モンスターハンターXX

MHXX 弓使い集合!スタイリッシュな新狩技「身躱し(みかわし)射法Ⅲ」を習得せよ!入手方法、性能を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

みかわし射法3

身躱し(みかわし)射法Ⅲを習得出来たので入手方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

みかわし射法の紹介

みかわし射法Ⅲの習得方法

みかわし射法Ⅲは集会所のG★4クエスト「金色超巨星」(ラージャン)をクリアすることで習得出来ます。
このクエストを受注するにはハンターランクを開放している必要がある。

みかわし射法Ⅲについて

みかわし射法の習得条件画像

必要狩技ゲージ量【小】

身を躱しつつ、弓を引き絞り背後に向かって溜め発射を行う攻防一体の狩技。
身を躱している僅かな間に溜め継続が可能。
この射法による発射は距離によって威力が影響されることはなく、会心の一撃が出やすい。

Ⅱと比べてより高い溜め段階での発射が可能。

使い心地

「スタイリッシュ」

モンスターの突進に合わせて発動するとクソクールだ。
絶対回避と同じ回避手段としても使える。

カッコいいから俺はアクセルレインよりも身躱し射法を選ぶぜ!

必要狩技ゲージも【小】なのでゲージはすぐ貯まる。
スタイリッシュに決めまくろう!

管理人の弓用装備紹介

ダブルクロスの最強弓について

とりあえず水属性の弓だけ作成しました。

ダブルクロスでもテオ弓を使っておけばいい感じなのかな?
ダブルクロス最強の弓は何だろう。

とりあえず、あとで強化しに行くか~。

みんなもラージャンを狩猟して身躱し射法Ⅲをゲットしよう!

関連記事:
大剣の新狩技「ムーンブレイクⅢ」を入手せよ!取得方法を紹介します!!
ランスの狩技「治癒の盾Ⅲ」を入手しました!習得方法を紹介。俺はメイン盾を目指すぞ!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

虚心のピアス

MHXX 虚心(きょしん)のピアス+バルクXシリーズを使ったブレイヴスタイル用装備が楽しいぞ!管理人の装備を紹介します!!【モンスターハンターダブルクロス】

せっかく虚心のピアスを手に入れたので、この明鏡止水を活かすための装備を考えました! 持ってる人が少ない今のうちにドヤ顔で使いたいからな!! 明鏡止水は狩技ゲージの上昇率が上がるスキルですが、今作で追加 …

テオ弓の強化

MHXX 最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。いにしえの巨龍骨等、作るのに必要な素材も紹介。

テオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」の強化過程を紹介をします。 この装備の強みはスロットが2つ、汎用性の高い爆破属性、純粋な高威力で、クロスでも多くの人に使われていました。 ダブルクロスでもG級用に強化して使 …

アイテムボックスを増やす

MHXX アイテムBOX拡張ガイド!G級に行く前に村クエストを進めてアイテムボックスの収納数を増やしておけ!【モンスターハンターダブルクロス】

モンスターハンタークロスのデータを引き継いで速攻G級へ行こうとしてるキミ。 アイテムBOXがパンパンでG級素材を収納出来なくなるから最初に村クエを進めろ~~~!!! スポンサーリンク アイテムボックス …

MHXX 武器別ブレイヴスタイルでの操作方法について&新狩技紹介【モンハンダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスで追加された新スタイル「ブレイヴスタイル」の操作方法を簡潔にまとめました。 ランスについては「MHXX 体験版プレイしました。ブレイヴランスの操作方法、感想等」の記事を御 …

MHXX 美少女戦士セーラームーンのコラボDLCは明日3/24に配信!【モンスターハンターダブルクロス】

ツイッターにて情報が公開されました! ハンターさん、またまた大事なお知らせです~!『モンハンダブルクロス』×『美少女戦士セーラームーン』のコラボコンテンツが明日3月24日(金)より配信しますよ~!ht …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.