ストリートファイター5

『スト5AE』ダルシム使いのYHC-餅さんがランクマッチ100連勝を達成!「ランクマで勝ちたかったらダルシムを使え」

投稿日:

『ストリートファイター』シリーズを遊んでいるプレイヤーで知らない人は殆どいないであろうダルシム使い「YHC-餅」さんが本日の配信でランクマッチで100連勝を達成しました!!

おめでとう

記念すべき100連勝目はさくら相手の試合でした。

「これがやりたかった」と言った餅さん。↓画像参照。

過去100戦の勝率が100%という、美しい場面!!

餅さん「ランクマで勝ちたかったらダルシム使えって話ですよ。これは強キャラ」

現在は108連勝(煩悩の数)目指して試合をこなしています。

YHC-餅さんとは

YHC-餅とは、ストリートファイターIV、及びスーパーストリートファイターIVを主戦場とする格闘ゲームプレイヤーのこと。現在はスーパーストリートファイターIVがメイン。
いわゆる「島根勢」の一人として知られ、ニコニコ動画では島根動画に度々登場していた。特に別地域への遠征時に強く、島根動画では「遠征時勝率80%」とも表現される。このような無類の強さから、ついた二つ名は「島根のラスボス」。

ストリートファイターIV時代よりダルシム使いとして著名で、ダルシム全一の異名を持つ「伊予」に続く強豪。2010年の闘劇10でも見事青切符を手にし、本選出場を決めた。
スパIVからは伊予がキャラを変更したこともあり、ダルシム使いの代表格と見なされている。2012年からはTOPANGAリーグにも参戦し、「島根の仙人」「大僧正」といった異名で呼ばれた。

※ニコニコ大百科より引用

こういう配信見ちゃうとスト5起動したくなりますね!!餅さんは配信しながら対戦の内容も解説しているのが凄いです。

よっしゃ、スト5やるぞ~。

※追記:餅さん108連勝達成しました!

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ウメハラ、獣道について語る。「スト5を入れなきゃいけない意識は無くなった。っていうかカード無い」「カワノは屈辱だったろうな」

本日のウメハラさん配信にて、獣道について語られた部分があったので、今回はそこを取り上げて紹介したいと思います。 ソース元リンク:https://www.mildom.com/10467370 【以下、 …

【格ゲー4コマ】『スト5/スト6』ザンギエフ使いの自分が昨今のキャラ叩きについて感じたこと。

みなさんこんにちは。突然ですが自分はザンギ使いだったかもしれません。断定はできませんが、ザンギエフ使いの可能性はあります。スト6ではモダンザンギを使う予定です。 なので、昨今の格ゲー問題(キャラ叩き) …

『スト5CE』ウメハラが“獣道4”開催前に裏話を語る!今回の開催はカワノ氏の一言がキッカケだった!!「ときどは舐めてると食われる」「獣道の重みを分かってるのはこたかとカワノとときど」

12月30日に開催される、プロゲーマーウメハラ主催の対戦イベント『獣道4』ですが、ウメハラさんの個人配信にて、その裏話が語られました。 獣道4開催に至った経緯や、カワノ氏に対する想いなどが語られました …

『VALORANT』格ゲー神ウメハラも参戦!立川さん主催の“格ゲーマーヴァロラント”が5月14日20時開幕。解説にはDTNろびん氏を呼ぶほどの豪華面子。

『VALORANT(ヴァロラント)』以前過去記事でサラッと紹介しましたが、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの開催告知がおこなわれました。 開催日時:5月14日20時 [告知]5月14日 (土曜 …

『スト5CE』どぐらさんが語る、闘劇覇者N男さん10先敗北事件の失態について。「主語がデカかった」「N男先生が助かる道はスト6を買ってプレイすることだけ」

闘劇覇者のN男さんがツイッターで『ストリートファイター6』に対する意見を発信し、捨て垢(スパゴル)に絡まれて10先をおこなって敗北した事件ですが、プロゲーマーのどぐらさんがガヤ配信でそのことについて触 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.