ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。

そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。

先日、ついにドレアム剣絶技染め錬金が完成しました。

グラクロ錬金から絶技錬金に乗り換えです。ドレアムは欠片で完凸予定なので、完凸の場合は絶技錬金一択です。

交換素材をこの錬金のためにぶち込んでいたので、他のイベント交換アイテムは全然交換できなかったのが残念だ。ですが、まあとりあえず安心です。絶技錬金さえ作れれば目標達成と言える。

そして、本日からは新ガチャでグラコスが登場した。


高確率で眠りにする範囲ブレス、範囲射程に優れた高火力ヒャド呪文、凸特性も優秀。つまり強キャラだろう。

ってか、いくら1凸は無料で出来るからって、この凸前提の流れは止めて欲しいんだ。流石に1凸特性の“なみのり”は必須だと思う。

ガチャ石を使って引きたいところだが、鋼の心でスルーです。天井分まで石は足りないし、なんか次のガチャでキラーマジンガが来そうな感じもするんですよねえ。

自分は結局、初期にドレアム3枚抜きとかして、ドレアムを4凸に出来たところまでは良かったけど、それ以降はそんなにガチャ運はよくないっすね。最新の限定キャラ一切引けていないし。

パーティは相変わらずの4凸ドレアム、4凸ハッサンが主力です。

イベントの配布チケもAすら出ずに終わった。

スライムつむりを倒しまくればもう10連分のガチャチケが手に入るので、そこでグラコスが出てくれたら良いなあと思っている。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』7月4日から2周年カウントダウン復刻祭りが開催!配布チケットで狙うべきオススメキャラクター紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』7月4日11時より、「24時間限定!2周年カウントダウン復刻祭り」が開催されます。 24時間ごとに排出されるキャラクターが切り替わっていくガチャです。 ラインナップはコチラ。 …

『ドラクエタクト』プレイ日記2。無課金でドレアム完凸が確定した男。最高のスタートダッシュか。ただし、セラフィはナシフィ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第2回です。 ドレアム完凸が確定したことをここに報告します。 今朝、タクトポイントが更新され、タクトポイントを速攻で貯めてドレアムガチャを5連。ここでドレアムが引け …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

『ドラクエタクト』バラン完凸完了!苦労に見合う強さは絶対にある。後出しの「勇者一行」は確かにクソだったけど、そのお陰でタクトの面白さに気付くことも出来た。

『ドラゴンクエストタクト』報告が遅れてしまい申し訳ございません。一昨日の話になりますが、配布バランが完凸になりました! ここまで来るのに苦労しました。喜びもひとしおです……。 完凸特性の「ソアラとの絆 …

『ドラクエタクト』管理人、サンタアリーナ3凸のために更に追加で2940円の課金をする。まだこの課金はセーフです。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、2940円の課金をしたことを正直に告白します。 これでドラクエタクトに使った課金額は総額で9670円です。まだセーフです。ゲームソフト1本ぶんの値段と考えれば、こ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.