ゲーム全般 サガ スカーレットグレイス

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』神ゲーになったか?ロード時間の改善でVITA版より高評価です。

投稿日:

2018年8月2日にPS4/Switchで発売された『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』ですが、Amazonでの評価が高いです。

各ハードの評価
PS4版:★3.8(10件のレビュー)
Switch版:★5.0(9件のレビュー)

※Amazonの評価は2018年8月4日21:06時点のもの

Switch版はレビューした人が全員満点を付けています。

評価が高い理由として、ロードの短さが多くのプレイヤーに取り上げられていました。

本作はPSVITAで発売された『サガ スカーレット グレイス』に様々な追加要素、改善を施した完全版的な存在。

【VITA版から進化したポイント】
・ボイス
・シナリオ追加
・技、術、陣形、敵などの追加
・難易度変更可能
・移動速度上昇
・ロード時間短縮
・周回引き継ぎ要素
・「緋の魔物」と呼ばれる強敵の追加
・闘技場

といった要素が追加されています。詳細は公式サイトでご確認ください。

電撃プレイステーションのプレイ動画を見ましたが、確かにロード短縮が凄かった。ロード無いレベルですね。

これは逆に言うと、「レディゴー」のワクワク感が消えたとも取れますが、まあロードは短いに越したことないでしょうw

↓は過去に書いた管理人のVITA版サガスカ記事。「レディゴー」のときの読み込みが長いほど、“何か”が起こる期待値が高い。

関連記事:【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

人によっては不満要素として存在していたこの“レディゴー”は管理人にとってワクワクする要素だったのだ。

正直ですね、PS4でサガスカ、めっちゃ遊びたいです。

でも、VITA版がトロコン目指していた途中で止まっているので、これを放置してPS4版を買うのはどうなんだっていう葛藤が自分の中にある。

▲ サガスカはトロコン目指して色々メモを取っていました。

緋色の野望、買おうかね……。やっぱ追加要素とか見てると凄い魅力的に見える。

自分は賛否両論のあったVITA版も楽しめた身なので、“緋色の野望”も楽しめることはまず間違いない。

8月23日までは新作ゲーム買う予定ないので、世界樹の迷宮Xを終わらせるか飽きたりしたら、緋色の野望を買うかもしれません。

Amazonでは緋色の野望に対応した攻略本「緋の天啓」が販売されています。

関連記事(VITA版レビュー):【サガスカ】意外に万人向け?サガ スカーレットグレイス レビュー

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - PS4
スクウェア・エニックス (2018-08-02)
売り上げランキング: 40


-ゲーム全般, サガ スカーレットグレイス

執筆者:


  1. 匿名 より:

    個人的には武器バランスにテコ入れが入って好きな槍が強くなったのが嬉しいですね

    • 管理人mtg より:

      ほうほう、ヤリが強くなったんですか。やっぱVITA版楽しめた人なら買いな感じですか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『メタルマックス ゼノ』エンディングテーマ「aube」のPVが公開!本作屈指の名曲なので必聴です。

2018年4月19日に発売された“戦車と人間の真・世紀末RPG”『メタルマックス ゼノ』ですが、先日YouTubeにて、本作エンディングテーマである「aube」のプロモーションビデオが公開されました。 …

1月は『龍が如く7 光と闇の行方』を購入します!RPGになったからこそ興味が湧いた。

みなさんこんにちは。 1月のゲームカレンダーは書きません。 何故なら、管理人は1本のゲームしか購入しないから。ぶっちゃけ記事書くの面倒です!! 管理人が買う1月のゲームはコレ。 『龍が如く7 光と闇の …

『バイオハザード RE:バース』オープンβ版、STEAMでも圧倒的に低評価。「このゲームより爪を切るほうが楽しい」

現在オープンβテストが開催されている『バイオハザード RE:バース』ですが、STEAMの評価を覗いたら低評価まみれでした。 754件あるレビューのそのほとんどがマイナス評価です。 自分も一昨日軽く感想 …

『ドラクエ11S』岡本プロデューサーの発言で炎上していた模様……。クラシックダンジョン戦国を思い出す出来事。

体験版が配信されていた『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS(DQ11S)』ですが、どうやらプロデューサー岡本北斗氏の発言でかなり炎上していたようです。 ソース元は下記ツイッターから。ユーザー …

『コナン アウトキャスト』のFuncomが新たなコナンのゲームを開発していることが判明。

海外のみならず、日本国内でも人気を博したオープンワールドサバイバルアクションゲーム『コナン アウトキャスト』ですが、その開発元であるFuncomが新たな“コナン”のゲームを開発中であることが判明しまし …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。