サガ スカーレットグレイス

【サガスカ】第3回 そして深夜、管理人がレディゴーの魅力を語る。

投稿日:2016年12月19日

こんにちは、レディゴーの喜びを知ってしまった管理人です。

レディゴーの喜びって何だよファッキン管理人。ロードが長いだけのデメリットじゃないっていうのか!?

気付いてしまったんだよ……

レディゴーの回数が多いほど閃きの期待値が高いということに!!

な、なんだってー

 この意味が分かるか?毎ターン毎ターン、レディゴーが長いかどうかで一喜一憂出来るということなんだ。これがレディゴーの喜びじゃなくて何なんだ!

 レディゴーが5回続くともう相当期待出来る。ワクワク感が凄い。閃きが来るのを見越してスクショ撮れるくらいには期待値が高い。

 これを知るとただのロード時間だと思っていたレディゴー部分も楽しめるようになる。知らないときはレディゴーが短いほうが良いな~って思ったけど、今では逆です。

 いや確証は無いんだけどさ。どう見てもレディゴー長いほうが閃いてる感じするんだ。何かしら大規模なアクションが起こるからロード時間が長くなるってことだよね?レディゴーが長いほど、閃きや恩寵が発生したりするんだよね。あと連撃も出るかどうかが何となく分かる。
 レディゴー4回あたりだと連撃成功もしくは敵の連撃が出るみたいな?そこらへんを踏まえた上でレディゴーを感じてみてくださいよ。

 レディゴーすら楽しめる要素になっちゃったらこのゲームもう叩くところないよね。俺的にもうサガスカの評価が凄いことになってます。

 ゲーマーの方々、どうでしょうか・・・・・・

なんてこった、ただの神ゲーじゃないか!サガスカ買いにゲームショップへレディゴーだ!

スポンサーリンク

他雑記

 あと、最近やっていたロマサガ2でお世話になっていた不動剣も覚えたんですけど、滅茶苦茶格好良いです。

 こういう風にキャラが全面に出る技ってそうそうないよね?技のアクションがいちいち格好良くて本当に良いな~。

 召雷のランクも2になったので、陣形「マジカルシャワー」と合わせてコスト1で発動出来るようになりました。召雷は恐ろしく強いです。

 今作は技がコスト制ということで、1BPが非常に重要になっています。WPやJPのときは全員が最強技ブッパするような戦闘でしたが、今作はそれが通じないんですよね。本当に良く出来ている戦闘だと思います。そのおかげで、技や術が成長したときの喜びはひとしおです。1人しか行動出来なかったのが2人行動出来るようになったりますからね。閃きとは別で、技のランクアップも戦闘の楽しみと言えるでしょう。

この記事にたどり着いた貴方

レディゴーが気になってきた方ですよね?いえ、言わなくても分かりますよ。

実際プレイしてみても個人の意見としては全く気になりませんでした。

管理人が60時間プレイした上でのレビューも掲載していますので、購入を考えているのであれば下記の記事もご一読ください。
意外に万人向け?サガ スカーレットグレイス レビュー

-サガ スカーレットグレイス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サガスカ】第11回 レオナルド編ラスボス着、その旅路。

こんにちは。レオナルドです。15時間でラスボスに到着しました。 ウルピナのときよりもだいぶ早いペースで来たわね。そんな装備で大丈夫なの? 俺にはグリムリーパーがある。大丈夫だ、問題ない。軽く捻るか。 …

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』豪華な限定版の紹介映像が公開!予約受付も開始されているぞ。

2018年8月2日発売予定のソフト『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』限定版ことLimited BOX【邪神】の紹介映像がYouTubeにて公開されました。 この動画を YouTube で視聴 …

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』発売日は2018年8月2日に決定!PS4版も出るぞ!追加要素が非常に多くVITA版を遊んだ人も楽しめそうだ。

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』の公式サイトが更新され、発売日が2018年8月2日と発表されました。 そして、ニンテンドースイッチだけでなくPS4でも発売されることが判明。これは嬉しいです …

『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』神ゲーになったか?ロード時間の改善でVITA版より高評価です。

2018年8月2日にPS4/Switchで発売された『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』ですが、Amazonでの評価が高いです。 各ハードの評価 PS4版:★3.8(10件のレビュー) Swi …

【サガスカ】第7回 レオナルド編で二週目スタート!

こんにちは、管理人です。二週目はレオナルドを選びました。レオナルドを選んだ理由は見た目が格好良いからです。 レオナルドのキャラクター、ストーリーについては以下の通り。 帝国中心部から遠く離れた、ヤクサ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.