ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。

そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。

先日、ついにドレアム剣絶技染め錬金が完成しました。

グラクロ錬金から絶技錬金に乗り換えです。ドレアムは欠片で完凸予定なので、完凸の場合は絶技錬金一択です。

交換素材をこの錬金のためにぶち込んでいたので、他のイベント交換アイテムは全然交換できなかったのが残念だ。ですが、まあとりあえず安心です。絶技錬金さえ作れれば目標達成と言える。

そして、本日からは新ガチャでグラコスが登場した。


高確率で眠りにする範囲ブレス、範囲射程に優れた高火力ヒャド呪文、凸特性も優秀。つまり強キャラだろう。

ってか、いくら1凸は無料で出来るからって、この凸前提の流れは止めて欲しいんだ。流石に1凸特性の“なみのり”は必須だと思う。

ガチャ石を使って引きたいところだが、鋼の心でスルーです。天井分まで石は足りないし、なんか次のガチャでキラーマジンガが来そうな感じもするんですよねえ。

自分は結局、初期にドレアム3枚抜きとかして、ドレアムを4凸に出来たところまでは良かったけど、それ以降はそんなにガチャ運はよくないっすね。最新の限定キャラ一切引けていないし。

パーティは相変わらずの4凸ドレアム、4凸ハッサンが主力です。

イベントの配布チケもAすら出ずに終わった。

スライムつむりを倒しまくればもう10連分のガチャチケが手に入るので、そこでグラコスが出てくれたら良いなあと思っている。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』8万円課金してダイヤモンドスライム(ダイスラ)4凸しました。欠片で完凸は確定!硬すぎて笑うが、無属性体技は当然辛い。

『ドラゴンクエストタクト』皆さんに報告があります。 ダイヤモンドスライム完凸目指して8万円課金したことを報告します。 ちなみに、その前に少年テリーの素体を引くためにも1万円課金してガチャしたので、今月 …

『ドラクエタクト』新コンテンツ“すごろく場”がビビるほどにクソだった件について。ゴール間際のエンカウントループがダル過ぎた……。

『ドラゴンクエストタクト』本日の3周年イベントで実装された新コンテンツ“すごろく場”について今回は語らせてください。 あまりにもクソコンテンツ過ぎて驚きました。 こんなんテストプレイでヤバいって思わな …

『ドラクエタクト』ボロクソ言われてるが無言ギルドだって普通に楽しい話……。ギルド大会に備えて初めてチャットしたの巻。

『ドラゴンクエストタクト』今回はギルドの話でもしようと思う。 現在、自分は無言ギルドのギルドマスターをしています。 1月19日時点のギルドランキングは705位。上位メンバーの貢献度が高く、その人達のお …

『ドラクエタクト』エルギオスの性能が判明!評価は満場一致のブッ壊れ?初手天使のまもりが強そうだし、連撃を無力化できそうな特性もヤバい。なんか色々ヤバい。

『ドラゴンクエストタクト』明日3月23日より登場する新キャラクター“エルギオス”の性能が公開されました。 ウェイト65の???系、まほうタイプのモンスターです。 カタログスペックを見た限りだと結構ヤバ …

『ドラクエタクト』ギルド機能、案外モチベ上がるかもしれない。ライトユーザー多め?開花の扉を20巻以上進めている人はかなり少ない気がする。

『ドラゴンクエストタクト』先日ギルド機能が実装されました。 実装前は不安要素しかなかったんですけど、今のところは楽しいです。 楽しいですって言っても無言ギルドなので一切会話は無いんですけど、貢献度が貯 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.