モンスターハンターワールド

【MHW】イベントクエスト「深緑のブルース」で金冠ザックザク!トロフィーコンプ目指して古代樹モンスターの金冠を集めておこう!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はイベントクエスト「深緑のブルース」の紹介です。

本日から配信されたこのイベント、金冠がメチャクチャ美味しいです。

2回クリアして4つの金冠をゲットしました。


手に入れたのはプケプケとリオレウスの最小金冠、アンジャナフとトビカガチの最大金冠です。

ツイッターで検索したら、最小最大両方の出現報告が出ています。

つまり、このクエストだけで「ドスジャグラス」「プケプケ」「アンジャナフ」「トビカガチ」「リオレウス」の5体の金冠をコンプ出来るっぽい。

『深緑のブルース』は2月23日08:59までの期間限定クエストとなっているので、この1週間で金冠を集めておいたほうがいいかと思います!

古代樹の森はあまり行きたくないマップなので、こういう金冠救済クエストは有り難いですね。

ちなみに来週には「荒れ地のボレロ」という大蟻塚の荒地での連続狩猟クエストが始まります。

これも「深緑のブルース」同様、金冠救済クエストだと予想しています。タイトルも繋がりがあるので、救済クエストでほぼ間違いないかと。

ディアブロス、ボルボロス、クルルヤックあたりが出現するのでしょうね。

調査クエストで金冠を無理に頑張らなくてもトロフィーコンプ出来るような気がしてきました。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 名もなき通りすがり より:

    このクエ10回足らずで5種の最大最小埋まりました
    とても美味しいクエです笑

  2. hotaco より:

    3月2日には「海台のワルツ」も始まるようですね!
    この調子なら瘴気の谷と龍結晶の地もやるだろうし、金冠コンプに希望が・・・!

    • 管理人mtg より:

      みたいですね!金冠埋めるなら古龍からのほうが良さそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『MHWアイスボーン』攻略。ディノバルドの弱点、装備紹介!発動スキル、必要素材など解説。3部位装備でセットスキル「斬竜の真髄」が発動します。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先程ディノバルドを狩猟したので装備紹介記事を書きます。 ディノバルドはダブルクロスで狩りまくったモンスターですが、アイスボーンでは討伐に20分も掛かりました …

【MHW】『モンハンワールド』新防具「シリαシリーズ」と双剣「ジルエアエル」の性能を紹介。エンシェント・レーシェンを倒して作成せよ。

『モンスターハンター ワールド』今回は新装備の紹介。 「シリαシリーズ」と「ジルエアエル」の性能を紹介します。 この装備はウィッチャー3のコラボクエスト「依頼:森の精霊」をクリアすることで製作可能にな …

『モンハンワールド』シリーズ経験者はカメラとコントロールの設定をいじるべし!「ロックオンカメラ」は罠。

『モンハンワールド』を遊んでいる皆さん、設定はいじってますか? いえね、デフォルトの「ロックオンカメラ」が超使いづらかったので、それを伝えようと記事を書きました。 本作の「ロックオンカメラ」、使用する …

『MHWアイスボーン』「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!コラボクエストは11月に配信!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日MHWの公式ツイッターにて新たなコラボが発表されました。 なんと、「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!! MHWの自社コラボはロックマン、スト …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン防具“キリンγシリーズ”を紹介!覚醒が必要な雷武器と相性が良い。

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリンを早速しばいて来たので、新たに作成できる防具「キリンγシリーズ」を紹介します! 歴戦王キリンはマルチよりソロのほうが楽でしたね。マルチはまわりがバタバタと死 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。