モンスターハンターXX

MHXX ランスの狩技「治癒の盾Ⅲ」を入手しました!習得方法を紹介。俺はメイン盾を目指すぞ!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月20日

治癒の盾3

スポンサーリンク

治癒の盾Ⅲの入手方法

G級★4「シャル・ウィ・ダンス?」をクリアする。
クエストを貼るにはHRを開放している必要がある。

治癒の盾Ⅲの効果

治癒の盾

敵の攻撃をガードすると自身と周囲の味方を回復する。
咆哮をガードしても回復します。
Ⅱよりも回復効果が高く、効果時間も長い。

使った感想

Ⅲになって、やっとまともになる狩技という印象。
ⅠとⅡは効果時間が短すぎて話になりません。

Ⅲはそれなりに効果時間も長く、必要狩技ゲージも中と少なめなので発動させやすいです。

あとはどれだけ敵の攻撃をガードさせて治癒の盾を発動できるか、ランサーの腕の見せ所だ。

発動エフェクトが気持ちよすぎるのでガードレイジを捨てて治癒の盾使ってます。
ブシドーでジャスガして治癒の盾も発動すると、超気持ちいいですw

この「気持ちいい」ってのがモンハンでの大事な所なんだよね。
ただ強いだけじゃあダメなんだよ!!

みんなも治癒の盾を装備してメイン盾になろうぜ!!

関連記事:
大剣の新狩技「ムーンブレイクⅢ」を入手せよ!取得方法を紹介します!!

弓使い集合!スタイリッシュな新狩技「身躱し(みかわし)射法Ⅲ」を習得せよ!入手方法、性能を紹介します!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. チャナガブル より:

    ランサー人口増えて欲しいですね
    ただカウンターやガード前進をせずにずっとガードしたままの亀ランサーはやめてほしいものです
    それはそうとしてみんないなしやジャスト回避するから治療の盾が…

    • 管理人mtg より:

      治癒の盾は短すぎる効果時間が致命的ですね。
      あと範囲もう少し広げてほしかったです。

      完全な調整不足だと思うので残念でなりません。

      亀ランサーは、ランスに慣れてない人だと仕方がないかもしれませんね。

  2. 名乗るほどのものではない より:

    ランサーって、少ないですよね
    ちなみに、僕は回避ランサーです!
    やっと超特お馬さん撃破!
    まだまだやりこむゼーッ!

    • 管理人mtg より:

      回避ランサーは珍しいですね~。
      HR999目指して頑張ってください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX Sランクを取るための闘技大会攻略「セルレギオス編」徹底的に脚を狙え!【モンスターハンターダブルクロス】

需要が全然無さそうな、久々の闘技大会攻略記事! 今回はセルレギオスを攻略していくぞ。 いつも通り浅いアドバイスをしていくので軽く聞き流してくれ!! スポンサーリンク 闘技大会セルレギオス攻略編 クエス …

美少女戦士セーラームーンのDLC

MHXX 美少女戦士セーラームーンのDLCが配信開始&「刃牙道」のDLC配信予定日が確定。追加される称号を紹介します!!

スポンサーリンク 美少女戦士セーラームーンのコンテンツをゲットした! 美少女戦士セーラームーのDLCが配信されたので、みなさんも特典をゲットしよう! 俺はギルドカードをカスタマイズした!! 称号は「月 …

MHXX 双剣でスタンを狙え!スタン双剣が地味に楽しいので紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は、抜刀術【力】を利用した双剣装備を紹介します!! 抜刀術【力】を使うことで、双剣でもスタンを狙った立ち回りが可能となります!! スポンサーリンク スタン双剣で遊ぼう。 概要 武器出し攻撃でひたす …

【噂】モンスターハンターの新作か?カプコンが『Monster Hunter: World(モンスターハンター ワールド)』の商標登録を申請。

カプコンが米国にてモンスターハンター ワールドというタイトルを商標登録申請されたことが判明しました。 ソース元:Gematu(外部リンク・海外サイト) 商標はノルウェーにも申請されているそうです。 ワ …

ソロ超特殊許可

MHXX ハードコアゲーマーの管理人、超特殊許可の燼滅刃ディノバルドにソロで挑む!【モンスターハンターダブルクロス】

ソロで超特殊許可の燼滅刃ディノバルドに行ってきましたよ!! いや、こんなんソロでやるようなものじゃないから、ソロで行く気は全く無かったんだけどさ……。 俺のブログに寄せられたコメントを見てくれ。 ・ソ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.