ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラ主催の大規模チーム戦「BeastCup -16vs16-」が開催。しかし、主催のウメハラ氏が16時からの登場、ふ~ど氏もおらずで“アール杯”と話題に。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ウメハラ主催のオンライン大会「BeastCup -16vs16-」が10時から開催されているのですが、そこでちょっと面白いことが起こっている。

なんと、主催のウメハラさんは16時からの登場です。

アールさんが以下のように説明していました。

アール今回はなんと主催の梅原大吾は16時より登場ということです。まあね、トパチャンとか色々忙しかっただろうからね。皆様乞うご期待ください。それまでは私アールが責任を持ってこの場を回すということですね。」

【コメント】
・しょっぱなウメさんおらんはすごいなw
・起きてるの?彼は
・野田さんだけ働かされる……
・6時間遅刻
・16時ってウメちゃん・・・
ビーストいねぇw
ふ、ふ〜どさんは?w
・重役出勤すぎるww

アール「またですね、ふ~どは本日20時より“ウィンフォーライフワールドラン2022”というマラソン、こちらに参加するということで、ふ~ども……wトパチャン終わって成績しっかり出したけど、走るということで、こちらのほうですね、ふ~どが今日走りに行ってくれて、そちらの模様もビデオ通話にてお届け出来るんじゃないかと言われているんですが、外なんで、回線不良とかちゃんと通話できないってこともあるかもしれないんで、そのへんをご了承いただいた上で、まあ見ている人はそんなもんだよねって分かるとは思うのですがそちらもご了承いただければ幸いです。」

【コメント】
・自由な社風でやらせてもろて
・自由ww
これは、アール杯?w
・笑うしかないw
主催者いない配信wwww
・現地には来ないとw
・アール杯かもしれん
・アールに全部丸投げ放送www
・こんな舐めた態度でレッドブルよく怒らないな
・これもうアールCUPじゃない?w

つまり、現時点ではバナーに映っているウメハラさんとふ~どさん、いません……w

公式サイトの出演者にはしっかりウメハラさん、ふ~どさん、アールさんが紹介されていますけど、その中ではアールさんしか配信に居ない状況です。まさに“アールカップ”です。

この大会は総勢39チーム、590名でおこなわれます。これだけ集まったのもウメハラさんの人徳と言えるでしょう。まあ本人来るの16時からですけど。

ただこれに対して何か文句言うっていうのはウメハラニワカですね。ウメハラさんは、仕事に関しては非常に真摯な人間です。これは以前語った契約と義理について語っているところを見た人は理解しているでしょう。この16時で後から遅れて来るっていうのも、契約とかそういう可能性もあるわけで、そこに文句を言うのはお門違いみたいなとこ感じます。普通に考えて主催が開始時に居ないっていうのはおかしいことなのだから、それが起きているっていうことはつまり、16時から遅れてくるというのが契約になっている可能性もあるわけでそこに文句が出ちゃう人はウメハラニワカかな?って思ったりしないわけでもなかったりするわけです。

ただ、ウメハラが自分の試合を実況してくれるかも、と思ってエントリーした人は残念かもしれませんね。16時まで勝ち残っていれば希望はあります。参加者のみなさん、頑張ってください。現在はアールさんが実況してくれているので、それでも十分羨ましいことだと思う。

ビーストカップ配信チャンネルリンク:https://www.mildom.com/10467370

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    うめちゃんが身銭切って企画もしてる大会なのにこの記事の書き方はないわ
    こういう書き方するのホント嫌い

  2. 匿名 より:

    煽り記事になってない?実際のコメントで本気で文句言ってる人全然いなかったよ

  3. 匿名 より:

    持ち出しで大会開いてくれて、無料で参加できて新しい仲間もできて、感謝こそあれ文句言うやつはアタマどうかしてるよ
    今回も最高のイベントだった!

