モンスターハンターワールド

『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~!現時点で注目度の一番高い武器は!?

投稿日:

『モンスターハンターワールド』の公式サイトが更新され、本作に登場する全14武器種の紹介映像が公開されました!

スポンサーリンク

各武器種の紹介映像

大剣

片手剣

双剣

太刀

ハンマー

狩猟笛

ランス

ガンランス

スラッシュアックス

チャージアックス

操虫棍

ライトボウガン

ヘビィボウガン

注目度ナンバーワンの武器種は!?

7月27日現在、再生数が一番高いのは「太刀」でした。

大剣の10,812回再生に対し、太刀は12,333回再生。

ちなみにモンスターハンタークロス時代でも太刀は使用率トップだったのでこの人気も納得といったところ。
(ファミ通調べ)

で、注目度の一番低い武器はというと……

管理人の最愛武器「ランス」でした……。

再生回数は6,862回……。

ランスに興味持ってる人少ねえ!!

でも、使い手がいない武器を使ってると、玄人感があっていいよね。

え、ない?

狩猟笛もランスに負けず劣らずの低再生数でした。

やっぱランスと狩猟笛はマイナーですねえ。

使い手が増えて欲しいんですけど……。

みなさんは『モンスターハンターワールド』を機会に使ってない武器を触ってみますか?
今まで通りの愛用武器を使いますか?

管理人は勿論ランスから始めますよ。
スタイルが消えたのでジャストガードは無いと思いますが、カウンター、ガード前進は動画で確認できたので4Gあたりと同様の立ち回りは出来そうです。

関連記事:MHXX 今作はブレイヴ大剣が人気?モンスターハンターダブルクロスでの武器使用率を調べてみたので報告します!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. とかとんとん より:

    ランスだけ新要素全くなかったですね。ほぼ4G仕様かな・・・。
    笛も演奏中若干動けるって程度でしたけど・・。
    他は強そうな新アクションいっぱいあってみんな何回も見てるから再生数が伸びてるだけでランスが不人気とか無いはず(現実逃避)
    あと双剣とガンスめっちゃ触りたいです。

    • 管理人mtg より:

      ランスは今まで通り違和感なく遊べる、それが魅力……。(白目)
      ガンスはグラフィックが綺麗になったぶんド派手になってますね。

      砲撃の味方のふっ飛ばしがどうなるか気になります。

      いい加減ランスは突きにスーパーアーマーがほしいし、フレンドリーファイアまわりが改善されていると嬉しいです。

  2. 野菜みた より:

    自分はP2ndと2ndGでは、笛と弓を使い分けてプレイしてました。
    サブでハンマーって感じです。
    ワールドはボウガンが魅力的なんですよね。
    基本的にモンスターに近づきたくない人なので。

    ワールド買ったら、最初は笛使いの予定です。

    • 管理人mtg より:

      モンハンワールドのライトボウガンの動きはかなり格好良いですね。
      携帯機よりもTPSっぽい動きが出来そうなので面白さも増してそう。

      自分も弓はそこそこ使うので、弓はサブで触るかと思います。

      狩猟笛は新たな演奏効果とかあるといいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

モンハン

『モンスターハンター:ワールド』武器は今までに登場した全14種類出ることが確定!完全なオープンワールドではないことも判明、期待通りで嬉しい!

ゲームサイト『Gamer』さんのインタビュー記事にて、新たな情報が語られています。 ――今回の「モンスターハンター」は、オープンワールド型のゲームになるのでしょうか。 辻本良三氏:今までの「モンスター …

【MHW】『モンハンワールド』香港チャンピオンシップ優勝者に贈られる腕時計の動画が公開!トゥールビヨン搭載で格好良い。

『モンスターハンター ワールド』2018年8月19日に香港で行われる「香港チャンピオンシップ(日本でいう狩王決定戦)」の優勝者に贈られる腕時計“MHW TOURBILLON WATCH”の動画が公開さ …

【MHW】『モンハンワールド』イベントクエスト「荒れ野のボレロ」配信開始!今回も金冠救済クエストだぞ!

『モンスターハンター ワールド』今週は「大蟻塚の荒地」での大連続狩猟クエストが配信されました。 「荒れ野のボレロ」は「深緑のブルース」に続く金冠救済クエストです!! ▲ 金冠がザックザクだ。 登場する …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王テオ、歴戦王クシャル、極ベヒーモスの登場が決定!「極ベヒーモス」は倒しただけで自慢していいほどの強さらしい。8月17日からのマム・タロト戦では新武器の追加も!!

『モンスターハンター ワールド』本日のカプコンTV生放送にて新たな情報が公開されたので紹介します。 公開された情報は下記の4つ。 ・歴戦王テオテスカトルの登場 ・歴戦王クシャルダオラの登場 ・極ベヒー …

【MHW】初心者必見!モンハンビギナーズガイド。HPの限界突破方法、研究所で増殖すべきアイテム、各種アイテムの利用法などを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は、初心者向けガイドです。 あのモンスターに勝てない!どうすりゃいい!って人はちょっと見ていって下さい。 なあに騙そうってわけじゃありません。 本記事を参考にするこ …

指名手配
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー
スト5

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。