ドラクエタクト

『ドラクエタクト』GW特別大会結果紹介。ワイ、闘技場のフェアリードラゴンには絶対に挑まないと誓う。

投稿日:

【GW特別大会ドラクエタクト】

『ドラゴンクエストタクト』本日は闘技場の最終日です。

今回はゴールデンウイーク特別大会なので、マスター1まで上がると虹のオーブが貰えます。みなさんは進捗いかがですか。

わたくし、一応マスター1には上がれました。2648Pです。虹のオーブはしっかりゲット!

全て上段の敵を倒すことには成功したものの、マックス-40Pでトロフィーは逃すことになります。やっぱり闘技場は難しい。

現時点の2000位ボーダーは2632Pですけど、昼から夜のうちにボーダーは確実に上がるのでブロンズトロフィーは無理でしょう。

今回のマイナスの痛手は、フェアリードラゴンを甘く見ていたことにある。

先日の土曜日の試合で、フェアリードラゴンの混乱ブレスでメチャクチャにされました。その試合で2体落とされました。もう絶対にフェアドラ相手とは戦わないと誓いました。

まあこの試合は勉強になったので良しです。

ちなみに自分、今週の闘技場は↓の4体パーティーで挑んでいました。GWガチャで折角ベロニカを引けたので、ベロニカを入れていた。

しかし、先日フェアリードラゴンでメチャクチャにされたので、ベロニカ外してこっちもグラコス+フェアドラにしたほうがいいか……?と入れ替えたら、そっちのほうがメチャクチャ戦いやすくて笑えました。

コスト240の闘技場は↑のパーティーで挑んだほうがいいなと感じました。これは相手のフェアドラと戦って学んだ部分です。フェアドラ完全に侮っていました。

もちろんギルド大会でフェアドラが強いのは重々承知で、ギルド大会では自分もフェアドラを攻めと防衛ともに愛用していましたが、闘技場のフェアドラはちょっと見くびっていた。相手のPTが完凸パじゃなかったし油断が生まれていた。

先に落とせばいいかと思ったら後方配置されていて、初手で撃破出来ない位置取りにされていてメチャクチャにされた。

来週からの闘技場は気をつけます。フェアドラ入りのPTには絶対挑まない。

闘技場で絶対に気をつけなければいけないのは状態異常ですよね……。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボ“オメガ”性能評価。攻撃は超広範囲、守りは呪文反射とみかわし持ち、デイン・無属性以外半減で強力!だが明確な穴はある。

『ドラゴンクエストタクト』FFBE幻影戦争コラボで登場するガチャキャラクターもいよいよ最後になりました。 明日10月18日に登場するキャラクターは“オメガ”です。 トリを飾るモンスターだけあって、その …

『ドラクエタクト』ドラクエの日記念、特別SPスカウトは何色を引くべきか。赤、青、緑、各色の当たりキャラを紹介。

『ドラゴンクエストタクト』本日の10時より、「2022ドラクエの日記念 特別SPスカウト赤/青/緑」が開催されます。 このガチャは赤、青、緑の各色によってラインナップが変化し、Sキャラはそのラインナッ …

【悲報】『ドラクエタクト』7月のギルド大会、中止。E006エラーでイン出来ない人がいるための配慮ですが、ギルド大会のために課金をしている身としては物凄く複雑です。詫びジェムが来たとしても割に合わないかな……。

『ドラゴンクエストタクト』超悲報です。 7月のギルド大会、中止になりました。 中止になった理由は、「E006エラー」でログイン出来ないプレイヤーがいるためです。 これはメチャクチャ残念です。 今回の防 …

『ドラクエタクト』明日登場する“魔王ウルノーガ”の性能が判明!ギルド戦の防衛特化キャラか。自分はスルーして引ピサロの凸を狙っていきます。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月25日から登場する“魔王ウルノーガ”の性能が発表されました。 防御性能に特化したステータスになっています。ちょっと意外な感じです。 特技は前方範囲技の“ダークブレイク …

『ドラクエタクト』ギルド大会で4万円サンタナがフルボッコ!防衛戦について考える。アドバイス求む。ピサロナイトを入れるべきだったのか……。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会が始まりましたが、防衛戦が困っています。 先日は160P取られてしまいました。自分も勝ちはしましたが、130Pだったのでチーム貢献は-30です。 防衛編成:1凸魔剣 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.