ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記26。強くなりすぎた管理人、遂にランクマッチを再開する!LPは8500を超えた!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第26回です。

現在の総試合数は7562。先日の夜は7446試合だったので、今日だけで116試合こなしてます。

記事書き終わったら再びオンライン対戦に潜ります。モチベだけならプロレベルなのでスポンサーを募集しています。

最近、目に見えて強くなりました。なんか結構勝ててるな~って思ってカジュアルマッチの直近100試合の勝率を確認したら勝率70%いってました……。

普段は50%~60%くらいで推移していたので、まあLP8000付近が自身の適正だろうなと思っていましたが、一気に勝率が伸びた。

流石に勝率7割だと格下狩りと思われてしまうし、自身から見ても勝率7割は場違い感あるのでランクマッチを再開することにした。今の管理人の適正LPはもっと上なはずだと。

で、ランクマッチにも籠もった結果、LPは8000ちょいから8547まで上昇。

まだまだ伸びそうな気がする。今の自分なら1万はいけるか?

なんで最近ここまで強くなったかというと、攻めのバリエーションが増えた、これに尽きると思う。

Neonvさんの一撃必殺コンボはトレモでかなり練習したので成功率も上がってきたしね。

過去の記事でも紹介しましたが、↓の動画が一撃必殺コンボ。

関連記事

このコンボはトレモ待ち受け中にひたすら練習してます。大ダメージが期待出来る連携なので失敗は許されません。

少し前までは停滞していた感がありましたが、ここ数日で一気に管理人は強くなりました。(多分)

スト5AE、まだまだ頑張ります!!

プロゲーマーがLP指定してラウンジ募集とかするときもあるので、そういう募集に入れるくらいの強さが欲しいです。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. にょも より:

    おぉ、頑張ったかいがありましたね!
    私もここの管理人さんの影響でスト5始めましたよ。格ゲー初心者なのでまだオフ専ですが(笑)

    がんばってくださいませー

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      おおおお~プレイ日記書き続けて良かったですw
      いつかはネット対戦に殴り込みましょう。スト5は知識をつければつけるほど面白くなってきます。

      応援もありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スマブラSP』が格ゲーの「スト5」よりも難しすぎる件について語る。Proコンにも原因があるか?管理人の戦闘力もコッソリ紹介。

みなさんこんにちは。 今回は『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の雑記だ。 ちょっと、思っていたことを吐き出したいと思う。 …… ………… このゲーム、ハッキリ言ってクッソ難しくないですか? 格 …

『スト5CE』本日のアップデートで“連勝ボーナス”機能が追加!連勝を重ねるほど取得LPが上昇。PC移行勢は無差別帯のダイヤモンド到達までが早くなります。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のVer.05.052タイトルアップデートにて、連勝ボーナスなる機能が追加されました。 以下は公式サイトの説明文となります。 ■リーグポイントの …

『スト5AE』Vスキル2とギルは本日追加!!未発表の追加キャラは女体“セス”!セスは2020年2月14日チャンピオンエディションの発売に合わせて配信。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日のカプコンカップ2019にて驚きの発表がありました!! なんと、Vスキル2とギルは本日追加されます!!小野さん直々の発表です。 これは嬉しいですね …

『スト5AE』オンライントナメ「FAV gaming CUP#5」結果報告。今回は配信に映りましたがフルボッコにされて終わりました!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日開催されたオンライントーナメントの「FAV gaming CUP#5」の結果報告です。 配信には映りましたが、フルボッコにされて終わりました。 配 …

【スト5日常】ニートが超久しぶりにチャリ漕いで100円払って豪鬼のグラ潰し赤星拳を食らいにいった話。

みなさんこんばんは。 本日、というか先日、超久しぶりに自転車漕ぎました。自分でも何ヶ月ぶりか分からない。長距離に限って言えば数年ぶりってレベルかも。 なんでチャリ漕いだかってゲーセンでスト5やるためで …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。