ストリートファイター5

『スト5CE』12月31日の大晦日にトパンガコンセプトマッチが開催!格ゲーマー必見?板ザンvsまちゃぼーなど、豪華カードが出揃う。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』12月31日の大晦日にトパンガ主催のコンセプトマッチが開催されます。

ツイッターにて紹介動画が公開され、対戦カードが豪華なこともあって非常に盛り上がっている。

【対戦カード(敬称略)】
・あくあvsキチパ
・りゅうせいvs水派
・板橋ザンギエフvsまちゃぼー



今後の未来を引っ張っていくであろう若手プレイヤーや誰もが知っている古豪プロが登場、これで盛り上がるなというのが無理な話になってくる。

第2試合は完全に若手対決となっており、両者ともに女性人気が高いイケメンプロゲーマーです。黄色い声援が飛び交うことでしょう。

また、動画内で語られたまちゃぼー選手「負けて悔しくなくなったときが死んだとき」というセリフにも心が打たれました。

格ゲーにすべてを捧げた人間の覚悟・矜持を感じられます。

もはや紅白やガキ使など見てる時間はありません。

格闘ゲーマー必見のトパンガコンセプトマッチ、非常に楽しみです。

試合の模様は完全生中継でおこなわれ、YouTubeとTwitchのTOPANGA公式チャンネルで配信されます。

YouTube配信リンク:https://www.youtube.com/c/TOPANGA_OFFICIAL
Twitch配信リンク:https://www.twitch.tv/topangatv

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    もうトッププロはこういうイベントには「降りて」来てくれなくなったのかねー

    • 匿名 より:

      いや板ザンとかまちゃぼー出てるじゃん。

    • 匿名 より:

      魚群とDNGはSFL終わってるからこの組み合わせになったんだと思う
      プレイオフ残ってる人には頼めないでしょう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『スト5/VALORANT』ハイタニさんが語る。普通の配信では許されない格ゲー界隈での異常な“鳩文化”について。「格ゲー界じゃなかったらそれ荒らしコメですっていうのメチャクチャ多い。」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、格ゲー界の鳩文化にまつわる話が出てきたので、今回はそちらを紹介します。 これは自分も結構異常な環境だと思っていたので、面白い話でした。 ※“鳩”とは、他配信者の話 …

『バーチャファイターeスポーツ』煽りプレイをされて引退した女性プレイヤー、謝罪。「煽り」という言葉を無闇に出してしまったことについて。

『バーチャファイターeスポーツ』対戦相手にやられた煽りプレイが原因で引退した“斉藤あゆみ”さんですが、ツイッター上にて謝罪、記事への弁明がおこなわれました。 「煽り」という言葉を出してしまったことによ …

『スト5AE』管理人が「ウル4」より「ストリートファイター5AE」を楽しめている理由について語る。ウル4時代の自分は対戦相手と向き合っていなかった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 今回は、なぜ『ストリートファイター5 アーケードエディション』にここまでハマったのかについて語る。 ハッキリ言って、『スト5AE』は『ウルトラ …

ストⅢで有名な格闘ゲーマー黒田賢次氏(クロダ)が女子高生へのわいせつ行為で逮捕……。「9road」は終わりか?

女子高生へのわいせつ行為をした疑いで黒田賢次氏が逮捕されました……。 女子高生にわいせつな行為をした疑いで、男が警視庁に逮捕された。 無職の黒田賢次容疑者(32)は、東京・足立区の自宅で、2018年2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.