ゲーム全般 ストリートファイター5

「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」感想。板ザンさんの片手プレイ2回転CA、爆笑必至の妨害ファイナルファイトが見どころ。

投稿日:

今回は先日1月14日の20時にオープンレックで放送された「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」の感想を語っていきます。

この配信はタイムシフト視聴が可能です。見逃した方は下記の配信URLから御覧ください。

配信URL:https://www.openrec.tv/live/m48EKP6qOX

感想を言いますと、予想以上に面白かったです!!

1本目の対戦タイトル「ヴァンパイアハンター」は普通に面白かった。

2本目の対戦タイトル「ストリートファイター5 アーケードエディション」は、押切先生と戦う時にハンデが設けられ、ハイタニさんと板ザンさんは片手プレイをすることになった。

片手プレイは流石に押切先生がボコして終わりだろうと思っていたのですが……これが凄かったんです。

ハイタニさんは対空で昇竜を出したり、板ザンがクリティカルアーツを決めるなど、驚きの連続でした。


▲ 前ダッシュからのCAはビビりました。凄いコマテク。

そして、3本目の対戦タイトルは「ファイナルファイト」です。

そもそも格ゲーじゃないファイナルファイトでどうやって対戦するんだ?というのが疑問でしたが、内容はスコア対決でした。

2人一組でプレイし、スコアが一番高かった人が優勝。

味方を殴って回復アイテム取るのを阻止したり、押切先生がアンドレを利用してウメハラさんのコーディーを倒そうとしたりと、笑いの絶えないタイトルでした。


アンドレ運んでたシーンは涙が出るほど笑いましたw

まさか一番面白かったのがファイナルファイトになるとは……。

最後のタイトルは『スパ2X』の試合。こちらは笑い無しのガチ試合。

今回の「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」はとても楽しめました。

2回目があることを期待したいですね!!

『ハイスコアガール EXTRA STAGE』はBD/DVDで2019年3月20日に発売が予定されています。

商品リンク
【Amazon.co.jp限定】ハイスコアガール EXTRA STAGE  ブルーレイ (初回仕様版)(WEBラジオ特別収録CD付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-03-20)
売り上げランキング: 240

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメちゃん最期に魅せ場あってよかったね・・・

    • 管理人mtg より:

      スト5で是空出してきた時は空気がザワつきましたが、終わりよければ全て良しでしたねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記28。直近の目標であったLP1万(スーパープラチナ)達成!だが、最終目標のダイヤモンドは険しい道だと予想している。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第28回です。 現在の総試合数は8497。 1月11日~1月16日の間で529試合こなしました。 えーっとですね、今回 …

『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』バグの多さでAmazonでは低評価。半端なリメイクするなら出さなければいいのに……。

2月15日に発売された『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』SFC版を遊んでいた身として評価が気になっていたので、Amazonを覗いてみたら低評価のレビューだらけでした……。 PS4版は☆2.1で、 …

【スト5AE】「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が本日20時より開始!押切蓮介先生vsプロゲーマーの試合を見逃すな。

本日1月14日20:00より、「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が配信サイトのオープンレックにて放送されます。 本企画はブルーレイディスク/DVDで発売される『ハイスコ …

『ジャッジアイズ』ピエール瀧容疑者の逮捕を受けて発売が自粛。メルカリでも高額で売買される……。

みなさんこんにちは。 ピエール瀧容疑者が逮捕されたことで、ゲーム業界にも影響が起きました。 セガから発売された『ジャッジ アイズ :死神の遺言』の出荷、DL販売が自粛されることになりました。 以下、セ …

『FF14』と『モンハンワールド』がまさかのコラボ!!FF14の世界にリオレウスが登場!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASEにて、『FF14』と『モンスターハンター ワールド』がコラボすることが判明!! 大人数で挑むバトルになるんですかね。 配信?は2018年夏に予定されている …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。