モンスターハンターXX

MHXX 防具合成に最適なオシャレデザイン。鏖魔(おうま)ディアブロスを倒すと酒場のマスターから貰える「セーリオシリーズ」を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月20日

鏖魔ディアブロスを倒した後に酒場のマスターと会話をしたら「セーリオシリーズ」という防具が貰えました。
見た目がめちゃくちゃダンディなので俺のヒゲキャラにとっても合う!

※追記
コメント欄より情報をいただきました。
女性キャラの場合は「シャルマン」シリーズになるそうです!

スポンサーリンク

装備について

防御力
601(護符無し、未強化)
総スロット数
6
耐性
全て0
ダンディ度
★★★★★
総合評価
★★☆☆☆

発動スキル

・見切り+2
・気絶確率半減
・増収

※ガンナー用も発動スキル、見た目は同じ。

「増収」について

増収は強運と捕獲達人を組み合わせた効果を持つ。
ちなみに、これは捕獲を込みにしても激運のほうが期待値が高いそうです。

装備の感想

見た目は良いけどスキルは微妙……?

物欲装備なので、これで野良に行ったら蹴られても構わないという覚悟をしましょう。

どちらかというと、オシャレなデザインを利用して防具合成に使うのが良いかと思います。
この防具は「鏖魔ディアブロス」を討伐した強者の証だ。

みんなもゲットしようぜ!

女性用のセーリオシリーズが見たくてツイッターで検索してみたけど何も報告がなかった……。

誰か女性用セーリオの画像をツイッターでうpしてくれ~~~!!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. ハンター より:

    女装備は名前が違いますし見た目も違うよ

  2. 匿名 より:

    セーリオは女性装備ではシャルマンになるそうです。

  3. 管理人mtg より:

    コメントありがとうございます。
    この装備は作成するものではなく、鏖魔ディアブロスのクエストをクリアしたときに貰えます。
    会話イベントが発生するものなので、名無しさん自身がクエストの貼り主にならないとダメかと思います。

    もし鏖魔ディアブロスの解放手順が分からなければ、別記事で記載していますのでそちらをご確認ください。

    • 名無しさん より:

      早々のコメントありがとうございます!
      クエストは自分で貼ってクリアしてたんですが作成リストに無かったので…
      貰える…装備Box見たらありました!
      ありがとうございますm(_ _)m

      • 管理人mtg より:

        良かったですw
        モンハンの会話イベントって連打で飛ばしがちですからね!

  4. 名無しさん より:

    初めまして。ブログ拝見させて頂いてこの装備を開放したいのですが、塵魔をクリアしてもリストに上がってきませんでした…
    クリアしてないクエストがあるのか…
    キー素材が無いのか…
    作成素材を教えて頂けませんか??

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX 管理人的最効率、乙の必要無し!「いにしえの巨龍骨」の入手方法を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回はサポガン「大神ヶ島」の強化で必要になる「いにしえの巨龍骨」の効率の良い入手方法を紹介します。 ダラダラ3乙して骨を集めてるヤツ、おらんよな? んじゃ軽く紹介していきますね。 スポンサーリンク 秘 …

MHXX 電撃コラボ武器「ジンライワークス」を「極・電撃双剣」まで強化しよう!強化に必要な獰猛な雷電毛の入手方法も紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク ジンライワークス強化ガイド 作成できる双剣「ジンライワークス」について 本日配信されたクエスト「電撃・迅雷閃く遺群嶺」をクリアすると貰えるデンゲキXX券を使用して作ることが可能。 攻 …

MHXX 矛砕ダイミョウザザミの防具を揃えたので装備紹介。打倒天眼タマミツネ!【モンスターハンターダブルクロス】

天眼タマミツネ、それは俺の苦手なモンスターだ。 なんかクネクネしてて何してるかよく分からなくて、怖い。 こいつに対抗するための防具はなんだ? ハードコアゲーマーの俺は一晩中考えた。 水ブレスから身を守 …

MHXX ドリフターズコラボクエに行ってきました。大剣「漂流者の刀」、最終強化「島津豊久の刀」を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信されたドリフターズのコラボクエストに行ってきたので、作成できるコラボ武器を紹介します。 スポンサーリンク クエスト内容 獰猛ブラキディオスの討伐。 ビン・弾以外のアイテム持ち込み不可。 ドリフ …

闘技ベリオロス攻略

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。 Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 虚心のピアスを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.