ストリートファイター5

『スト5CE』格ゲーレジェンドのウメハラがランクマッチで100連勝達成!餅さんに続く快挙か。

投稿日:2021年9月6日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、日本人初のプロゲーマー(諸説あり)の梅原大吾氏(ウメハラ)がランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。

配信リンク:https://www.mildom.com/10467370

このランクマ100連勝の偉業はダルシム使いの餅さん以来ですかね?2年前の2019年4月に餅さんもランクマ100連勝を達成し話題になりました。

関連記事

100連勝をすると直近100戦の勝率が100%になるので、その見栄えの良さが凄い。

スト5の100連勝ってマジで難しいと思うんですよ。そのゲーム性故に、プロでも読み負けたらパンピー相手に1引かれるってことは普通にあるので。

長期戦で考えれば100%勝ち越すでしょうけど、2先とかだったら普通にパンピーでも1引けるようなゲーム性になっている。

だから、1度も負けずに100連勝っていうの、スト5だと本気で難しいと思います。

そんなスト5で100連勝を達成したウメハラさんは流石ですね。弱体化されたガイルでよくやりますよ。

16:35現在も連勝街道を突き進んでいます。興味があれば冒頭に添付したリンクから視聴しましょう。

追記:バイソン使いのぷげらさんが158連勝、豪鬼使いのなおーんさんが120連勝されていたという情報をコメント欄の読者様からいただきました

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 並ゲーマー より:

    戦闘力2万、5万、じ、10万なんだどんどん上がっていくぞスカウターの故障か?

    ピピピピボンっ

  2. 匿名 より:

    なおーんさんも120連勝ほどしてました!

  3. 匿名 より:

    海外勢忘れられがちだけど、ちょっと前のidomやかなり前のインフィルも150連勝以上、してたと思います。

    特にidomは毎回コンスタントに100連勝以上こなしている模様……ヤバすぎる。
    でも、やっぱりウメハラさんもまだまだ衰えてないなって感じ…100戦無敗はさすがプロって感じます。

    ただ、最近のウメハラさん、サボってる組み合わせはまじであっさり負けるから、面白いですね。
    昔のウメハラさんみたいに、もっと真面目にやって欲しいけど、コレばかりは歳とモチベーションとスト5のゲーム性上だからなのか、本当に詰めたプレイというか、良い言い回しが思いつきませんが、もっと本気のウメハラさんをまた見たいですね。

    • 管理人mtg より:

      idomさんそんなヤバかったんですね。
      ララはVシフトの登場で相対的に弱体化されたと思いますが、それでもそこまで連勝出来るとは……。

      ウメハラさんの連勝を止められたファルケ戦はラグがあったみたいなので、もし無ければまだまだ連勝出来ていたかも分かりませんね。

  4. カメックス より:

    今年ぷげらが158連勝してましたよ
    本人のYouTubeチャンネルにあります
    やっぱプロはすごいでぇ

  5. 匿名 より:

    うおおウメチャン最強

    • 管理人mtg より:

      107か108連勝あたりでファルケの人と当たって途切れましたが、100連勝までいけるのすごいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ザンギ使いとアレックス使いはCPT2022ステージを買うべし!CAで特別演出が見れてオトクです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、新ステージの話を軽くしたいと思う。 自分、CPT2022の新ステージ(1000円)買ったんですよ。 ダンにメッチャ良い調整入ったし、長く遊ば …

【PC版】『スト5CE』本日のアプデで英語になってしまった場合の解決方法について。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(タイトルが長いので以下ストファイファイブ)』本日3月29日にキャラ調整のアップデートが入った本作ですが、アプデ後に起動すると英語表示になっています。 …

『スト5AE』カプコンカップ2019、TOP16が決定。マゴさんがときどに勝利、優勝候補筆頭のボンちゃん、藤村が敗退するなど大番狂わせも。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019本戦のTOP16までが本日絞られました。 本記事は敬称略でお送りします。 TOP16は下記の通り。 【ウィナーズ】 ・パンクvs …

『スト5CE』ルークと戦ってクソキャラだと自然に脳内で呟き、思考汚染されていたと感じてしまった話。プロゲーマーや配信チャットの影響を知らずに受けていたか……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』あれは忘れもしない、ハッキリとした日付は覚えていないが数日前の出来事である。 いつものようにスト5を起動して対戦を楽しんでいた。 楽しんでいたが、そ …

『スト5CE』3on3オンライントーナメント「こにゅうどうくんカップ」が明日の11時より開催。管理人も斡旋チームで参戦します。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』明日の10月31日11時より、カプコン公認の3on3オンライントーナメント「CTY×JCこにゅうどうくんカップ」が開催されます。 本大会は新型コロナ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.