ストリートファイター5

『スト5CE』格ゲーレジェンドのウメハラがランクマッチで100連勝達成!餅さんに続く快挙か。

投稿日:2021年9月6日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、日本人初のプロゲーマー(諸説あり)の梅原大吾氏(ウメハラ)がランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。

配信リンク:https://www.mildom.com/10467370

このランクマ100連勝の偉業はダルシム使いの餅さん以来ですかね?2年前の2019年4月に餅さんもランクマ100連勝を達成し話題になりました。

関連記事

100連勝をすると直近100戦の勝率が100%になるので、その見栄えの良さが凄い。

スト5の100連勝ってマジで難しいと思うんですよ。そのゲーム性故に、プロでも読み負けたらパンピー相手に1引かれるってことは普通にあるので。

長期戦で考えれば100%勝ち越すでしょうけど、2先とかだったら普通にパンピーでも1引けるようなゲーム性になっている。

だから、1度も負けずに100連勝っていうの、スト5だと本気で難しいと思います。

そんなスト5で100連勝を達成したウメハラさんは流石ですね。弱体化されたガイルでよくやりますよ。

16:35現在も連勝街道を突き進んでいます。興味があれば冒頭に添付したリンクから視聴しましょう。

追記:バイソン使いのぷげらさんが158連勝、豪鬼使いのなおーんさんが120連勝されていたという情報をコメント欄の読者様からいただきました

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 並ゲーマー より:

    戦闘力2万、5万、じ、10万なんだどんどん上がっていくぞスカウターの故障か?

    ピピピピボンっ

  2. 匿名 より:

    なおーんさんも120連勝ほどしてました!

  3. 匿名 より:

    海外勢忘れられがちだけど、ちょっと前のidomやかなり前のインフィルも150連勝以上、してたと思います。

    特にidomは毎回コンスタントに100連勝以上こなしている模様……ヤバすぎる。
    でも、やっぱりウメハラさんもまだまだ衰えてないなって感じ…100戦無敗はさすがプロって感じます。

    ただ、最近のウメハラさん、サボってる組み合わせはまじであっさり負けるから、面白いですね。
    昔のウメハラさんみたいに、もっと真面目にやって欲しいけど、コレばかりは歳とモチベーションとスト5のゲーム性上だからなのか、本当に詰めたプレイというか、良い言い回しが思いつきませんが、もっと本気のウメハラさんをまた見たいですね。

    • 管理人mtg より:

      idomさんそんなヤバかったんですね。
      ララはVシフトの登場で相対的に弱体化されたと思いますが、それでもそこまで連勝出来るとは……。

      ウメハラさんの連勝を止められたファルケ戦はラグがあったみたいなので、もし無ければまだまだ連勝出来ていたかも分かりませんね。

  4. カメックス より:

    今年ぷげらが158連勝してましたよ
    本人のYouTubeチャンネルにあります
    やっぱプロはすごいでぇ

  5. 匿名 より:

    うおおウメチャン最強

    • 管理人mtg より:

      107か108連勝あたりでファルケの人と当たって途切れましたが、100連勝までいけるのすごいですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【速報】『ストリートファイター5』2019年にゲームセンターで稼働が決定!USBに挿して自身のコントローラーも使用可能!!覇権確定。

超大人気国民的覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』ですが、2019年にアーケードでの稼働が決定! ツイッターで告知動画がアップされていました。 うおおおおおおお!!!ついにスト5がゲーセンじゃあ! …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

【格ゲー】イケメン若手格闘ゲーマーによるアイドルグループが誕生?水派、もけ、じょうたろう、カワノ、ナウマンが参加。夏頃にデビュー予定。

格闘ゲーム配信番組『格ゲー喫茶ハメじゅん』にて、驚くべき情報が投下されました。 その情報とは、若手格闘ゲーマーのアイドルグループ爆誕です。企画立案はTOPANGA代表の豊田風佑氏。 このプロジェクト参 …

『スト5CE』ももちさんが語るベガのVスキル2“ヘルズワープ”。「初心者救済技ではあるけど、逆に初心者が辞める技でもある。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのももち選手が、本日の配信でベガのVスキル2「ヘルズワープ」について言及していたので書き起こしで紹介したいと思います。 ▲ ベガの新Vス …

『スト5AE』フリートライアル版が配信開始!ハードコアゲーマーの管理人が1年以上継続して遊んでいる神ゲーをみんなもプレイしよう。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より期間限定無料で遊べるフリートライアル版の配信が開始されました!! 無料で遊べる期間:8月2日~8月12日迄 Steam版で配信されているのは管 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.