ストリートファイター5

『スト5AE』ダルシム使いのYHC-餅さんがランクマッチ100連勝を達成!「ランクマで勝ちたかったらダルシムを使え」

投稿日:

『ストリートファイター』シリーズを遊んでいるプレイヤーで知らない人は殆どいないであろうダルシム使い「YHC-餅」さんが本日の配信でランクマッチで100連勝を達成しました!!

おめでとう

記念すべき100連勝目はさくら相手の試合でした。

「これがやりたかった」と言った餅さん。↓画像参照。

過去100戦の勝率が100%という、美しい場面!!

餅さん「ランクマで勝ちたかったらダルシム使えって話ですよ。これは強キャラ」

現在は108連勝(煩悩の数)目指して試合をこなしています。

YHC-餅さんとは

YHC-餅とは、ストリートファイターIV、及びスーパーストリートファイターIVを主戦場とする格闘ゲームプレイヤーのこと。現在はスーパーストリートファイターIVがメイン。
いわゆる「島根勢」の一人として知られ、ニコニコ動画では島根動画に度々登場していた。特に別地域への遠征時に強く、島根動画では「遠征時勝率80%」とも表現される。このような無類の強さから、ついた二つ名は「島根のラスボス」。

ストリートファイターIV時代よりダルシム使いとして著名で、ダルシム全一の異名を持つ「伊予」に続く強豪。2010年の闘劇10でも見事青切符を手にし、本選出場を決めた。
スパIVからは伊予がキャラを変更したこともあり、ダルシム使いの代表格と見なされている。2012年からはTOPANGAリーグにも参戦し、「島根の仙人」「大僧正」といった異名で呼ばれた。

※ニコニコ大百科より引用

こういう配信見ちゃうとスト5起動したくなりますね!!餅さんは配信しながら対戦の内容も解説しているのが凄いです。

よっしゃ、スト5やるぞ~。

※追記:餅さん108連勝達成しました!

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』本日23時より、トラッシュボックス氏が前人未到のLP100万を目指して配信!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の23時より、trashbox(トラッシュボックス)氏がLP100万を目指して配信をおこないます。 とうとうトラボがLP1,000,000の大台 …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

『スト5CE』マゴさんが語る、最弱キャラだったコーディーが最上位ティアに来た理由。「ゾンクレベル2、これマジでヤバい」「別キャラかよってくらい魔改造されてる」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのマゴさんが、自身のマシュマロ雑談配信にて、最弱キャラだったコーディーが何故最上位ランクに来たのか?その理由を語っていたので紹介します。 …

【格ゲー】こくじんさん、たぬかなさん炎上について語る。他、たぬかな人権を倒した話。「クズが社会に出たなら社会のルールに従うのが当然」

こくじんさんがYouTubeにて、たぬかなさんの炎上に関する話を取り上げていました。 この動画を YouTube で視聴 この動画「俺たちクズは謙虚であれ」では、たぬかなさん炎上に関する話の他、表に出 …

『スト5CE』プロゲーマーハイタニさん、自身の炎上を振り返る。「ちとドタバタ」「ドラクエ6バーバラ事件」を語る。

プロゲーマーハイタニさんが先日のマシュマロ配信にて、自身の炎上について語っていました。懐かしの“ちとドタバタ”が出てきたので、書き起こしをしたいと思います。 発端はこの質問から。 ソース元リンク:ハイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.