メルティブラッド タイプルミナ

『メルティブラッド タイプルミナ』使用キャラはシエルと暴走アルクェイドに決めました。

投稿日:

格ゲー界の未来を考えて予約購入した『メルティブラッド タイプルミナ』さきほど公式サイトにアクセスし、自分が使いたいキャラを決めてきました。

自分が使うキャラはシエル暴走アルクェイドに決定した。



どちらもまず見た目が良かったのが第一の理由だ。

見た目で言えば他にも候補は居た(普通のアルクェイド、ノエル)が、プレイ動画を見て使いやすそうなシエル、カッコいい暴走アルクェイドに決まった。

シエルは飛び道具が良さそうで、使いやすそうなキャラだなとパッと見で思いました。

暴走アルクェイド厨二病っぽいカッコ良さがある。こっちも飛び道具持ちだ。

この2キャラを触って、自分のフィーリングに合ったほうをメインの使用キャラとして選びたいと思う。

以前にも語ったが、自分は本作初体験です。メルティブラッドシリーズは一切触ったことがありません。新規参入者として、格ゲー界の未来を背負って頑張ります。

なんでこの人達は私服やら学生服で戦っているんだろうかとか、ちょっと世界観には疑問があるのですが、元ネタの話がかなりエグいみたいなので、そこらへんは触らない予定です。

こちらが能動的に調べなくても、ネットを巡っているだけで~のキャラが子供の頃に○○されたなんて設定が目に入ってきて、うわぁとなってしまった。

かなり鬱っぽいみたいですね。

なので、純粋に格ゲーとしてだけで楽しんでいく予定です。

公式のキャラ紹介だけ見ると、ジョジョ1部みたいな吸血鬼と戦う物語なのかなというイメージです。

『メルティブラッド タイプルミナ』公式サイトリンク:https://meltyblood.typelumina.com/

※本作は9月30日発売です

-メルティブラッド タイプルミナ

執筆者:

関連記事

【MBTL】『メルティブラッド タイプルミナ』シリーズ未経験者のファーストインプレッション。良作は間違いなし。熱帯の読み込みは爆速、ラグ無しで超快適!駆け引きが分かりやすいシールドも面白い要素だ。

格ゲー界のためにDL版を購入した『メルブラ タイプルミナ』早速2、3時間ほど触ってみたので、ファーストインプレッション(評価・レビュー)を語りたいと思う。 自分はシリーズ初体験で期待半分不安半分だった …

【MBTL】『メルブラ タイプルミナ』初心者攻略プレイ日記。パッド勢は変な癖がつく前にボタン設定をしたほうがいい話、軋間紅摩のアドバイス。GO1選手の動画を参考にしたら怒涛の8連勝!

『メルティブラッド タイプルミナ』プレイ日記です。 前回の記事でプロゲーマーGO1選手の攻略動画を紹介しました。防御テクニックを紹介するという、重要な動画です。 この動画を参考にプレイをしたところ…… …

『メルティブラッド タイプルミナ』「Fate」シリーズからセイバーが参戦!賛否両論あるが、自分は嬉しいです。ストーリーにもしっかり関わっていくとのこと。

明日9月30日発売予定の2D対戦格闘ゲーム『メルティブラッド タイプルミナ』ですが、先程放送された公式放送にて、セイバーの参戦が発表されました。 セイバーの参戦については賛否両論の意見が出ています。他 …

【MBTL】『メルティブラッド タイプルミナ』察しの良い管理人、ノーゲージ無敵技持ちを選んだほうが良いと早くも気づく。セイバー捨てて軋間紅摩に乗り換えました^^

『メルブラ タイプルミナ』プレイ日記。 シリーズ初体験ながら、あまりの熱帯の快適っぷりに早くもハマっている。 そして私は早くも気付いてしまったのだ。 このゲーム、ノーゲージ無敵持ちを選んだほうが良いの …

【MBTL】『メルブラ タイプルミナ』プロゲーマーGO1選手が対戦で使える防御テクニックを公開!これは本当に必見だった。

『メルティブラッド タイプルミナ』プロゲーマーのGO1選手が本作で使っている防御テクニックをYouTubeで公開していたので紹介します。 自分は初心者帯と言えるCランクですけど、この動画の内容はとても …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。