モンスターハンターXX

MHXX ランスとガンランスの新狩技「治癒の盾Ⅱ」&「AAフレアⅡ」を入手せよ!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

治癒の盾とAAフレア
スポンサーリンク

治癒の盾Ⅱ、AAフレアⅡの取得方法を紹介

クエスト発生手順

ベルナ村の筆頭ランサーからクエストの情報を入手できます。
※HR10になることが発生フラグ?

習得条件はG級★2クエスト「火山の岩竜」のクリア

内容はバサルモスの討伐。
ガンナーでいくと楽でしょう。

このクエストをクリアした後、筆頭ランサーに話しかけることで新たな狩技を習得することが出来ます。

治癒の盾Ⅱについて

薬品を盾に塗り込み、ガード時に自身と付近の味方の体力を回復する。
ブシドーのジャスガ、ブレイヴスタイルのシールドバッシュでのガード成功時も治癒の盾による回復が発生するのを確認。

ちなみに、この回復によって味方が回復すると、粉塵を受けたときと同じように回復してもらった際の定型文が発せられます。

治癒の盾Iよりも効果時間が長い。
というかIは短すぎて使い物にならなかったのでこれでマシになるのかな……。

AAフレアについてⅡ

対空に特化したフルバーストを打ち込み、竜撃砲が発射可能な場合、追撃を行う。

AAフレアIに比べると竜撃砲追撃時によるオーバーヒートの減少値が少ない。

みんなも新狩技をゲットしよう!

治癒の盾ⅢとAAフレアⅢも勿論あるでしょうが、後半のクエストでしょうね。

あわせて読みたい:
アイテムBOX拡張ガイド!G級に行く前に村クエストを進めてアイテムボックスの収納数を増やしておけ!
設定ミス?によりランス「バーミリオンリム」は82万5000ゼニーないと作れない
(随時更新)集会所G級のキークエスト一覧
しょうがくせい必見!カッコいい上級者ハンターになるための脱ゆうたマニュアル

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX ハンターランク解放後の要素を紹介。HR解放することで胴・腕・腰・脚の防具合成が可能になりました!【モンスターハンターダブルクロス】

HR解放したぞ~~~!! 開放時のHRは35でした! 管理人のギルカ 今更ですがハンターネームについて説明しておきます。 俺も流行りの2つ名を取り入れ、「天穿mtg」と名乗ることにしました。 天を穿つ …

チャージアックスのおすすめ

MHXX 最強のチャージアックス「ジオブロス」作成完了!ブレイヴチャアク用の装備も作ったのでおすすめスキル等も紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は最強のチャージアックスと名高い「角王盾斧ジオブロス」の作成方法と、チャージアックス用の装備を紹介をしていきます。 スポンサーリンク 角王盾斧ジオブロス 攻撃力:370 スロット:◯-- 会心率: …

超特殊鏖魔ソロクリア

MHXX 超特殊許可鏖魔(おうま)ディアブロス、ブシドーランスでソロクリア!撃破時の装備、攻略方法を解説します。【モンスターハンターダブルクロス】

遂に、遂に倒したぞ!!超特殊許可の鏖魔ディアブロスをソロで倒したぞ~~~!! あれ、あなたソロで挑まないんじゃなかった? ほら、超特殊ディノバルドをソロ撃破したとき、他のモンスターはソロでやる予定はな …

MHXX コラボタイトルが大量に追加!ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとのコラボも!【モンハンダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスの公式サイトにて新たに5タイトルのコラボが紹介されました。 スポンサーリンク ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド セブンスポット先行配信 4月24日の09:00~5月31 …

MHXX 双剣でスタンを狙え!スタン双剣が地味に楽しいので紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は、抜刀術【力】を利用した双剣装備を紹介します!! 抜刀術【力】を使うことで、双剣でもスタンを狙った立ち回りが可能となります!! スポンサーリンク スタン双剣で遊ぼう。 概要 武器出し攻撃でひたす …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.