モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会攻略「セルレギオス編」徹底的に脚を狙え!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

需要が全然無さそうな、久々の闘技大会攻略記事!
今回はセルレギオスを攻略していくぞ。

いつも通り浅いアドバイスをしていくので軽く聞き流してくれ!!

スポンサーリンク

闘技大会セルレギオス攻略編

クエスト解放条件

集会所G★4クエスト「千刃は刀よりも鋭く」をクリアすると解放。

選択可能な武器種、スタイル

武器種 スタイル
太刀 ストライカー
狩猟笛 ブシドー
チャージアックス ギルド
ランス ブレイヴ
ブシドー

Sランク取得時の武器、タイム

武器は太刀を選択。
一緒に挑んだ相方(もちろん野良)も太刀でした。

【タイム】
4’51″41
7分以内でSランクになるので、猶予はかなりあります。

オススメ武器について

俺的には太刀一択です。

閃光玉を5つ所持していて、脚を狙っていきやすい太刀がオススメ。

太刀x太刀で閃光漬けにしてしまおう。

セルレギオスの肉質、弱点について

腹が肉質60で一番柔らかい。
次いで脚、首が肉質45で弱点となっている。

立ち回り

最初に閃光玉を投げて脚の部位破壊を狙いに行く。

脚を攻撃することでセルレギオスのダウンを奪えたり、部位破壊することで攻撃を弱体化させられる等のメリットがある。

セルレギオス攻略のカギは「とにかく脚を狙う」ということ。
勿論腹を狙えるなら腹を狙おう。

まとめ

セルレギオスに関してはかなり楽にSランクを取れるモンスターだと思うので、そこまで苦戦することは無いと思う。
セルレギオスはかなり苦手意識があったけど、予想以上に簡単で驚きましたね。

太刀x太刀で挑んで閃光投げて脚を潰せ!部位破壊したあとも閃光漬けでボコせ!以上!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コルムダオラ 作り方

MHXX 高火力貫通ヘビィ「コルムダオラ」の作り方を紹介!必要素材と運用するための装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は高威力で話題のコルム=ダオラの作成方法、及び運用するための装備を紹介します。 弾の消費が早く、短期決戦型といった感じですが、オンラインでの4人PTならモラクディアーカよりコルム=ダオラで良いんじ …

回避ランス

MHXX 華麗に避けろ!今日から始める回避ランサー。龍識究槍クロウビークを使用したオススメ装備と必要なスキルや立回りを紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

ダブルクロスで回避ランスを始めたという人がコメント欄にいたので、参考になればと思い記事を書いてみました。 俺自身は回避ランスをほとんど使わないので、扱いは上手くありませんが、回避ランスに合うであろうス …

【速報】ニンテンドースイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』の発売日は8月25日に決定!セーブデータも引き継ぎ可能!特別仕様の本体同梱版も!新規情報をまとめました。

Switch版モンスターハンターダブルクロスの最新情報が公開されたのでまとめました!! 発売日は8月25日金曜日! 予想より早い発売です。 Destiny2の発売前でマジで良かった。 スポンサーリンク …

MHXX 名探偵コナンのコラボクエストが配信されました!「犯人シリーズ」の発動スキル、必要素材を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

本日配信された名探偵コナンのコラボクエストをこなして作成することの出来る「犯人シリーズ」の防具を紹介します! スポンサーリンク 目次1 クエスト内容2 犯人シリーズ紹介2.1 発動スキル2.2 全必要 …

灼けた甲殻の集め方

MHXX 【画像付】何かと入り用なピュアクリスタルと灼けた甲殻の集め方を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は色々な用途で使うことになるピュアクリスタルと灼けた甲殻の集め方を紹介します。 ピュアクリスタルはアトラル・カ装備や、シャガル装備の作成に、灼けた甲殻は研究室の拡張で大量に使うことになるので要チェ …

ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。