モンスターハンターXX

MHXX 最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。いにしえの巨龍骨等、作るのに必要な素材も紹介。

投稿日:2017年3月22日

テオ弓の強化

テオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」の強化過程を紹介をします。
この装備の強みはスロットが2つ、汎用性の高い爆破属性、純粋な高威力で、クロスでも多くの人に使われていました。

ダブルクロスでもG級用に強化して使っていきましょう。

スポンサーリンク

強化段階の紹介

「勇猛と光明の凄烈弓」Lv4→Lv5

【必要素材】
炎王龍の重殻x5(剥ぎ取り等)
炎龍の剛爪x3(剥ぎ取りや翼破壊で入手)
いにしえの巨龍骨x3

いにしえの巨龍骨について

G級の氷海、秘境エリアで入手できます。
秘境飯を食べて、巨龍骨を入手できたら3乙して終わらせれば簡単に集められます。

Lv5→Lv6「剛勇と宿望の凄絶弓」に進化

剛勇と宿望の凄絶弓(ごうゆうとしゅくぼうのせいぜつきゅう)
こちらが最終強化になります。

【宿望の意味】

前々からの望み。かねてからの念願。宿志。宿願。しゅくもう。「宿望を遂げる」

――デジタル大辞泉より引用

【必要素材】
覇王の証x1(アカムトルム、アマツ、ウカム)
古龍の浄濃血x1(古龍種)
古龍の大宝玉x1(古龍種)

覇王の証について

覇王の証はクエスト「起源にして頂点」(アカムトルム討伐)のクリア報酬で入手出来ます。
攻略は今更かもしれませんが詳細は後ほど記事にしますので、お待ち下さい。

アカムトルムのクエスト出現条件は「HR60」です。

勇猛と光明の凄烈弓を作っていない人は勇気と希望の凄弓から作ろう

勇気と希望の凄弓の作成方法

【必要素材】
炎王龍の甲殻x5
炎王龍のたてがみx2
炎龍の爪x1
紅蓮石x2

「勇気と希望の凄弓」Lv1→Lv2

【必要素材】
獄炎石x5
古龍の血x1

「勇気と希望の凄弓」Lv2→Lv3

【必要素材】
発光する上粘液x2
いにしえの龍骨x2

Lv3→Lv4「勇猛と光明の凄烈弓」に進化

【必要素材】
古龍の浄血x2
炎王龍の堅殻x5
炎龍の尖爪x3
炎龍の宝玉x1

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 匿名 より:

    覇王の証はアカム以外でも出ます。アマツやウカムなどからも入手可能です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おしゃれ装備

MHXX 男キャラにして良かったよ!防具合成にオススメな見た目用装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

クロスでは女キャラを使用していた管理人。 ダブルクロスでは久々に男キャラでのプレイです。 防具合成があれば、男キャラでも格好いい装備で遊べるだろうと考えたからです。 最初は男キャラにして失敗したか?と …

お守りマラソンの詳細

MHXX たんと掘れ燃石炭はもう古い。真・お守りマラソン「大鉱脈、発見さる!&アトラル・カ」で護石を集めよう!詳しいやり方も説明します。

G級になり風化したお守りが出現したことで、モンスターハンターダブルクロスではMHXでお世話になった「たんと掘れ燃石炭」とはお別れすることになります。 新たなお守り集めとしてオススメなのが大鉱脈発見さる …

MHXX 斬れ味レベル+2が付く鏖魔武器、裏会心用の装備を紹介します!武器スロは不要、凡おまで作れます。【モンスターハンターダブルクロス】

鏖魔ディアブロス槍のツァオツァオを使いたかったので頑シミュで装備を組みました。 必要なお守りは真・鏖魔3スロ3と敷居は低いです。 このお守りなら持っている人も多いのではないでしょうか。 みなさんも良け …

【速報】ニンテンドースイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』の発売日は8月25日に決定!セーブデータも引き継ぎ可能!特別仕様の本体同梱版も!新規情報をまとめました。

Switch版モンスターハンターダブルクロスの最新情報が公開されたのでまとめました!! 発売日は8月25日金曜日! 予想より早い発売です。 Destiny2の発売前でマジで良かった。 スポンサーリンク …

おうまの解禁条件

MHXX 鏖魔(おうま)ディアブロスのクエストを解放したので報告!解禁された際の手順を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

鏖魔(おうま)ディアブロスのクエストが解禁されました。 スポンサーリンク 鏖魔(おうま)ディアブロスの解放条件について 詳細は不明瞭ですが、自分が解放したときの手順を書いておきます。 前提として、HR …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.