モンスターハンターXX

MHXX G級アカムトルムで覇王の証を入手せよ!アカムトルムのクエスト出現条件、弱点などを紹介していきます!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

アカム銀行

テオ弓を強化するのに「覇王の証」が必要になるので、アカムトルムと戦いたいという人は多いでしょう。

関連記事:最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。

スポンサーリンク

アカムトルムとは

初出はモンスターハンターポータブル2。
素材が高く売れることから「アカム銀行」「ATM」と呼ばれています。

初見はビックリするかもしれないけど、戦いやすくて案外弱い。
ただし攻撃力は凄まじいので注意。
デカい体躯の割りに、乗れます。

【ゲーム内ハンターノートでの解説】
謎に包まれた竜。
一部地方では黒き神、火山の暴君といった数々の異名で呼ばれ、ギルドではその凶暴性や巨大な体躯から、覇竜と呼称している。
巨大な牙や棘(とげ)を持ち、火山地帯の奥地に生息している。

アカムトルムのクエスト出現条件

アカムの条件

クエスト出現条件は「HR60になること」です。
参加条件はHR13以上なので、HR60未満の人は誰かに貼ってもらうのも有り。

アカムトルムを攻略しよう

アカムトルムの弱点

属性は龍と雷に弱い。
弱点部位は頭。

俺的立ち回り

頭が弱点とは言え、頭の位置は結構怖いので隙がある時以外は転倒を狙いつつ足を殴っています。
管理人はランスなのですが、アカムトルムはランスにとってかなり戦いやすい相手です。

重い攻撃もガード出来るし、咆哮も気にしないで済みます。
オススメスタイルはストライカーかな。
ブシドーランスはアカム相手には向いていない。

ソニックブラスト(口から出すビーム)はガード強化を持っていないとガード出来ないので注意。
ソニックブラストは予備動作がデカいので簡単に横に回り込めるかと思います。

また、4人PTで狩りに行くなら閃光玉を使って長時間拘束させるのも有効。

持っていきたいアイテム

忍耐の種(必須)
防御DOWN状態で攻撃を食らうと即死の確率が跳ね上がるので、忘れずに持っていこう。

こやし玉(必須)
拘束攻撃で死ぬ可能性あり。

・閃光玉(あると便利)
拘束時間はだいぶ短いけど、連続で使えば十分拘束可能。
4人で狩りに行くときは持っていくといいでしょう。

管理人の対アカム用アイテムマイセット

生命の粉
竜の爪
素材玉
光蟲
回復薬
回復薬グレート
生命の粉塵
閃光玉
秘薬
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
ハチミツ
元気ドリンコ
クーラードリンク
調合書1~5
こやし玉
砥石
忍耐の種

「生命の粉」、「竜の爪」の2つは手動で入れ替えして、アイテムリストの1番上にしておくと素早く調合出来る。
これをやっておくのとやっておかないのでは調合に掛かる時間が大幅に変わってくるので是非とも入れ替えておこう。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

MHXX ランス使い垂涎の防具、鎧裂ショウグンギザミの一式防具を紹介!ストッパー素材は鎧裂の重竜頭殻だ。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は2つ名ショウグンギザミの防具を紹介していく! ランス使い少なすぎて、マジで需要無いかもしれないけど俺がランサーだから仕方ない。 みんなランス使おうぜ。 ランス使いとは未だに鎧裂部屋でしか会ってな …

ナルガボウガンのテンプレ紹介

MHXX 最強の貫通ライト装備「無明弩【正業】(ナルガボウガン)」の作成方法と専用防具構成、スキルの紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は火力重視のライトボウガン装備を紹介していきます。 ナルガクルガの素材を使うぜ! スポンサーリンク 目次1 無明弩【正業】のステータス、作成方法1.1 無明弩【正業】のステータス1.2 無明弩【正 …

ダブルクロスでの人気武器

MHXX 今作はブレイヴ大剣が人気?モンスターハンターダブルクロスでの武器使用率を調べてみたので報告します!【モンスターハンターダブルクロス】

あまりにも見かけないランス使い……。 ランス使いはこの世に俺以外存在しないのでは?と思ってしまうくらいだ。 (実際には2人と出会っているが、それでも少ない。) ということで、みんながどの武器を使ってい …

MHXX 先日発売された「防具の知識書」を買ってきたので内容を軽く紹介します!防具合成にこだわるなら欲しい逸品。【モンスターハンターダブルクロス】

先日発売されたモンスターハンターダブルクロスの「防具の知識書」を買ってきました。 モンハンでこの手のハンドブック系を買うのは初めてです。 ぶっちゃけ、ブログのネタにするために買いました!! 内容が大し …

【MHXX】カプコンTVにてスイッチ版モンスターハンターダブルクロスの実機プレイ映像が初公開!操作タイプ3種も判明したので紹介します。

本日6月5日(月)20:00から放送されたカプコンTVにて、『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』実機でのプレイ映像が公開されました。 スポンサーリンク 目次1 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。