モンスターハンターXX

MHXX ハンターランク解放後の要素を紹介。HR解放することで胴・腕・腰・脚の防具合成が可能になりました!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月19日

HR解放後の要素

HR解放したぞ~~~!!

開放時のHRは35でした!

管理人のギルカ

今更ですがハンターネームについて説明しておきます。
俺も流行りの2つ名を取り入れ、「天穿mtg」と名乗ることにしました。
天を穿つ者、それが俺の2つ名だ……。今日はこれだけ覚えて帰ってくれ。
(野良の人に天さんって言われて軽くショックでした。気功砲を撃つ某雑魚キャラみたいじゃないですか。)

スポンサーリンク

ハンターランクを解放するには

G★4の緊急クエスト「蠢く墟城」(うごめくきょじょう)をクリアする。
討伐対象はアトラル・カ。
詳細については後ほど記事で書きます。

ハンターランク解放後の要素

HR解放で頭以外の防具合成が可能に!!

遂に、全身の防具合成が可能になりました!!
ギルドナイトシリーズを作らねば!!

頭の防具合成について

頭部位は村クエを少し進めたらすぐ解放出来ました。
どのタイミングで解放出来たかは覚えてませんが、アイテムBOX拡張の過程で解放されるかと思います。

強力な獰猛化モンスター討伐クエスト追加

アトラル・カ討伐後はガムート、タマミツネ等、強力な獰猛化モンスター討伐クエストが追加されます。

HRを上げていくことで新たな狩猟クエストが追加されていく

・HR50(オストガロア)
・HR60(アカムトルム、ウカムルバス)
・HR70(アマツマガツチ)
・HR80(アルバトリオン)
※上記は管理人が確認できているもの

鏖魔(おうま)ディアブロスの解禁条件はまだ分からないですね。
たぶん、獰猛化ディアブロスあたりの狩猟が条件になっている可能性があるのでこれから検証していきます。

※追記
鏖魔(おうま)ディアブロス解禁できました。
詳細は鏖魔(おうま)ディアブロスのクエストを解放したので報告!解禁された際の手順を紹介。をご覧ください。

攻略トップページへ戻る

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ダブルクロス、そろそろプレステにもだしてほしい
    正直ライズよりXXをプレステでやりたいなあ

  2. 匿名 より:

    臭い名前だなぁw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX 矛砕ダイミョウザザミの防具を揃えたので装備紹介。打倒天眼タマミツネ!【モンスターハンターダブルクロス】

天眼タマミツネ、それは俺の苦手なモンスターだ。 なんかクネクネしてて何してるかよく分からなくて、怖い。 こいつに対抗するための防具はなんだ? ハードコアゲーマーの俺は一晩中考えた。 水ブレスから身を守 …

テンプレ大剣装備

MHXX マーティアー+ブラックXを使用した大剣用オススメ装備の作成方法を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

今更ながら、まともな大剣用装備を作成したので紹介していきます。 今回紹介するのは大剣使い御用達のブラックXシリーズと、攻撃力が優秀な大剣「マーティアー」の組み合わせ。 大剣に入れておきたい3種スキル( …

アイテムボックスを増やす

MHXX アイテムBOX拡張ガイド!G級に行く前に村クエストを進めてアイテムボックスの収納数を増やしておけ!【モンスターハンターダブルクロス】

モンスターハンタークロスのデータを引き継いで速攻G級へ行こうとしてるキミ。 アイテムBOXがパンパンでG級素材を収納出来なくなるから最初に村クエを進めろ~~~!!! スポンサーリンク アイテムボックス …

ダブルクロスでの人気武器

MHXX 今作はブレイヴ大剣が人気?モンスターハンターダブルクロスでの武器使用率を調べてみたので報告します!【モンスターハンターダブルクロス】

あまりにも見かけないランス使い……。 ランス使いはこの世に俺以外存在しないのでは?と思ってしまうくらいだ。 (実際には2人と出会っているが、それでも少ない。) ということで、みんながどの武器を使ってい …

【MHXX】スクウェア・エニックスとのコラボクエ「幻譚~貧食の恐王」に挑んでオシャレ用防具(ディアボロス・バハムート)を作成しよう!【モンスターハンターダブルクロス】

こんにちは。 8月25日にコラボ防具の防具合成が解禁されますね。 今回はそんなコラボ防具の合成解禁に備えて、スクエニとのコラボクエ「幻譚~貧食の恐王」を紹介したいと思います。 MHX時代の上位クエスト …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.