ドラクエタクト

『ドラクエタクト』GW特別大会結果紹介。ワイ、闘技場のフェアリードラゴンには絶対に挑まないと誓う。

投稿日:

【GW特別大会ドラクエタクト】

『ドラゴンクエストタクト』本日は闘技場の最終日です。

今回はゴールデンウイーク特別大会なので、マスター1まで上がると虹のオーブが貰えます。みなさんは進捗いかがですか。

わたくし、一応マスター1には上がれました。2648Pです。虹のオーブはしっかりゲット!

全て上段の敵を倒すことには成功したものの、マックス-40Pでトロフィーは逃すことになります。やっぱり闘技場は難しい。

現時点の2000位ボーダーは2632Pですけど、昼から夜のうちにボーダーは確実に上がるのでブロンズトロフィーは無理でしょう。

今回のマイナスの痛手は、フェアリードラゴンを甘く見ていたことにある。

先日の土曜日の試合で、フェアリードラゴンの混乱ブレスでメチャクチャにされました。その試合で2体落とされました。もう絶対にフェアドラ相手とは戦わないと誓いました。

まあこの試合は勉強になったので良しです。

ちなみに自分、今週の闘技場は↓の4体パーティーで挑んでいました。GWガチャで折角ベロニカを引けたので、ベロニカを入れていた。

しかし、先日フェアリードラゴンでメチャクチャにされたので、ベロニカ外してこっちもグラコス+フェアドラにしたほうがいいか……?と入れ替えたら、そっちのほうがメチャクチャ戦いやすくて笑えました。

コスト240の闘技場は↑のパーティーで挑んだほうがいいなと感じました。これは相手のフェアドラと戦って学んだ部分です。フェアドラ完全に侮っていました。

もちろんギルド大会でフェアドラが強いのは重々承知で、ギルド大会では自分もフェアドラを攻めと防衛ともに愛用していましたが、闘技場のフェアドラはちょっと見くびっていた。相手のPTが完凸パじゃなかったし油断が生まれていた。

先に落とせばいいかと思ったら後方配置されていて、初手で撃破出来ない位置取りにされていてメチャクチャにされた。

来週からの闘技場は気をつけます。フェアドラ入りのPTには絶対挑まない。

闘技場で絶対に気をつけなければいけないのは状態異常ですよね……。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

『ドラクエタクト』本日をもって引退します。モッサリ、ガチャ3%凸仕様付き、バトル最大高速化に課金必須など、絶望要素が盛りだくさん。

本日サービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』ですが、本日をもって引退することを表明します。ドラクエという題材で、長く楽しませてくれたことをここに感謝します。 まあ…… リセマラしかやってないんだ …

【悲報】『ドラクエタクト』ランキング上位の某ギルドさん、ギルド大会で対戦相手を煽ってしまう……。

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会で酷い事件が起こっていたので紹介します。 それは、ギルド大会のコメント欄で対戦相手をメチャクチャに煽ってしまうという事件です。 現在ランキング10位ギルド「☆シュト …

『ドラクエタクト』1分足らずで出来る高速リセマラの方法紹介。リセマラのオススメはベホマラーを覚える“スライムエンペラー”か?

本日よりサービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』の高速リセマラ方法を紹介します。 方法は至って簡単です。 チュートリアル終了後、プレゼントから3000ジェムを受け取る。ガチャを回す。納得がいかな …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。