ゲーム全般 ストリートファイター5

「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」感想。板ザンさんの片手プレイ2回転CA、爆笑必至の妨害ファイナルファイトが見どころ。

投稿日:

今回は先日1月14日の20時にオープンレックで放送された「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」の感想を語っていきます。

この配信はタイムシフト視聴が可能です。見逃した方は下記の配信URLから御覧ください。

配信URL:https://www.openrec.tv/live/m48EKP6qOX

感想を言いますと、予想以上に面白かったです!!

1本目の対戦タイトル「ヴァンパイアハンター」は普通に面白かった。

2本目の対戦タイトル「ストリートファイター5 アーケードエディション」は、押切先生と戦う時にハンデが設けられ、ハイタニさんと板ザンさんは片手プレイをすることになった。

片手プレイは流石に押切先生がボコして終わりだろうと思っていたのですが……これが凄かったんです。

ハイタニさんは対空で昇竜を出したり、板ザンがクリティカルアーツを決めるなど、驚きの連続でした。


▲ 前ダッシュからのCAはビビりました。凄いコマテク。

そして、3本目の対戦タイトルは「ファイナルファイト」です。

そもそも格ゲーじゃないファイナルファイトでどうやって対戦するんだ?というのが疑問でしたが、内容はスコア対決でした。

2人一組でプレイし、スコアが一番高かった人が優勝。

味方を殴って回復アイテム取るのを阻止したり、押切先生がアンドレを利用してウメハラさんのコーディーを倒そうとしたりと、笑いの絶えないタイトルでした。


アンドレ運んでたシーンは涙が出るほど笑いましたw

まさか一番面白かったのがファイナルファイトになるとは……。

最後のタイトルは『スパ2X』の試合。こちらは笑い無しのガチ試合。

今回の「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」はとても楽しめました。

2回目があることを期待したいですね!!

『ハイスコアガール EXTRA STAGE』はBD/DVDで2019年3月20日に発売が予定されています。

商品リンク
【Amazon.co.jp限定】ハイスコアガール EXTRA STAGE  ブルーレイ (初回仕様版)(WEBラジオ特別収録CD付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-03-20)
売り上げランキング: 240

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメちゃん最期に魅せ場あってよかったね・・・

    • 管理人mtg より:

      スト5で是空出してきた時は空気がザワつきましたが、終わりよければ全て良しでしたねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5』スタヌ氏、早くもスト6の仕事が来たことを語る!スト6を覇権に導く格ゲー界の救世主か。「5始めてから6関係の仕事2つ来たわ」

『ストリートファイター5』現在、関優太氏(元スタイリッシュヌーブ)が精力的に配信をおこなっている本作ですが、その活動の影響か、『スト6』の仕事が来たことを配信中に語られました。 ※当記事では、関優太で …

『メガトン級ムサシ』Amazonの評価が高く、良ゲーのラインは確定か。BF2042の関係で購入スルーしたが、プレイしたい……。

11月11日に発売されたレベルファイブ開発のロボットアクションゲーム『メガトン級ムサシ』ですが、Amazonでは★3.9の高評価を叩き出していました。 自分は本作を購入予定でしたが、『バトルフィールド …

UBIが『ハイパースケープ』が発表。基本無料、未来の仮想都市が舞台のバトルロイヤルFPS!APEXの牙城を崩す作品になるか?

ユービーアイソフトが『ハイパースケープ』なる新作のバトルロイヤルFPSを発表しました。 配信プラットフォームはPS4/XBOXOne/PCで、基本プレイ無料のゲームになっています。配信日は未定。 『A …

『スト5AE』マゴさんが語るMK(マゴキック)の話。「関係性の乏しい人たちがいじったりしてくるのは不機嫌になる」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日おこなわれたマゴさんのオープンレック配信で、MK(マゴキック)についての話が出たので紹介します。 まず、MK(マゴキック)とは何なのかを最初に解説 …

『スト5CE』超初心者向け攻略トーク。格ゲー自体初めての人には“ポイズン”というキャラが良いのかもしれない話。ヤベー通常技、教えます。

本日、「なぜスト5よりヴァロラントのほうが人気があるのか」という記事を執筆しました。 細かい部分はそっちの記事(最後に関連記事として貼付します)を見てもらうとして、自分はその記事を書いて思ったことがあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.