻略ガイド。弱点、立ち回りを解説!
ナナ防具「エンプレスシリーズ」の性能、発動スキル、必要素材を解説。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    熱ダメージ無効で青い炎のスリップは無効化できないと思うけど‥

    • 管理人mtg より:

      耐熱の装衣、クーラードリンク無しで通常エリアでの無効化は確認しました。暑いエリアではクーラードリンク併用で無効化確認。匿名さんは自身で検証してみました?

      • 匿名 より:

        無効化できないです
        転身着てたんじゃないですか?

        • 管理人mtg より:

          転身に青い炎無効化するなんて効用は書いてないですよw
          ちょっと動画撮ったので記事にしますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『FF14』と『モンハンワールド』がまさかのコラボ!!FF14の世界にリオレウスが登場!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASEにて、『FF14』と『モンスターハンター ワールド』がコラボすることが判明!! 大人数で挑むバトルになるんですかね。 配信?は2018年夏に予定されている …

【MHW】『モンハンワールド』本日実装のブッ壊れ最強大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』本日実装された最強の大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手歩法を紹介します。 名称が厨二っぽいのものに変わっていますねw 以前の生放送でチラ見したとき …

【MHW】『モンハンワールド』受付嬢の春麗コスチューム購入しました!これは目の保養になるぞ!

『モンスターハンター ワールド』本日配信された受付嬢の着せ替え衣装 「春麗コスチューム」を購入しました! ぶっちゃけ、サムネ画像は売る気ねーだろ言わんばかりに酷いものですが、実物は良いですよ。 ▲ こ …

『モンスターハンター ワールド』が「ストリートファイター5 AE」とコラボ!リュウとさくらの装備品が登場!波動拳と昇竜拳も使える!配信時期、詳細も紹介。

『モンスターハンター ワールド』が、なんと『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが台北ゲームショウ2018で告知されました!! 『ストリートファイター5 アーケードエディシ …

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「リュウα(殺意リュウ)シリーズ」の性能、発動スキルを紹介!所詮コラボ防具だ!!

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日から実装されたスト5コラボ防具「リュウαシリーズ(殺意リュウ装備)」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「リュウαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケッ …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。