モンスターハンターXX

MHXX ランスの狩技「治癒の盾Ⅲ」を入手しました!習得方法を紹介。俺はメイン盾を目指すぞ!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月20日

治癒の盾3

スポンサーリンク

治癒の盾Ⅲの入手方法

G級★4「シャル・ウィ・ダンス?」をクリアする。
クエストを貼るにはHRを開放している必要がある。

治癒の盾Ⅲの効果

治癒の盾

敵の攻撃をガードすると自身と周囲の味方を回復する。
咆哮をガードしても回復します。
Ⅱよりも回復効果が高く、効果時間も長い。

使った感想

Ⅲになって、やっとまともになる狩技という印象。
ⅠとⅡは効果時間が短すぎて話になりません。

Ⅲはそれなりに効果時間も長く、必要狩技ゲージも中と少なめなので発動させやすいです。

あとはどれだけ敵の攻撃をガードさせて治癒の盾を発動できるか、ランサーの腕の見せ所だ。

発動エフェクトが気持ちよすぎるのでガードレイジを捨てて治癒の盾使ってます。
ブシドーでジャスガして治癒の盾も発動すると、超気持ちいいですw

この「気持ちいい」ってのがモンハンでの大事な所なんだよね。
ただ強いだけじゃあダメなんだよ!!

みんなも治癒の盾を装備してメイン盾になろうぜ!!

関連記事:
大剣の新狩技「ムーンブレイクⅢ」を入手せよ!取得方法を紹介します!!

弓使い集合!スタイリッシュな新狩技「身躱し(みかわし)射法Ⅲ」を習得せよ!入手方法、性能を紹介します!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 名乗るほどのものではない より:

    ランサーって、少ないですよね
    ちなみに、僕は回避ランサーです!
    やっと超特お馬さん撃破!
    まだまだやりこむゼーッ!

  2. チャナガブル より:

    ランサー人口増えて欲しいですね
    ただカウンターやガード前進をせずにずっとガードしたままの亀ランサーはやめてほしいものです
    それはそうとしてみんないなしやジャスト回避するから治療の盾が…

    • 管理人mtg より:

      治癒の盾は短すぎる効果時間が致命的ですね。
      あと範囲もう少し広げてほしかったです。

      完全な調整不足だと思うので残念でなりません。

      亀ランサーは、ランスに慣れてない人だと仕方がないかもしれませんね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダブルクロスのレビュー

MHXX モンスターハンターダブルクロス 30時間ほどプレイしての評価 アマゾンレビューは酷いけど俺は普通に面白いんだが……。【モンスターハンターダブルクロス】

客観的に見たら確かに尼での低評価も納得なんだが、んでも★1にするほどか? 俺にとってはマジで面白いゲームなんだよね……。 ↑アマゾンのMHXXレビュー スポンサーリンク 目次1 管理人によるファースト …

【MHXX】スイッチ版の発売にあわせてコラボ防具の防具合成が解禁!防具合成の方法&全てのコラボ防具を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

『モンスターハンターダブルクロス』でコラボ防具の防具合成が解禁されることが公式ツイッターからのツイートで判明しました! 【お知らせ】8月25日『モンハンダブルクロス Nintendo Switch V …

MHXX CAPCOM公式通販サイト『イーカプコン』にてスイッチ版モンスターハンターダブルクロス Limited Editionの予約受付開始!

イーカプコンにて『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』の予約受付が開始されました。 イーカプコンだけの限定特典として、差し替えジャケットとアクリルドットマスコット …

ブラキ採掘の効率の良い方法

MHXX 最強効率のお守りマラソンクエ、ブラキ炭鉱配信!クエストの流れ、サポガンでの完全拘束立ち回りを解説します。【モンスターハンターダブルクロス】

※4/28追記 立ち回り、スキル構成を更新しました。 スポンサーリンク 目次1 全てのお守り掘りを過去にしたブラキ炭鉱2 ブラキ採掘では何をすればいい?3 構成について4 サポガンの立ち回りと装備を徹 …

MHXX 本日配信!マガジンコラボクエで「ウラノメトリア」を作成しよう。【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信された「マガジン・星降る翼の夜想曲」をクリアすることで、真島ヒロさんデザインの太刀「ウラノメトリア」を作成することが出来ます。 スポンサーリンク 目次1 クエスト内容2 ウラノメトリア作成、強 …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。