共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』人気過ぎて緊急メンテナンス突入。これが覇権スマホゲーだ!

投稿日:

無料で416回ガチャが引けると話題の『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程緊急メンテナンスに入りました。

以下、公式サイトの文章を引用します。

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
4/16 23:30頃より、ゲームに接続できない事象を確認しました為、緊急メンテナンスを実施いたします。

お客様にはご迷惑おかけしておりますことお詫び申し上げます。

詳細につきましては、下記をご確認ください。

メンテナンス日時
2019年4月17日(水)0:00頃 ~
※終了時間は未定となります。
終了時間が決まりましたら、改めてお知らせにてご案内いたします。

メンテナンスについて
日替わり10連無料しょうかんにつきまして、ゲームにアクセスできなかった場合や引いていなかった場合も、翌日に持ち越しが行われ、30日間無料しょうかんをひくことができます。
・メンテナンス中はゲームへのログイン、およびプレイが行えません。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、メンテナンス時間の前後につきましては、アプリへのアクセスはお控えいただけますようお願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。本内容に変更があった場合、告知にてお知らせいたします。

以上、引用終わり。

日替わりの無料10連ガチャを先日引けなかった方は翌日に持ち越されるので安心してください。

多分新規プレイヤーが沢山入ってきてリセマラしたから鯖落ちでもしたのでしょうね……。

自分はコトダマンを156日遊んでますが、人が多くて鯖落ちするというケースは初めて見ました。

メンテナンスでプレイ出来なくなって残念ではあるけど、新規プレイヤーがメッチャ増えてるってことだから、これはとても嬉しいことですね。

『コトダマン』は覇権スマホゲーへの1歩を踏み入れた感じがします。

メンテナンスを告知した公式ツイートへのリプライも批判は一切ありませんでしたからね。

「頑張ってください」とか「メンテナンスお疲れ様です」とか労いの言葉ばかりです。「詫び石よこせ」なんていう乞食根性を出すユーザーはいません。これは開発チームが真摯に運営しているからこそでしょうね。

ユーザー目線でゲームを作ってくれてるから、みんな応援してくれてる。素晴らしいゲームだ……。

コトダマン未プレイの方はメンテナンスが終わったらインストールしましょうね!!

管理人の書いたリセマラ記事も良ければ読んでください。オススメキャラをガチで語ってます。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』大型アップデートver1.3.0は1月23日に配信!強力キャラのワードラゴン、新要素のお守り、光のぼうけんなど、楽しみが盛り沢山だ。

先程YouTubeでおこなわれた『共闘ことばRPG コトダマン』公式生放送にて、次回大型アップデート「ver1.3.0」の最新情報が公開されました! 大型アップデート配信日は1月23日のメンテナンス終 …

『コトダマン』プレイ日記第8回。ジョーカー引けたお蔭で双子の攻略完了。原作再現の凶悪難易度、ペルソナ5コラボからの新規はどう思っているのだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第8回です。 約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ。最近コトダマン記事を書いていなかったのは、ペルソナガチャで大爆死していたから。 そもそもペルソナガチャ以前の言霊祭と …

『共闘ことばRPG コトダマン』けものフレンズ2のコラボイベントが開催中!けもフレ好きはこの機会に始めてみてはいかが?

管理人が超コッソリプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先日より「けものフレンズ2」とのコラボイベントが開催されました。 本イベントは1月30日まで開催される。 ※ログインボ …

『コトダマン』フェアリーテイルコラボ第2弾のキャラ評価・レビュー。新キャラ強いし、“ナツ”の上方修正もヤベェ!新規でリセマラするなら明日からだ。

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は明日7月17日から始まる「フェアリーテイルコラボ第2弾」で登場するキャラクターの評価・レビューをおこなっていきます。 今回のコラボはハッキリ言って、強 …

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。ここまでユーザー目線で作られているスマホゲーを自分は知らない。プロデューサーレターを見て改めてそう思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。 このゲームはつくづくユーザー目線に立って作られているなと思う。本日公開された「プロデューサーレター vol.9」を見て、改めてそう感じました。 今回のプロデュー …

Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。