ドラクエタクト

『ドラクエタクト』GW特別大会結果紹介。ワイ、闘技場のフェアリードラゴンには絶対に挑まないと誓う。

投稿日:

【GW特別大会ドラクエタクト】

『ドラゴンクエストタクト』本日は闘技場の最終日です。

今回はゴールデンウイーク特別大会なので、マスター1まで上がると虹のオーブが貰えます。みなさんは進捗いかがですか。

わたくし、一応マスター1には上がれました。2648Pです。虹のオーブはしっかりゲット!

全て上段の敵を倒すことには成功したものの、マックス-40Pでトロフィーは逃すことになります。やっぱり闘技場は難しい。

現時点の2000位ボーダーは2632Pですけど、昼から夜のうちにボーダーは確実に上がるのでブロンズトロフィーは無理でしょう。

今回のマイナスの痛手は、フェアリードラゴンを甘く見ていたことにある。

先日の土曜日の試合で、フェアリードラゴンの混乱ブレスでメチャクチャにされました。その試合で2体落とされました。もう絶対にフェアドラ相手とは戦わないと誓いました。

まあこの試合は勉強になったので良しです。

ちなみに自分、今週の闘技場は↓の4体パーティーで挑んでいました。GWガチャで折角ベロニカを引けたので、ベロニカを入れていた。

しかし、先日フェアリードラゴンでメチャクチャにされたので、ベロニカ外してこっちもグラコス+フェアドラにしたほうがいいか……?と入れ替えたら、そっちのほうがメチャクチャ戦いやすくて笑えました。

コスト240の闘技場は↑のパーティーで挑んだほうがいいなと感じました。これは相手のフェアドラと戦って学んだ部分です。フェアドラ完全に侮っていました。

もちろんギルド大会でフェアドラが強いのは重々承知で、ギルド大会では自分もフェアドラを攻めと防衛ともに愛用していましたが、闘技場のフェアドラはちょっと見くびっていた。相手のPTが完凸パじゃなかったし油断が生まれていた。

先に落とせばいいかと思ったら後方配置されていて、初手で撃破出来ない位置取りにされていてメチャクチャにされた。

来週からの闘技場は気をつけます。フェアドラ入りのPTには絶対挑まない。

闘技場で絶対に気をつけなければいけないのは状態異常ですよね……。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。 当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。 この …

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。 正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャク …

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。 いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となって …

『ドラクエタクト』ついに難関の開花35巻を攻略完了!グレンデル不要、ドルマゲスの回避盾で突破しました。おにこん最強ッ!

『ドラゴンクエストタクト』長いこと詰まっていた開花の扉35巻、ついにクリアすることが出来ました。 GWガチャのすり抜けでグレンデルを手に入れて、モナンメダル使って1凸させて、レベル98まで育成して、こ …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.