ストリートファイター5

『スト5AE』ダルシム使いのYHC-餅さんがランクマッチ100連勝を達成!「ランクマで勝ちたかったらダルシムを使え」

投稿日:

『ストリートファイター』シリーズを遊んでいるプレイヤーで知らない人は殆どいないであろうダルシム使い「YHC-餅」さんが本日の配信でランクマッチで100連勝を達成しました!!

おめでとう

記念すべき100連勝目はさくら相手の試合でした。

「これがやりたかった」と言った餅さん。↓画像参照。

過去100戦の勝率が100%という、美しい場面!!

餅さん「ランクマで勝ちたかったらダルシム使えって話ですよ。これは強キャラ」

現在は108連勝(煩悩の数)目指して試合をこなしています。

YHC-餅さんとは

YHC-餅とは、ストリートファイターIV、及びスーパーストリートファイターIVを主戦場とする格闘ゲームプレイヤーのこと。現在はスーパーストリートファイターIVがメイン。
いわゆる「島根勢」の一人として知られ、ニコニコ動画では島根動画に度々登場していた。特に別地域への遠征時に強く、島根動画では「遠征時勝率80%」とも表現される。このような無類の強さから、ついた二つ名は「島根のラスボス」。

ストリートファイターIV時代よりダルシム使いとして著名で、ダルシム全一の異名を持つ「伊予」に続く強豪。2010年の闘劇10でも見事青切符を手にし、本選出場を決めた。
スパIVからは伊予がキャラを変更したこともあり、ダルシム使いの代表格と見なされている。2012年からはTOPANGAリーグにも参戦し、「島根の仙人」「大僧正」といった異名で呼ばれた。

※ニコニコ大百科より引用

こういう配信見ちゃうとスト5起動したくなりますね!!餅さんは配信しながら対戦の内容も解説しているのが凄いです。

よっしゃ、スト5やるぞ~。

※追記:餅さん108連勝達成しました!

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』ももちさんがJeSUのプロライセンスを取得。“あなたたち”の正体に納得がいった形か。相方のチョコブランカさんはどうした。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーとして活動している“ももち”さんが、JeSUのプロライセンスを取得したことが判明しました。 ももちさんは過去に、「なぜ新設される予定の特定 …

『スト5AE』7月28日現在のウォーロードプレイヤー、アルマスの使用キャラ分布を紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。 7月28日現在のウォーロードプレイヤー&アルティメットグランドマスターの使用キャラ分布を紹介していきたいと思います。 こう …

『スト5AE』最初のキャラ選びは超大事だと思った話。初心者は素直に強キャラで始めたほうがいい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 前回の記事でポイズンについて愚痴り、愚痴ったあとも対戦を続けていたのですが100試合を超えたところで心が折れてしまいました。 100試合こ …

『スト5AE』Vスキル2への恐怖感を語る。アーマー当て身表裏だらけになるのか……?現時点の当身、アーマー技持ちキャラも紹介。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年12月に“Vスキル2”が実装されることが判明されたのは皆さんご存知の通りでしょう。 自分は結構恐怖を感じています。 少しだけ紹介されたリュウ …

『スト5AE』プレイ日記46。勝率11%がポイズンについて語る。なんだこの超高難易度キャラは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』久しぶりのプレイ日記です。第46回!!前回の日記は8月だったのでだいぶ久しぶり。 全てのDLCキャラクターが解禁される「チャンピオンエディション」を購 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。