ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。

そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。

先日、ついにドレアム剣絶技染め錬金が完成しました。

グラクロ錬金から絶技錬金に乗り換えです。ドレアムは欠片で完凸予定なので、完凸の場合は絶技錬金一択です。

交換素材をこの錬金のためにぶち込んでいたので、他のイベント交換アイテムは全然交換できなかったのが残念だ。ですが、まあとりあえず安心です。絶技錬金さえ作れれば目標達成と言える。

そして、本日からは新ガチャでグラコスが登場した。


高確率で眠りにする範囲ブレス、範囲射程に優れた高火力ヒャド呪文、凸特性も優秀。つまり強キャラだろう。

ってか、いくら1凸は無料で出来るからって、この凸前提の流れは止めて欲しいんだ。流石に1凸特性の“なみのり”は必須だと思う。

ガチャ石を使って引きたいところだが、鋼の心でスルーです。天井分まで石は足りないし、なんか次のガチャでキラーマジンガが来そうな感じもするんですよねえ。

自分は結局、初期にドレアム3枚抜きとかして、ドレアムを4凸に出来たところまでは良かったけど、それ以降はそんなにガチャ運はよくないっすね。最新の限定キャラ一切引けていないし。

パーティは相変わらずの4凸ドレアム、4凸ハッサンが主力です。

イベントの配布チケもAすら出ずに終わった。

スライムつむりを倒しまくればもう10連分のガチャチケが手に入るので、そこでグラコスが出てくれたら良いなあと思っている。

今回のプレイ日記は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』本日をもって引退します。モッサリ、ガチャ3%凸仕様付き、バトル最大高速化に課金必須など、絶望要素が盛りだくさん。

本日サービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』ですが、本日をもって引退することを表明します。ドラクエという題材で、長く楽しませてくれたことをここに感謝します。 まあ…… リセマラしかやってないんだ …

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。 ドルマゲス、ラプソーンといったボスモンスターが敵として登 …

『ドラクエタクト』本日よりシルバーウィークキャンペーンが開催。最大30連無料ガチャ開催、勇車スラリンガルが登場!スラリンガルは強キャラの予感……!

『ドラゴンクエストタクト』本日より、シルバーウィーク10大キャンペーンが開催されます! ドラクエウォーク2周年の陰に隠れてしまっていますが、中々に豪勢なイベントになっていると思います。 一番の目玉は最 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。