モンスターハンターXX

MHXX 価格設定ミス?によりランス「バーミリオンリム」は82万5000ゼニーないと作れない

投稿日:2017年3月18日

※3月26日
公式サイトにより、この不具合は近日修正されるそうです。

素材が集まったからバーミリオンリムを作ろうとしたんですよ。

値段がおかしい

でもこの画像見てください。
おかしくないですか?

素材もゼニーも足りてるのに作れないんですよ。
意気揚々と加工屋に行って初めてのG級武器を作るぞ~と思ったらこれですよ。

下画面には所持zが足りなくて作れないとの表記が出る。

勘の良い俺はすぐさま察知したね。

これバカプコンが武器の値段1ケタ間違えたんだと。
82500zのところは825000zにしちゃったんだな、と。

お値段ダブルクロスってレベルじゃねえぞ!!

その予想は見事的中で、所持金を82万5000以上に増やしたら作成出来るようになりました。

でも、安心してください、購入金額は82500zで済みました。

作成するためには所持金を825000z以上にしないとダメということですね。

同じラオ武器である大剣のドラゴンキラーの設定は異常がなかったので、たぶんこのバーミリオンリムの値段設定だけやらかしてると思われます。
ランサーでバーミリオンリムを作る方は気をつけましょう。

こんなしょうもないミスしないでくれよな……。

追記。コメント欄にて複数の情報提供いただきました。

アトラル・カの武器も大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ガンランス、スラアク、チャアク、ライトボウガン、弓、全部で9種類87000Zで売っているのですが870000Zないと買えません

双剣の双焔とハンマーのドラゴンデストロイも82万です

アトラルの大剣だけ何故か所持42万zで作れました。
他はやはり87万必要でした。

多数の武器で設定ミスがあるようです。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. ヘタレウス撲滅委員会 より:

    お値段ダブルクロスってwwwwくさはえるわ(真顔)

  2. ササカマボコ より:

    82万なくてもできました何ででしょうか?

  3. より:

    アップデート出来ない!

  4. より:

    ラオの武器は双剣と剣斧以外は82万必要でした

  5. より:

    アトラルのチャクスだけ作れないけど他は全部作れましたよ?
    みんな買えない武器とかが違うのか…?

    • モンハンX出身の人 より:

      自分もアトラルのチャアク作ろうとした時にお金が足りませんと書いてあって
      焦りました
      ですが、色んな物を売って100万貯めたところ買えるようになりました
      チャアクは自分のレインウェポンなので
      買うことができて良かったです

      • 管理人mtg より:

        アップデートも来てよかったですね。
        自分も300時間ほどクロスをやり込んだとはいえ、所持金に余裕はなかったので素材をたくさん売るはめになりました。

  6. 匿名 より:

    双剣の双焔とハンマーのドラゴンデストロイも82万です

  7. 納刀研磨さいつお より:

    アトラルの大剣だけ何故か所持42万zで作れました。
    他はやはり87万必要でした。

  8. くわぁ より:

    アトラル・カの武器も大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ガンランス、スラアク、チャアク、ライトボウガン、弓、全部で9種類87000Zで売っているのですが870000Zないと買えません

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

美少女戦士セーラームーンのDLC

MHXX 美少女戦士セーラームーンのDLCが配信開始&「刃牙道」のDLC配信予定日が確定。追加される称号を紹介します!!

スポンサーリンク 美少女戦士セーラームーンのコンテンツをゲットした! 美少女戦士セーラームーのDLCが配信されたので、みなさんも特典をゲットしよう! 俺はギルドカードをカスタマイズした!! 称号は「月 …

MHXX スイッチ版を一足先に購入したので3DS版からSwitchへのデータ引き継ぎ方法を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

『モンスターハンターダブルクロス』スイッチ版を購入することが出来たので、データ引き継ぎ方法を紹介します。 ガイドに添っていけば引き継ぎは簡単に出来ますが、一応紹介! スポンサーリンク 3DS→Swit …

MHXX 頼むから鏖魔ディアブロスには高級耳栓を付けてきてくれ!鏖魔用対策装備も紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

ちょっといいですか? 鏖魔の咆哮後確定突進で死ぬ人が多すぎ!! この記事しか見てない人に言っておきますが、俺は既にソロで超特殊鏖魔をクリアしてるので味方に文句言うならソロでやれ、って話とは違います。 …

MHXX 楽しいドラゴンテーマパーク「ラオシャンロン」攻略ガイド。弱点や施設を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

緊急クエストのラオシャンロンは初見で行くとよく分からないと思うからここで解説していく。 スポンサーリンク ラオシャンロンとは G★3緊急クエスト「巨大龍の侵攻」で戦うことになるモンスター 生態 これま …

虚心のピアス

MHXX 虚心(きょしん)のピアス+バルクXシリーズを使ったブレイヴスタイル用装備が楽しいぞ!管理人の装備を紹介します!!【モンスターハンターダブルクロス】

せっかく虚心のピアスを手に入れたので、この明鏡止水を活かすための装備を考えました! 持ってる人が少ない今のうちにドヤ顔で使いたいからな!! 明鏡止水は狩技ゲージの上昇率が上がるスキルですが、今作で追加 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.