モンスターハンターワールド

『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~!現時点で注目度の一番高い武器は!?

投稿日:

『モンスターハンターワールド』の公式サイトが更新され、本作に登場する全14武器種の紹介映像が公開されました!

スポンサーリンク

各武器種の紹介映像

大剣

片手剣

双剣

太刀

ハンマー

狩猟笛

ランス

ガンランス

スラッシュアックス

チャージアックス

操虫棍

ライトボウガン

ヘビィボウガン

注目度ナンバーワンの武器種は!?

7月27日現在、再生数が一番高いのは「太刀」でした。

大剣の10,812回再生に対し、太刀は12,333回再生。

ちなみにモンスターハンタークロス時代でも太刀は使用率トップだったのでこの人気も納得といったところ。
(ファミ通調べ)

で、注目度の一番低い武器はというと……

管理人の最愛武器「ランス」でした……。

再生回数は6,862回……。

ランスに興味持ってる人少ねえ!!

でも、使い手がいない武器を使ってると、玄人感があっていいよね。

え、ない?

狩猟笛もランスに負けず劣らずの低再生数でした。

やっぱランスと狩猟笛はマイナーですねえ。

使い手が増えて欲しいんですけど……。

みなさんは『モンスターハンターワールド』を機会に使ってない武器を触ってみますか?
今まで通りの愛用武器を使いますか?

管理人は勿論ランスから始めますよ。
スタイルが消えたのでジャストガードは無いと思いますが、カウンター、ガード前進は動画で確認できたので4Gあたりと同様の立ち回りは出来そうです。

関連記事:MHXX 今作はブレイヴ大剣が人気?モンスターハンターダブルクロスでの武器使用率を調べてみたので報告します!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 野菜みた より:

    自分はP2ndと2ndGでは、笛と弓を使い分けてプレイしてました。
    サブでハンマーって感じです。
    ワールドはボウガンが魅力的なんですよね。
    基本的にモンスターに近づきたくない人なので。

    ワールド買ったら、最初は笛使いの予定です。

    • 管理人mtg より:

      モンハンワールドのライトボウガンの動きはかなり格好良いですね。
      携帯機よりもTPSっぽい動きが出来そうなので面白さも増してそう。

      自分も弓はそこそこ使うので、弓はサブで触るかと思います。

      狩猟笛は新たな演奏効果とかあるといいですね。

  2. とかとんとん より:

    ランスだけ新要素全くなかったですね。ほぼ4G仕様かな・・・。
    笛も演奏中若干動けるって程度でしたけど・・。
    他は強そうな新アクションいっぱいあってみんな何回も見てるから再生数が伸びてるだけでランスが不人気とか無いはず(現実逃避)
    あと双剣とガンスめっちゃ触りたいです。

    • 管理人mtg より:

      ランスは今まで通り違和感なく遊べる、それが魅力……。(白目)
      ガンスはグラフィックが綺麗になったぶんド派手になってますね。

      砲撃の味方のふっ飛ばしがどうなるか気になります。

      いい加減ランスは突きにスーパーアーマーがほしいし、フレンドリーファイアまわりが改善されていると嬉しいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『MHWアイスボーン』イヴェルカーナ強いですね。ですが、ハードコアゲーマーの手にかかれば……。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日よりベータテストが開始されたので、早速新モンスターのイヴェルカーナに挑んできました!! いかにも強そうな見た目してますね。 ですが、ランスを担いで数十年 …

『モンハン アイスボーン』アン・イシュワルダ攻略。弱点、初見撃破した管理人の立ち回りを紹介!あとはおさらばうっひっひ戦法で楽勝!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はストーリー上のラスボス、アン・イシュワルダの攻略を紹介します。 アン・イシュワルダの装備品の性能については下記関連リンクからお読みください。 関連記事 …

【MHW】『モンハンワールド』側もFF14とコラボ!?ベヒーモスの登場する動画が海外よりリーク。

本日のE3にてFF14が『モンスターハンター ワールド』とコラボすることが発表されましたが、海外の動画にて、『モンスターハンター ワールド』側もFFとコラボするとの情報がリークされました。 この動画を …

【MHW】『モンハンワールド』ナナ・テスカトリ攻略ガイド。弱点、立ち回りを解説!個人的に“ワールド”最強のモンスター。歴戦来たらヤバいな……。

『モンスターハンター ワールド』ナナ・テスカトリをソロで討伐してきたので軽い攻略記事を書きます。 まず最初に言いたい。 ナナ・テスカトリ強すぎます。 歴戦キリンよりも歴戦イビルジョーよりも、ノーマルナ …

【MHW】『モンハンワールド』HR100越えの管理人が真の初心者オススメ武器を語る。エアプ受付嬢の言葉を真に受けるな!

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者にオススメの武器について語ります。 ちなみに、武器選択画面で△ボタンを押し、動画を再生すると受付嬢がその武器種のオススメ度を3段階評価で教えてくれます。 教 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.