モンスターハンターワールド

【MHW】イベントクエスト「深緑のブルース」で金冠ザックザク!トロフィーコンプ目指して古代樹モンスターの金冠を集めておこう!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はイベントクエスト「深緑のブルース」の紹介です。

本日から配信されたこのイベント、金冠がメチャクチャ美味しいです。

2回クリアして4つの金冠をゲットしました。


手に入れたのはプケプケとリオレウスの最小金冠、アンジャナフとトビカガチの最大金冠です。

ツイッターで検索したら、最小最大両方の出現報告が出ています。

つまり、このクエストだけで「ドスジャグラス」「プケプケ」「アンジャナフ」「トビカガチ」「リオレウス」の5体の金冠をコンプ出来るっぽい。

『深緑のブルース』は2月23日08:59までの期間限定クエストとなっているので、この1週間で金冠を集めておいたほうがいいかと思います!

古代樹の森はあまり行きたくないマップなので、こういう金冠救済クエストは有り難いですね。

ちなみに来週には「荒れ地のボレロ」という大蟻塚の荒地での連続狩猟クエストが始まります。

これも「深緑のブルース」同様、金冠救済クエストだと予想しています。タイトルも繋がりがあるので、救済クエストでほぼ間違いないかと。

ディアブロス、ボルボロス、クルルヤックあたりが出現するのでしょうね。

調査クエストで金冠を無理に頑張らなくてもトロフィーコンプ出来るような気がしてきました。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. hotaco より:

    3月2日には「海台のワルツ」も始まるようですね!
    この調子なら瘴気の谷と龍結晶の地もやるだろうし、金冠コンプに希望が・・・!

  2. 名もなき通りすがり より:

    このクエ10回足らずで5種の最大最小埋まりました
    とても美味しいクエです笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデートでロード時間は長くなっていたことが判明。ロード処理の最適化とは何だったのか。

『モンスターハンター ワールド』先日おこなわれた大型アップデート内容に「ロード処理」の最適化がありました。 これによってロードが速くなると思われていたが、動画での検証によって遅くなっていたことが判明。 …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。「幸運」スキルが発動するレイギエナ装備を作ろう!レイギエナの弱点や必要素材を紹介。

『モンスタハンター ワールド』今回はレイギエナの装備紹介です!! レイギエナの装備は3部位揃えると「幸運」が発動します。 素材集めに有用な装備なので、是非とも揃えましょう! 物欲装備バンザイ!! スポ …

【MHW】『モンハンワールド』瘴気の谷での大連続狩猟クエスト「頽廃の谷のオペラ」は3月30日より配信開始!他、4月6日からのクエスト情報も公開されたぞ。

『モンスターハンター ワールド』公式サイト、ツイッターにて来週からおこなわれるイベントクエストの情報が公開されました。 まず、3月30日09:00より「頽廃(たいはい)の谷のオペラ」が開催されます。 …

【MHW】3月2日から始まるイベントクエストの情報が公開!大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」、ユラユラ風防具が手に入る「身も心もユラユラ」等。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて3月2日から始まるイベントクエストの情報が公開されました。 1つは大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」、もう1つはユラユラ風の頭防具が手に入る「身も心もユラ …

【MHW雑記】「海台のワルツ」出現モンスターの金冠コンプリート!モンハンワールドのトロコン目指してる人ってどのくらいいるんだろ?

『モンスターハンター ワールド』大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」に出現するモンスター(ツィツィヤック、パオウルムー、リオレイア亜種、レイギエナ)の金冠をコンプリートしました。 明後日には新作ソフト「 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。