ストリートファイター5

『スト5AE』本田追加か?フリープレイか?8月の発表を管理人が大胆に予想します!

投稿日:

8月発表

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は、8月に投下されるであろう新情報を管理人が予想したいと思います。

今年の5月に小野Pが「8月頃には新しいアナウンスができるかもしれません。」とツイートしていたので、その新しいアナウンスを予想しようってわけです。

では、いってみましょう。

※本記事は管理人の予想であり妄想です。公式発表ではないので注意してください。マジなレスポンス(マジレス)はご遠慮ください。

スポンサーリンク

8月の新情報予想

管理人による“新しいアナウンス”の予想です。

内容予想的中率
キャラクター調整(強キャラ弱体化)100%
新キャラ「エドモンド本田」追加95%
新キャラ「C.ヴァイパー」追加90%
フリープレイ化80%
新キャラ「まこと」追加50%
完全新規キャラ追加10%
『ウルトラストリートファイター5』発表5%
『ストリートファイター6』発表1%

予想としてはこんなところです。

キャラクター調整

キャラクター調整は100%来るでしょう。

これが来なかったらもう終わりですよこのゲームは。

強キャラ(豪鬼、かりん、ラシード、ベガ、いぶき)の弱体は来てほしいですね。一応、強キャラがヤバいっていうのは小野Pも認識してるみたいですし……。

関連記事

豪鬼の空波動キャンセルトリガーだけは絶対無くして欲しいです。他キャラが出来ないことを豪鬼だけ平然とやってくるのは解せない。

豪鬼は本当にやり過ぎ。飛びの対処も斬空、空刃があるから難しすぎるし。

弱キャラのアッパー調整も必要かもしれませんが、ここは慎重におこなってほしいですね。最低限“カゲ”の強化は要ると思いますが。

求められてない本田は来る気がする

エドモンド本田なんて、プレイヤーの99%は望んでないと思うんですけど、こいつはなんだかんだ来そうな気がするんですよね。

EVO2017ではドヤ顔でアビゲイルを発表したくらいなんですよ?本田が来てもおかしくない。

「お前ら待ってたんだろ?」的な感じで、来そうな気がするんだよな……。絶対来てほしくないけど、来そうなんだよ。

2019年3月時点では、小野Pは本田の存在を完全に忘れてたようですが、そこから急ピッチで作ってる可能性がある。

↑の小野Pの反応も、実はフェイクかもしれないしね。水面下でジックリ作ってたりして。

当時の記事では「参戦は絶望的か」とも書いたんですけど、ここまで間が空くなら参戦はありえるかなと。

重ねて言うけど、本田参戦なんて殆どのプレイヤーは歓迎してないと思うけどね。

本田と似たようなキャラの“アビゲイル”のトレーラーを見てください。

評価も酷いもんですよ。

高評価4734に対し、低評価9095です。

比較対象として“さくら”のトレーラー評価も紹介しておきます。

さくらの評価と比べると、アビゲイルの発表がどれだけ不評だったかは一目瞭然だ。

こんなデカキャラとか奇抜な見た目のキャラとか、醜いコマ投げキャラは望まれてないんですよ。

誰がエドモンド本田を望んでるかっていうと、パワハラしたい1%の本田使いと、ゲームプレイに関係ない動画勢だけですよ。

そんなニッチな需要のために貴重なキャラ枠が潰されるんじゃないかと恐怖してます。

本田が良キャラで来るわけないですからね。現状でも突進キャラが多いし、これ以上来なくていい。

自分が動画勢だったら本田参戦も面白いとは思いますが、プレイヤーとして対戦するとなると勘弁です。

フリープレイ化はどうか

『ストリートファイター5』は過去に期間限定のフリートライアルを何度か開催しています。

そろそろ思い切ってフリープレイ化が来るのではと管理人は予想している。

無料化

もう無料じゃないとユーザーは増えない段階まで来ていると思いますし。

無料で触れるのは初期16キャラで、DLCキャラは当然有料って感じでね。

まとめ

以上、管理人による8月の発表予想でした。

調整、新キャラは鉄板として、フリプ化の可能性も高いんじゃないかと思う。

ヴァイパーはいい加減来て欲しいです。ストーリーにもチラっと出てきてますし、そろそろ来ても良い頃合いでしょう。管理人はヴァイパーの参戦をずっと待ち望んでいます。

去年のサガット&Gの発表同様、今年も2キャラ同時参戦の発表があると嬉しいな。

サガットとGの追加トレーラーは凄い盛り上がりましたし、今年も期待です。↓はサガットとGのトレーラーが公開されたときのリアクション映像です。凄い盛り上がってますよね。

今年の夏は本田とC.ヴァイパーで決まりでしょう。
(本田はマジで要らないけど、ヴァイパーが来てくれるなら我慢して受け入れるつもり。)

カゲ参戦から8ヶ月近くプレイヤーを待たせてんだから、2キャラどころか3キャラくらい一気に来ても構わんのだよ。

あとは、もしかしたら「ウルスト5」とか「スト6」の発表も微レ存ですね。

自分の意見はこんなところです。8月の発表を楽しみに待ちましょう。

ヴァイパー来たら今以上にやり込むので、どうか頼みます……。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』の開発は確実か?“次の”ストリートファイターについての展開が語られる。

2019年5月10日におこなわれた株式会社カプコンの決算説明会にて、ストリートファイターの次回作について触れられていたので紹介します。 ソース元リンク:2019年3月期 決算説明会 質疑応答概要 (カ …

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

『スト5CE』「SFL Pro-JP 2022」出場メンバーが決定。優勝候補はFAVかグッパチか?リザーブのルール変更に加え、個性あふれるチームもあって今年は更に楽しめそうです。

『ストリートファイター5 チャンピオン』「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2022」のドラフト会議が先日おこなわれ、出場メンバーが確定しました。 チーム メンバー FAV gaming s …

『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。更に、新機能のパートナーコンテンツが実装。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、期間限定無料トライアル版の配信が決定しました!! 期間限定ということで、ダウンロード出来る期間が限られています。 【配信期間】12月12日午後 …

【格ゲー話】『KOF15』知識が無いのに何故こんなに見ていて面白いのか。難しい格ゲーほど参入は難しくなるが、見ていて面白い?これは格ゲーを作る上でのジレンマになるのか。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』配信を見ていて、とても面白いゲームである。 本作はオープンβテストで投げた自分だが、他人のプレイを見るのは好きで、KOF配信があればちょいちょい覗いたりしています …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.