共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』人気過ぎて緊急メンテナンス突入。これが覇権スマホゲーだ!

投稿日:

無料で416回ガチャが引けると話題の『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程緊急メンテナンスに入りました。

以下、公式サイトの文章を引用します。

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
4/16 23:30頃より、ゲームに接続できない事象を確認しました為、緊急メンテナンスを実施いたします。

お客様にはご迷惑おかけしておりますことお詫び申し上げます。

詳細につきましては、下記をご確認ください。

メンテナンス日時
2019年4月17日(水)0:00頃 ~
※終了時間は未定となります。
終了時間が決まりましたら、改めてお知らせにてご案内いたします。

メンテナンスについて
日替わり10連無料しょうかんにつきまして、ゲームにアクセスできなかった場合や引いていなかった場合も、翌日に持ち越しが行われ、30日間無料しょうかんをひくことができます。
・メンテナンス中はゲームへのログイン、およびプレイが行えません。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、メンテナンス時間の前後につきましては、アプリへのアクセスはお控えいただけますようお願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。本内容に変更があった場合、告知にてお知らせいたします。

以上、引用終わり。

日替わりの無料10連ガチャを先日引けなかった方は翌日に持ち越されるので安心してください。

多分新規プレイヤーが沢山入ってきてリセマラしたから鯖落ちでもしたのでしょうね……。

自分はコトダマンを156日遊んでますが、人が多くて鯖落ちするというケースは初めて見ました。

メンテナンスでプレイ出来なくなって残念ではあるけど、新規プレイヤーがメッチャ増えてるってことだから、これはとても嬉しいことですね。

『コトダマン』は覇権スマホゲーへの1歩を踏み入れた感じがします。

メンテナンスを告知した公式ツイートへのリプライも批判は一切ありませんでしたからね。

「頑張ってください」とか「メンテナンスお疲れ様です」とか労いの言葉ばかりです。「詫び石よこせ」なんていう乞食根性を出すユーザーはいません。これは開発チームが真摯に運営しているからこそでしょうね。

ユーザー目線でゲームを作ってくれてるから、みんな応援してくれてる。素晴らしいゲームだ……。

コトダマン未プレイの方はメンテナンスが終わったらインストールしましょうね!!

管理人の書いたリセマラ記事も良ければ読んでください。オススメキャラをガチで語ってます。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』鬼滅コラボガチャ70連結果紹介。運営やらかしの返還も視野に入れてブッパしたら大勝利しました。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より始まった「鬼滅の刃」コラボ、早速ガチャを回しました。 運の良すぎることに、完全勝利と言える結果を出せました。 自分がまず引いたのはレビュー記事でも書いた通り、「 …

『コトダマン』明日、3月4日よりキユハク(キユウハクジョウ)が登場する復刻ガチャが開催!キユハクはニューワードと並ぶ現最強キャラです。

『共闘ことばRPG コトダマン』4月16日に3周年が控えている本作ですが、その前にとんでもないものをぶっ込んできました。 明日より、キユハクが登場する復刻召喚が開催されます。 あなたさぁ~、こういうの …

『コトダマン』「チェンソーマン」コラボが1月27日より開催!スペシャルコトダマンはモードシフト可能なデンジ&パワー!!これはコンプ目指したい。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、新たなコラボイベント情報が公開されました。 次に来るコラボは、話題沸騰中の「チェンソーマン」です!! 一度もブログで話題に出したことはありませんが、自分はチェンソ …

『コトダマン』明日5月23日よりセガコラボ第2弾が開始!新キャラ「シャドウ」「ウィッチ」「フィーナ」「メガドライブミニ」が登場。登場キャラは復刻含め総勢30体!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日新たなコラボ情報が公開されました。 明日5月23日のメンテナンス後より、「セガコラボイベント第2弾」が開催されます。 本イベントでは、復刻キャラ含む総勢30体のコラ …

『コトダマン』ルシファー降臨問題にプロデューサーが言及。「皆様のご意見を参考にさせていただきながら最適なバランスを検討していきます。」

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人自身も過去記事で語った、モンストコラボの“ルシファー”についての問題ですが、本作のプロデューサー中村たいら氏がツイッターにて本件について言及しました。 また、ルシ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.