モンスターハンターXX

MHXX 速報 本日のカプコンTV情報まとめ。防具合成や自室でマカ錬金が使用可能に!他【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

カプコンTVでモンスターハンターダブルクロスの情報を入手したので今回の記事で既出情報を含めてまとめていきます!!

スポンサーリンク

防具合成機能が実装!

結構重要な機能を隠していやがった。
防具の見た目を変えれるシステムの実装。

G級ハンターから使用可能になるそうです。
専用のクエストとかやる必要があるのかな?

この機能は本当に驚きましたw
こういう着せ替え要素はモンスターハンターシリーズでやらないものと思ってましたよ。

見た目、スキルに上手く折り合いをつけて防具の組み合わせ考えるのもそれはそれで面白かったですからね。

この防具合成実装で、男キャラに変える価値が一層出てきたかな?
男キャラ専用のギルドバードシリーズはデザインが良いし、2つ名ディアブロスも防具が格好良いのは公式サイトの画像から確認できるし、男キャラの時代が来てるぞ!!

管理人は女キャラから男キャラにチェンジします!
MHXXなら男キャラでもオシャレ出来るぜ!

研究室の拡張

アイテムマイセット、アイテムボックスの拡張などが出来るそうです。
クエストの進行によって拡張内容が追加されるので、G級に進めばより便利になるのかな。

追加報酬が貰える「本日の調査対象」

いわゆる「デイリークエスト」のような感じですね。
調査対象のモンスターを倒すと報酬が追加で入手されます。

オマケ的なものと思っておけばいいのかな。

他、放送中にサラッと公開された情報

・マカ錬金がルームサービスで使用可能
・ルームサービスのキャラが増加
・食事が分かりやすくなった(製品版で確認してくれとのこと)
・オトモの最大レベルが上昇
・オトモスキル、雇用数も増える
・ニャンターのブーメランが狙いやすくなった
・ゲーム内チャットの定型文が3セット作れるようになった

(ニャンター用で作るとか使用武器で変えるとか、狩る仲間によって変えるとか出来ますね)
・交易窓口のアイテムの追加

すげー見づらかった食事効果の表記が改善されてるそうなので期待したいですね……。

コラボタイトルのギルドカード背景も紹介されました!

HUNTERxHUNTERのギルドカード背景

キングダムのギルドカード背景

同時発売のVジャンプ攻略本について

同時発売の攻略本はG2までの情報を網羅!
ほかダブルクロスでの変更点も紹介されているとのこと。

クロスから始める人にもオススメだそうです!

※上記はVジャンプの攻略本のほうです。角川の電撃攻略本のボリュームは不明

いや~、発売前に防具合成のビッグニュースもあって盛り上がってきました。本当に楽しみです!
ブログでも記事を書いていきますのでプレイされる方はよろしくお願いします。

モンスターハンターダブルクロス|オンラインコード版
カプコン (2017-03-17)
売り上げランキング: 65

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX 防具合成に最適なオシャレデザイン。鏖魔(おうま)ディアブロスを倒すと酒場のマスターから貰える「セーリオシリーズ」を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

鏖魔ディアブロスを倒した後に酒場のマスターと会話をしたら「セーリオシリーズ」という防具が貰えました。 見た目がめちゃくちゃダンディなので俺のヒゲキャラにとっても合う! ※追記 コメント欄より情報をいた …

闘技大会のクエスト出現条件ガイド

MHXX 闘技大会で虚心のピアスと切望のピアスを取得せよ!入手方法と闘技大会のクエスト解放条件を紹介します!!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は闘技大会をクリアすることで入手が出来る特殊な頭防具、「虚心のピアス」と「切望のピアス」を紹介します。 ダブルクロスも予想通り追加ピアスが存在しました。 スポンサーリンク 虚心のピアスについて 虚 …

グギグギグの作成方法

MHXX 剣士用最強テンプレ装備「グギグギグ」を作りました!斬れ味レベル+2&業物がデフォルトで付きます。装備作成完全ガイド!【モンスターハンターダブルクロス】

スキュラ弓に引き続き、2chで話題になっていた「グギグギグ」装備を作ってみました。 剣士装備としてとてもオススメなので、作成方法を紹介していきます! スポンサーリンク グギグギグとは何ぞや 装備構成で …

MHXX スイッチ版を一足先に購入したので3DS版からSwitchへのデータ引き継ぎ方法を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

『モンスターハンターダブルクロス』スイッチ版を購入することが出来たので、データ引き継ぎ方法を紹介します。 ガイドに添っていけば引き継ぎは簡単に出来ますが、一応紹介! スポンサーリンク 3DS→Swit …

MHXX しょうもない雑記 ネセト一式+全身虹色カラーはヤベーやつが多い。他【モンスターハンターダブルクロス】

ただの愚痴雑記。 スポンサーリンク ネセト一式+虹色のコンボ ネセト一式自体は良い。 俺も使ってるし、汎用性の高い強力な防具だ。 でも、ネセト一式を全身虹色にしてビッカビカに光らせてるやつは大抵ヤバい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.