ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記26。強くなりすぎた管理人、遂にランクマッチを再開する!LPは8500を超えた!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第26回です。

現在の総試合数は7562。先日の夜は7446試合だったので、今日だけで116試合こなしてます。

記事書き終わったら再びオンライン対戦に潜ります。モチベだけならプロレベルなのでスポンサーを募集しています。

最近、目に見えて強くなりました。なんか結構勝ててるな~って思ってカジュアルマッチの直近100試合の勝率を確認したら勝率70%いってました……。

普段は50%~60%くらいで推移していたので、まあLP8000付近が自身の適正だろうなと思っていましたが、一気に勝率が伸びた。

流石に勝率7割だと格下狩りと思われてしまうし、自身から見ても勝率7割は場違い感あるのでランクマッチを再開することにした。今の管理人の適正LPはもっと上なはずだと。

で、ランクマッチにも籠もった結果、LPは8000ちょいから8547まで上昇。

まだまだ伸びそうな気がする。今の自分なら1万はいけるか?

なんで最近ここまで強くなったかというと、攻めのバリエーションが増えた、これに尽きると思う。

Neonvさんの一撃必殺コンボはトレモでかなり練習したので成功率も上がってきたしね。

過去の記事でも紹介しましたが、↓の動画が一撃必殺コンボ。

関連記事

このコンボはトレモ待ち受け中にひたすら練習してます。大ダメージが期待出来る連携なので失敗は許されません。

少し前までは停滞していた感がありましたが、ここ数日で一気に管理人は強くなりました。(多分)

スト5AE、まだまだ頑張ります!!

プロゲーマーがLP指定してラウンジ募集とかするときもあるので、そういう募集に入れるくらいの強さが欲しいです。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. にょも より:

    おぉ、頑張ったかいがありましたね!
    私もここの管理人さんの影響でスト5始めましたよ。格ゲー初心者なのでまだオフ専ですが(笑)

    がんばってくださいませー

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      おおおお~プレイ日記書き続けて良かったですw
      いつかはネット対戦に殴り込みましょう。スト5は知識をつければつけるほど面白くなってきます。

      応援もありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記24。カゲが強いって言ってたやつちょっと来い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第24回です。 今回はちょっと言いたいことがある。 誰だよ、カゲが強いって言ってたやつは!! カゲ強いって言ったやつ、出てこいや~!!! … …

『スト5AE』国際チャレンジカップは日本選抜チームが優勝。まさかの“国歌斉唱”でコメント欄がザワつく。

本日おこなわれたJeSU主催のイベント『eSPORTS国際チャレンジカップ』で興味深い出来事が発生したので報告します。 日本選抜チームとアジア選抜チームが『ストリートファイター5 アーケードエディショ …

格ゲーマーのクロダ氏が女子高生へのわいせつ行為で再逮捕される。最近はスト5配信してたのにどうして……。

2018年6月に女子高生へのわいせつ行為で逮捕された格闘ゲーマーの“クロダ”こと黒田賢次氏が、女子高生へのわいせつ行為で再び逮捕されました。 女子高生にわいせつ行為 無職の「格ゲー」プレーヤー逮捕  …

『スト5AE』12月12日より無料トライアル版が配信!初期の16キャラ+「豪鬼」「ガイル」「サガット」が使えるぞ。更に、新機能のパートナーコンテンツが実装。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、期間限定無料トライアル版の配信が決定しました!! 期間限定ということで、ダウンロード出来る期間が限られています。 【配信期間】12月12日午後 …

【スト5】格闘ゲーマー“ときど”選手がSony Music Entertainmentとロート製薬にスポンサードされる!!

現在『ストリートファイター5』を主戦場に活躍している格闘ゲーマー“ときど”さんですが、ツイッターで驚きの発表がありました。 本日より、ときどはロート製薬の目薬ロートジーとスキンケア剤OXYのサポートを …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。