モンスターハンターワールド

『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~!現時点で注目度の一番高い武器は!?

投稿日:

『モンスターハンターワールド』の公式サイトが更新され、本作に登場する全14武器種の紹介映像が公開されました!

スポンサーリンク

各武器種の紹介映像

大剣

片手剣

双剣

太刀

ハンマー

狩猟笛

ランス

ガンランス

スラッシュアックス

チャージアックス

操虫棍

ライトボウガン

ヘビィボウガン

注目度ナンバーワンの武器種は!?

7月27日現在、再生数が一番高いのは「太刀」でした。

大剣の10,812回再生に対し、太刀は12,333回再生。

ちなみにモンスターハンタークロス時代でも太刀は使用率トップだったのでこの人気も納得といったところ。
(ファミ通調べ)

で、注目度の一番低い武器はというと……

管理人の最愛武器「ランス」でした……。

再生回数は6,862回……。

ランスに興味持ってる人少ねえ!!

でも、使い手がいない武器を使ってると、玄人感があっていいよね。

え、ない?

狩猟笛もランスに負けず劣らずの低再生数でした。

やっぱランスと狩猟笛はマイナーですねえ。

使い手が増えて欲しいんですけど……。

みなさんは『モンスターハンターワールド』を機会に使ってない武器を触ってみますか?
今まで通りの愛用武器を使いますか?

管理人は勿論ランスから始めますよ。
スタイルが消えたのでジャストガードは無いと思いますが、カウンター、ガード前進は動画で確認できたので4Gあたりと同様の立ち回りは出来そうです。

関連記事:MHXX 今作はブレイヴ大剣が人気?モンスターハンターダブルクロスでの武器使用率を調べてみたので報告します!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 野菜みた より:

    自分はP2ndと2ndGでは、笛と弓を使い分けてプレイしてました。
    サブでハンマーって感じです。
    ワールドはボウガンが魅力的なんですよね。
    基本的にモンスターに近づきたくない人なので。

    ワールド買ったら、最初は笛使いの予定です。

    • 管理人mtg より:

      モンハンワールドのライトボウガンの動きはかなり格好良いですね。
      携帯機よりもTPSっぽい動きが出来そうなので面白さも増してそう。

      自分も弓はそこそこ使うので、弓はサブで触るかと思います。

      狩猟笛は新たな演奏効果とかあるといいですね。

  2. とかとんとん より:

    ランスだけ新要素全くなかったですね。ほぼ4G仕様かな・・・。
    笛も演奏中若干動けるって程度でしたけど・・。
    他は強そうな新アクションいっぱいあってみんな何回も見てるから再生数が伸びてるだけでランスが不人気とか無いはず(現実逃避)
    あと双剣とガンスめっちゃ触りたいです。

    • 管理人mtg より:

      ランスは今まで通り違和感なく遊べる、それが魅力……。(白目)
      ガンスはグラフィックが綺麗になったぶんド派手になってますね。

      砲撃の味方のふっ飛ばしがどうなるか気になります。

      いい加減ランスは突きにスーパーアーマーがほしいし、フレンドリーファイアまわりが改善されていると嬉しいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。 管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。 いや~、 …

【MHW】『モンハンワールド』ナナ・テスカトリ攻略ガイド。弱点、立ち回りを解説!個人的に“ワールド”最強のモンスター。歴戦来たらヤバいな……。

『モンスターハンター ワールド』ナナ・テスカトリをソロで討伐してきたので軽い攻略記事を書きます。 まず最初に言いたい。 ナナ・テスカトリ強すぎます。 歴戦キリンよりも歴戦イビルジョーよりも、ノーマルナ …

【MHW】『モンハンワールド』ヘビィボウガン用サポガン装備を紹介!マグダ・ゲミトゥスⅡを使用します。

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました、今回はサポガン用装備の紹介です。 サポガンとは”サポートガンナー”の略で、高い拘束力がウリの装備構成。 火力は低いのですが、敵の動きを止められる時間が …

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。 今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 クリア後に解禁される要素1.1 …

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。 いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。 どこにあるか分 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。