  4. 匿名 より:

    おばあちゃん5人と妊婦8人助けてたんだろうな
    じゃないと6時間遅刻って無理だろwww

  5. 匿名 より:

    主催だからと長丁場を頭からケツまでいる必要はないとは思うし、偉いさんが開会いない会なんてザラにあるよなとは思いつつ
    何日か前に立川が「ウメさん日曜昼にヴァロやるんですけど誰か一緒に」っていって、ふーどに日曜大会よ?ってなってたのがな
    大会あって、他にも用事ある(としたら)のに、立川に日曜ゲームできるよって一旦は言っちゃうウメさんのスケジュール把握どうなってんの?とは思うな

  6. 匿名 より:

    これに関しては配信始まりにウメハラおらんのないゎー、は分かる。

    ウメハラあかんやろ、ってのは違うと感じたとだけ。あかん言うてええのはスポンサーとか関係者だけやろ。

  7. 匿名 より:

    eスポーツ勢て煽りが染み付いてるよな。
    たまに見てる程度の人だっているでしょうにウメハラにわかとか書かんでもいいだろ。

  8. 匿名 より:

    ほんとウメハラ信者って業界の癌だわ、お前らウメハラ様の大会に出れるだけでも有り難いと思えってか?
    ウザぃなぁこの手の老害

  9. とら より:

    契約って言えばスポンサーが怒んなきゃもう何やっても許されるんだな。

    そこまで信者を作り上げたウメハラ氏は普通に凄いと思うわ。
    これ本人達に自覚はないだろうけどウメハラ教、入信してますよ。

  10. 匿名 より:

    こういう常識はずれなことされると、やっぱプロゲーマーって人種はまともじゃないなって感想しか出ない
    というか契約云々じゃなくて、一応プロを名乗ってるならエンターテイナーとしてちゃんとしろって話だろ
    これに苦言を呈することも出来ない連中と、こんなことしても問題ないと考えるスポンサーも、実際にこんなことする奴も、まともな人間からしたら関わりたくないってなるぞ
    自浄作用ゼロの業界の末路なんか目に見えてるからな

    • 匿名 より:

      BEASTCAPでウメハラふ~どが遅れて来るのが契約だろとかどんだけ信仰心高いんだよ
      自分の大会で遅れて来るのが契約とか意味わからんのだけど(笑)

    • 匿名 より:

      わざわざ自腹で開いた大会なんだから普通にトパチャン関連とか外せないスケジュール入ってただけだと思うけど
      参加する時間も明確に提示してるんだし
      予め言っておけって話ではあるんだけどね

    • 匿名 より:

      そう思うなら関わるなよ笑

  11. 匿名 より:

    永井先生っていう配信者始めてみたけど(名前は知ってた)ありゃ人気あるわ
    コメ欄も本人も何事に対しても感謝感謝って感じで
    いやー面白かった
    また見よう

  12. 匿名 より:

    ウメちゃんが自腹でやってる大会だからそこはね

  13. 匿名 より:

    これで逆にウメハラ持ち上げるのは信者すぎると思う。
    大会に主催がいないとかありえない。

  14. 匿名 より:

    永井先生負けちゃったし ウメちゃんが永井先生にコメントするをみたかった
    でもシゴトだし仕方ないよね 契約だし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ハイタニさん、無敵ブッパの理論を語る。金持ちの昇竜にイライラする話、えいた選手のトークが面白い。「お前の50円と俺の50円、価値違うやろ。」「金持ちがゲーセンで昇竜拳打ってるとイライラする。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』元プロゲーマーハイタニさんの公認切り抜きでアップされた動画が非常に面白かったので、今回はそちらを紹介します。 無敵昇竜ブッパに関する話題です。 マシ …

『スト5 タイプアーケード』のロテケストが2月15日より開催決定!

ゲーセン版スト5こと、『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテスト開催が告知されました。 これで4回目くらいですっけ……。 一応3月稼働予定のタイトルなので、もしかしたらこれが最後のロケテ …

『スト5CE』トーナメント機能を利用した感想、参加方法解説。新キャラ限定大会でも簡単に人が集まりました。これは良いです!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、本日のアプデで実装されたトーナメント機能を利用してみました。 これは、ユーザーがゲーム内で大会を開くことが出来る機能です。 キャラクターやLP …

『スト5CE』ファン使いが不憫過ぎると思った話。このキャラでモチベが上がるタイミングって2016年2月から今までの間にあったのだろうか……?

『ストリートファイター5』今回は、ファンというキャラクターにスポットを当てて話をしたいと思います。 つい最近『鉄拳7』のアプデが来たらしいのですが、そのアプデがどうも評判が良くないらしい。その話題を耳 …

『スト5CE』本日19時よりオンライントーナメント「TOPANGA TV CUP」が開催!餅選手、ひぐち選手、ヤナイ選手など、注目プレイヤーが多数参戦。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日19時よりオープンレックのトパンガTVチャンネルにて「TOPANGA TV CUP」が開催されます。 ルーザーズ有りのオンライントーナメントで、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.