ストリートファイター5

『スト5CE』2020年2月5日、トパンガの最新キャラランクが公開。現在の6強は豪鬼、春麗、ラシード、コーリン、ユリアン、キャミィ。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日2月5日、TOPANGATVでの最新キャラランクが配信で公開されました。


ランク キャラクター
6強 豪鬼、春麗、コーリン、ユリアン、ラシード、キャミィ
ガイル、G、ネカリ、アビゲイル、ベガ
普通+ ララ、さくら、ザンギエフ、ポイズン、カゲ、かりん、メナト、バーディー、是空
普通 ミカ、ジュリ、エド、いぶき、コーディー、ブランカ、ナッシュ、バイソン、ケン、バルログ、ギル、ルシア、E本田、サガット
アレックス、ファルケ、ファン、リュウ、ダルシム

ソース元リンク:https://www.openrec.tv/live/topangatv

以上がトパンガTVでの最新キャラランクとなります。
(2020年2月5日時点)

大事なのは「強」から上だけで、それ未満は厳密に決めていないそうです。

6強豪鬼、春麗、コーリン、ユリアン、ラシード、キャミィの6名。

ちなみに2019年1月9日、シーズン4での最速キャラランクは下記の通り。

関連記事

去年1月のS4最速キャラランクだとコーリンはBに位置しています。よく見たら去年猛威を奮ったかりんもBだ。

個人的には、シーズン5になって急にコーリンが最強キャラに挙げられるようになったのが、よくわからないです。

どぐらさんもコーリンも最強キャラに挙げているんですよね。

コーリンってシーズン5になって明確に強化された点がないから、う~ん……って感じです。変な話、政治に見えてしまう。別記事でも語ったけど、コーリン自身に強化部分が無くて、多くのキャラが体力増えているから相対的にキツくなっているんじゃないかって思っているんですよ。強キャラは間違いないけど、最上位行くほどになるのかなと。

まあ、熱帯と大会では当たるキャラも変わりますし、そういうのも含めてなのかな。

ダイヤランク(コーリン)で熱帯やっている身としては、ユリアン、ララ、ガイル、アビゲイル、バルログ、ファンあたりがしんどいです。バルログとファンは単純に分からない。

シーズン5で自分が最強キャラだと感じているのはユリアンです。言うて自分は溜めキャラ苦手なので使えませんが。

逆にコーリンの苦手キャラのリュウ、豪鬼は勝率が高い(対リュウは勝率67%、対豪鬼は62%)ので今はそこまで苦手意識を感じていない。豪鬼はトリガーの空キャンセル出来なくなったしね。

コーリンが最上位に来るなら、次の調整でどんな弱体が待っているのだろうか……。

カワノさんコーリンの評価を下げるとツイートしてくれたので、根回しに期待しています。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    カワノさんが下げるどころかかなりの強さを見せつけてやはりコーリントップクラスてのを証明してくれましたね

  2. 匿名 より:

    全員自キャラを最強と言ってるし(マゴさんはサブ含め)政治はないんじゃないですかね〜

  3. 匿名 より:

    コーリンはシーズン4で抜けてた4キャラ(豪鬼、かりん、いぶき、ラシード)の下に位置したキャラで大きな弱体化なく、ぶっ壊れトリガー2も調整なしだったので、相対的に上に来ても違和感なしですね。ただ、下のキャラが上がったので、前のシーズンより下位キャラと上位キャラの差が少なくなった感じです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【格ゲー】ハイタニさんが語った昔のゲーセンエピソードがヤバ過ぎた。「ずっと後ろで椅子蹴られながらやってた」「灰皿の中身が飛んできた」

プロゲーマーのハイタニさんが3月3日のマシュマロ雑談配信で、少年時代のゲーセンエピソードを語っていたので今回はそちらを書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:ハイタニさんのミルダム配信アーカイブ マ …

『スト5CE』トパンガ勝ちたがりTVのシーズン5最新キャラランクが公開。ラシード、ベガ、ユリアン、アビゲイル、ガイルが最上位キャラ判定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日の勝ちたがりTVにて、ボンちゃん、ふ~どさん、もけさんが決めたシーズン5キャラクターランクが発表されました。 最新のキャラランクは下記画像のよう …

【悲報】『スト5AE』格ゲーマーさん、堂々と初狩り配信をしてしまう。呆れるほどの民度の低さ。

格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』にて、堂々と初心者狩りをおこなうプレイヤーが現れ、話題になっていました。 【スト5】突発企画! 初心者狩り100連発と題して、自身の愚かさを …

『スト5AE』EVO2019覇者はボンちゃんに決定!サガットの大Pヒット確認CAなど、異次元の強さを発揮。11月と12月にスト5の新たな発表も?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間の長きに渡っておこなわれた「EVO2019」ですが、先程幕を下ろしました。 「EVO2019スト5AE部門」の覇者はボンちゃん!! ラシード使い …

『スト5CE』被害者のマゴさん本人が語る、招待連打事件について。晒した理由、最後のリバスピで台パンした話。「通知のことをケアしてなかった俺が悪い」「ウメハラは絶対悪くない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』巷で話題になっているマゴさんがやられた招待連打事件ですが、被害者のマゴさん自身がその胸中を配信上で語っていたので、今回はそちらを紹介します。 ※招待 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。