共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』北斗の拳コラボガチャが爆死したのでムキになって172連した結果と「拳王」破滅級が結構難しいと思う話!

投稿日:

特に書くこともないので『共闘ことばRPG コトダマン』のプレイ日記を久々に書きます。

昨日は更新しませんでしたが、私が更新しないからといって別に忙しいとかそういうものでは一切ありません。無職ですから。

なぜ更新しないかったかというと途轍もなく気分が沈んでいただけです。布団に入ってiPadでスマホゲーやるかAPEXイライラしながらやってるか漢検の勉強してるかのどれかです。気分の上下が激しすぎて辛いです。

さて、コトダマンの記事です。

北斗の拳コラボガチャ172連しました。

ロマサガRS同様、天井超えました。

なんで天井を超えたかっていうのは至って単純な理由だ。

150連+交換所の10連の実をまわして、レイ1体しか引けなかったからだ。

流石にこれではあまりにもって思うでしょう。確率的にも僅か数%に入るようなヒキヨワの負け組です。

なので、泣きの10連しました。そうしたら、一番欲しかったシュウが引けました。首の皮一枚繋がりましたよ。

ここまでで計170連。天井でケンシロウを入手しました。

拳王はカレンとかソムンクルスで行けるみたいですが、自分は残念ながらその2体を持っていないので、拳王を攻略するならケンは必須でした。リハクも欲しかったけど、ここは仕方ない。

ケンシロウを無事手に入れて、拳王に挑んでみたのですが、これがかなり難しかった。

最適正のリーダーを使っても難しいと感じました。初回クリア時は15ターンギリギリでした。

初回クリア時のデッキは下記のようになっています。4回くらい失敗して、試行錯誤した末のデッキです。

トリ首領を引っ張ってくるとは思いもよらなかった。う軸で繋ぎやすいコピガなので役立ちます。

この中で活躍度が低いのは桐条美鶴ですが、代替キャラはどうするかって感じですね。いま手持ちを眺めたところ、弱ガ+英種族キラー50%持ちの坂田銀時が良いかなあと思いました。

拳王の祝福をマックスにするだけならそこまで周回は必要無いのが救いです。1戦が重いけどね。

まあ、まだ1回しかクリアしていないので周回を重ねればもう少し立ち回りは良くなっていくと思います。

拳王については以上。

全体の進捗、取得キャラはこちら。

ユダを画像に入れ忘れました。ユダと拳王の満福作業が終わっていません。

ガチャ引きまくったせいでガチャ産のリン&バットが満福です。

ちなみにガチャはまだ引く予定です。

自分が入手したのはケンシロウ、シュウ、レイの3体。手に入れていないもう3体は全て別のピックアップガチャから排出されます。

ラオウ、トキ、リハクのピックアップガチャなら期待値は結構高い。

ガチャ石は100切ってますが、ログボとかで石が手に入ったらピックアップガチャに石を注ぎ込みます。

172連のうち2連は、このピックアップガチャを引いた回数です。

自分からは以上です。コラボはあと9日間あるので、まったりペースでも拳王の満福&祝福マックスは目指せると思います。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. けん より:

    自分は結局100連でコンプできました。コラボでコンプなんてサムスピ以来かも。北斗キャラはコピガ多いので揃えたいですよねー

  2. 匿名 より:

    自分の好きなコラボほど沼る気はしますねー仮面ライダーコラボ2弾の時はコンプするのに天井まで回した記憶がありましたけど、今回は70連と星5確定の実込みでラオウ以外全部でたので撤退です。

    • 管理人mtg より:

      別にそんな好きというわけではないのですが、コラボは基本復刻しないものと考えているので、オリキャラよりも優先したいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。ここまでユーザー目線で作られているスマホゲーを自分は知らない。プロデューサーレターを見て改めてそう思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記。 このゲームはつくづくユーザー目線に立って作られているなと思う。本日公開された「プロデューサーレター vol.9」を見て、改めてそう感じました。 今回のプロデュー …

【雑記】最近スマホゲー(バンドリ、コトダマン)が忙しい件について。19日にはディスガイアRPGも……。

みなさんこんにちは。 最近ちょっとスマホゲーが忙しいです。 現在プレイしているのは「コトダマン」と「バンドリ」の2つ。 (過去に熱中していた「グラスマ」はゲームバランスが無茶苦茶になり、イベントは改悪 …

『コトダマン』管理人的魔級“志々雄真”攻略。剣心が引けなかったらロゴスヨゴスの物パでクリアすればいいじゃない。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より“大灼熱の間”にて、魔級の志々雄真へ挑戦出来るようになりました。 魔級志々雄真戦は呪い・弱体・ビリビリがギミックとして登場します。リーダー特性で呪い耐性を用意す …

『コトダマン』プレイ日記23回。銀魂コラボの降臨は全て終了!コラボガチャは2周年に備え、70連で戦略的撤退。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第23回です。 まずは銀魂コラボガチャの話だ。 神楽のために天井まで回すかどうか悩みましたが、結局70連で止めました。 70連の時点で銀時、桂、沖田が引けてい …

『コトダマン』マルチプレイ絶対に改悪では?タイトルの“共闘”感が消え失せたし、何もしないで終わって草生えた。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートによってマルチプレイがリニューアルされました。 生放送で紹介されたときに危惧していた新マルチですが、実際触ってみても案の定改悪かなと自分は思いました。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。