モンスターハンターXX

MHXX 最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。いにしえの巨龍骨等、作るのに必要な素材も紹介。

投稿日:2017年3月22日

テオ弓の強化

テオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」の強化過程を紹介をします。
この装備の強みはスロットが2つ、汎用性の高い爆破属性、純粋な高威力で、クロスでも多くの人に使われていました。

ダブルクロスでもG級用に強化して使っていきましょう。

スポンサーリンク

強化段階の紹介

「勇猛と光明の凄烈弓」Lv4→Lv5

【必要素材】
炎王龍の重殻x5(剥ぎ取り等)
炎龍の剛爪x3(剥ぎ取りや翼破壊で入手)
いにしえの巨龍骨x3

いにしえの巨龍骨について

G級の氷海、秘境エリアで入手できます。
秘境飯を食べて、巨龍骨を入手できたら3乙して終わらせれば簡単に集められます。

Lv5→Lv6「剛勇と宿望の凄絶弓」に進化

剛勇と宿望の凄絶弓(ごうゆうとしゅくぼうのせいぜつきゅう)
こちらが最終強化になります。

【宿望の意味】

前々からの望み。かねてからの念願。宿志。宿願。しゅくもう。「宿望を遂げる」

――デジタル大辞泉より引用

【必要素材】
覇王の証x1(アカムトルム、アマツ、ウカム)
古龍の浄濃血x1(古龍種)
古龍の大宝玉x1(古龍種)

覇王の証について

覇王の証はクエスト「起源にして頂点」(アカムトルム討伐)のクリア報酬で入手出来ます。
攻略は今更かもしれませんが詳細は後ほど記事にしますので、お待ち下さい。

アカムトルムのクエスト出現条件は「HR60」です。

勇猛と光明の凄烈弓を作っていない人は勇気と希望の凄弓から作ろう

勇気と希望の凄弓の作成方法

【必要素材】
炎王龍の甲殻x5
炎王龍のたてがみx2
炎龍の爪x1
紅蓮石x2

「勇気と希望の凄弓」Lv1→Lv2

【必要素材】
獄炎石x5
古龍の血x1

「勇気と希望の凄弓」Lv2→Lv3

【必要素材】
発光する上粘液x2
いにしえの龍骨x2

Lv3→Lv4「勇猛と光明の凄烈弓」に進化

【必要素材】
古龍の浄血x2
炎王龍の堅殻x5
炎龍の尖爪x3
炎龍の宝玉x1

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 匿名 より:

    覇王の証はアカム以外でも出ます。アマツやウカムなどからも入手可能です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

MHXX 頼むから鏖魔ディアブロスには高級耳栓を付けてきてくれ!鏖魔用対策装備も紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

ちょっといいですか? 鏖魔の咆哮後確定突進で死ぬ人が多すぎ!! この記事しか見てない人に言っておきますが、俺は既にソロで超特殊鏖魔をクリアしてるので味方に文句言うならソロでやれ、って話とは違います。 …

MHXX スイッチ版になったし改めて管理人のコーディネートを一部紹介。男子ハンター必見!ムフフな装備も紹介しちゃうよ。防具合成楽しんでいこうぜ!

スイッチ版でグラフィックがキレイになったし、改めて管理人のコーディネートを紹介するよ。 先週作ったばかりのスクエニコラボ「ディアボロス」装備も、スイッチ版では鮮明に見えるようになってかなり格好良いです …

超特殊許可

MHXX HR100で解放される超特殊許可クエストが頭おかしかった。これじゃあ2つ名の防具合成解禁できねえ。【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 超特殊許可クエストとは HR100以上で受注可能になる、超高難易度クエストのこと。 クエストの貼り主になりたい場合は通常の特殊許可クエストを最後までクリアするのが条件っぽい。 例)燼 …

【MHXX】カプコンTVにてスイッチ版モンスターハンターダブルクロスの実機プレイ映像が初公開!操作タイプ3種も判明したので紹介します。

本日6月5日(月)20:00から放送されたカプコンTVにて、『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』実機でのプレイ映像が公開されました。 スポンサーリンク 目次1 …

闘技ベリオロス攻略

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。 Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 虚心のピアスを …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。