ストリートファイター5

『スト5AE』本田追加か?フリープレイか?8月の発表を管理人が大胆に予想します!

投稿日:

8月発表

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は、8月に投下されるであろう新情報を管理人が予想したいと思います。

今年の5月に小野Pが「8月頃には新しいアナウンスができるかもしれません。」とツイートしていたので、その新しいアナウンスを予想しようってわけです。

では、いってみましょう。

※本記事は管理人の予想であり妄想です。公式発表ではないので注意してください。マジなレスポンス(マジレス)はご遠慮ください。

スポンサーリンク

8月の新情報予想

管理人による“新しいアナウンス”の予想です。

内容 予想的中率
キャラクター調整(強キャラ弱体化) 100%
新キャラ「エドモンド本田」追加 95%
新キャラ「C.ヴァイパー」追加 90%
フリープレイ化 80%
新キャラ「まこと」追加 50%
完全新規キャラ追加 10%
『ウルトラストリートファイター5』発表 5%
『ストリートファイター6』発表 1%

予想としてはこんなところです。

キャラクター調整

キャラクター調整は100%来るでしょう。

これが来なかったらもう終わりですよこのゲームは。

強キャラ(豪鬼、かりん、ラシード、ベガ、いぶき)の弱体は来てほしいですね。一応、強キャラがヤバいっていうのは小野Pも認識してるみたいですし……。

関連記事

豪鬼の空波動キャンセルトリガーだけは絶対無くして欲しいです。他キャラが出来ないことを豪鬼だけ平然とやってくるのは解せない。

豪鬼は本当にやり過ぎ。飛びの対処も斬空、空刃があるから難しすぎるし。

弱キャラのアッパー調整も必要かもしれませんが、ここは慎重におこなってほしいですね。最低限“カゲ”の強化は要ると思いますが。

求められてない本田は来る気がする

エドモンド本田なんて、プレイヤーの99%は望んでないと思うんですけど、こいつはなんだかんだ来そうな気がするんですよね。

EVO2017ではドヤ顔でアビゲイルを発表したくらいなんですよ?本田が来てもおかしくない。

「お前ら待ってたんだろ?」的な感じで、来そうな気がするんだよな……。絶対来てほしくないけど、来そうなんだよ。

2019年3月時点では、小野Pは本田の存在を完全に忘れてたようですが、そこから急ピッチで作ってる可能性がある。

↑の小野Pの反応も、実はフェイクかもしれないしね。水面下でジックリ作ってたりして。

当時の記事では「参戦は絶望的か」とも書いたんですけど、ここまで間が空くなら参戦はありえるかなと。

重ねて言うけど、本田参戦なんて殆どのプレイヤーは歓迎してないと思うけどね。

本田と似たようなキャラの“アビゲイル”のトレーラーを見てください。

評価も酷いもんですよ。

高評価4734に対し、低評価9095です。

比較対象として“さくら”のトレーラー評価も紹介しておきます。

さくらの評価と比べると、アビゲイルの発表がどれだけ不評だったかは一目瞭然だ。

こんなデカキャラとか奇抜な見た目のキャラとか、醜いコマ投げキャラは望まれてないんですよ。

誰がエドモンド本田を望んでるかっていうと、パワハラしたい1%の本田使いと、ゲームプレイに関係ない動画勢だけですよ。

そんなニッチな需要のために貴重なキャラ枠が潰されるんじゃないかと恐怖してます。

本田が良キャラで来るわけないですからね。現状でも突進キャラが多いし、これ以上来なくていい。

自分が動画勢だったら本田参戦も面白いとは思いますが、プレイヤーとして対戦するとなると勘弁です。

フリープレイ化はどうか

『ストリートファイター5』は過去に期間限定のフリートライアルを何度か開催しています。

そろそろ思い切ってフリープレイ化が来るのではと管理人は予想している。

無料化

もう無料じゃないとユーザーは増えない段階まで来ていると思いますし。

無料で触れるのは初期16キャラで、DLCキャラは当然有料って感じでね。

まとめ

以上、管理人による8月の発表予想でした。

調整、新キャラは鉄板として、フリプ化の可能性も高いんじゃないかと思う。

ヴァイパーはいい加減来て欲しいです。ストーリーにもチラっと出てきてますし、そろそろ来ても良い頃合いでしょう。管理人はヴァイパーの参戦をずっと待ち望んでいます。

去年のサガット&Gの発表同様、今年も2キャラ同時参戦の発表があると嬉しいな。

サガットとGの追加トレーラーは凄い盛り上がりましたし、今年も期待です。↓はサガットとGのトレーラーが公開されたときのリアクション映像です。凄い盛り上がってますよね。

今年の夏は本田とC.ヴァイパーで決まりでしょう。
(本田はマジで要らないけど、ヴァイパーが来てくれるなら我慢して受け入れるつもり。)

カゲ参戦から8ヶ月近くプレイヤーを待たせてんだから、2キャラどころか3キャラくらい一気に来ても構わんのだよ。

あとは、もしかしたら「ウルスト5」とか「スト6」の発表も微レ存ですね。

自分の意見はこんなところです。8月の発表を楽しみに待ちましょう。

ヴァイパー来たら今以上にやり込むので、どうか頼みます……。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』本日20時よりオンライントーナメント「FAVCUP mini」開催!ひぐち、ガチくん、ガフロ、板ザン、YHC-餅など、有名プレイヤーが多数参戦!管理人も参戦。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の20時より、オンライン大会「FAVCUP mini」が開催されます。 ※記事タイトルのプレイヤーネームは敬称略。敬称つけてしまうと文章がとても …

チャリティ配信『#ゲームの力で子供を助ける』目標金額の1万ドル達成!更に、ウメハラ氏も配信で集まった金額の同額を寄付!!

ウメハラさん他プロゲーマーが参加したチャリティ配信『#ゲームの力で子供を助ける』ですが、配信中に目標金額の1万ドルが集まりました。 皆様からの暖かいご支援のおかげで募金目標100%(10,000ドル) …

『スト5CE』アイスエイジ極まる?ときどさん、トパチャンのももちコーディー戦で堂々とユリアンを起用。動画視聴者すら欺くキャラピックに解説も爆笑。

本日配信された「トパンガチャンピオンシップ AリーグDAY6戦」にて、とても面白い出来事が発生しました。 ときど選手が、ももちコーディー戦にてユリアンを起用しました。 実況解説も震える。 なない「ユリ …

『スト5/鉄拳7』ルーク、リロイ、ファーカムラムといった強キャラは話題性のために意図的に作られたものなのか?マゴさんがその疑問に答える。「グラフィック次第である程度、雛形の強さは決まっちゃう」

今回は、プロゲーマーマゴさんのマシュマロ雑談を紹介します。 内容は「スト5や鉄拳7の強キャラは、話題性のため意図的に作られたものか?」という話です。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ …

『スト5CE』ウメハラがカワノ選手と行動を共にする理由が語られる。強者が強者であるための考え方に感動する。過去にウメハラが語ったAPEXのパッドvsキーマウ論争の考え方がそこにある。

先日、トパンガのYouTubeチャンネルにて、ウメハラさんとカワノ選手の対談動画が公開されました。 どちらもスト5界では非常に注目度の高いプレイヤーであり、その2人が対談するとあっては注目が集まって当 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.