モンスターハンターXX

MHXX 名探偵コナンのコラボクエストが配信されました!「犯人シリーズ」の発動スキル、必要素材を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

コナン

本日配信された名探偵コナンのコラボクエストをこなして作成することの出来る「犯人シリーズ」の防具を紹介します!

スポンサーリンク

クエスト内容

セルレギオスの捕獲。

捕獲の見極めはあったほうがいいかも。
麻痺片手担いで他の仲間がヘビィ使うと0分針で終わります。

犯人シリーズ紹介

発動スキル

発動スキル スキル説明
走行継続 スタミナが25以下のとき、ダッシュ時のスタミナ消費と速度低下が無くなる
隠密 モンスターに狙われにくくなる。

これに加えてスタミナ+6ポイント。
スロットはゼロ。

言っていいですか?マジもんのクソ防具です。
なんでこんな使えない性能にしちゃうかな……。
ここまで産廃性能だと青山剛昌さんにも失礼だろw

全必要素材

犯行の証拠x4
恐暴厚竜の厚黒鱗x12
千刃竜の斬刃鱗x12
ゴム質の特上皮x16

必要素材が多すぎて一式まだ揃えれていません……。
まさか全部位同じ素材を要求してくるとは……。

っつうかセルレギオスとイビルジョーの素材は、どこに使うんだよw
こんな服、ゴム質の特上皮だけで作れるだろうが!

腰装備は無し。

まとめ

完全な趣味装備と言っていいでしょう。
腰がフリーとはいえ、スロットが無しなので拡張性は低い。
実戦向きじゃない。

肝心の発動スキルも隠密と走行継続という酷いものです。

どうしてこうなった。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゴンさんはまだわかるけど、犯人に期待してた人いたのか
    俺は妥当なスキルだと思うけどな

  2. 匿名 より:

    8/25のアプデでコラボ防具も合成できるみたいですよ!
    やったね、管理人ちゃん!
    選択肢が増えるよ!

  3. 匿名 より:

    犯人装備弱…
    これじゃ被害者装備やんけ

    • 管理人mtg より:

      被害者装備に笑いましたw
      本当に酷いですよね。
      強くしろとは言いませんが、こんなスキル構成ならスロット多めでもバチは当たらないのに……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゆうた

MHXX 語るか?俺が初日で遭遇した「ゆうた」について【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 目次1 ラオシャンロンの緊急クエまわし部屋にて出会う1.1 3人でラオシャンロンクエストをまわすことに1.2 なぜ、「ゆうた」が他人の緊急クエスト部屋に乗り込んでくるのか1.3 それ …

おうまの解禁条件

MHXX 鏖魔(おうま)ディアブロスのクエストを解放したので報告!解禁された際の手順を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

鏖魔(おうま)ディアブロスのクエストが解禁されました。 スポンサーリンク 目次1 鏖魔(おうま)ディアブロスの解放条件について1.1 解放した際の手順1.2 解禁に必要な条件を予想してみる2 まとめ …

闘技ベリオロス攻略

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。 Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 虚心のピアスを …

MHXX スイッチ版になったし改めて管理人のコーディネートを一部紹介。男子ハンター必見!ムフフな装備も紹介しちゃうよ。防具合成楽しんでいこうぜ!

スイッチ版でグラフィックがキレイになったし、改めて管理人のコーディネートを紹介するよ。 先週作ったばかりのスクエニコラボ「ディアボロス」装備も、スイッチ版では鮮明に見えるようになってかなり格好良いです …

スキュラ弓の作成方法

MHXX 今作のテンプレ弓装備?スキュラ弓&専用防具作りました!装備作成完全ガイド。各素材の入手先、会心珠【3】の作り方も紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

ツイッターや2chで強いと噂になっているスキュラ弓を作成しました! 個人的には集中入れたほうが使いやすいです。 スポンサーリンク 目次1 弓の基礎2 ※追記 「集中」をつけたい場合2.1 ※4/8更に …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。