ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラさん、ミートたけし氏と一緒にコーディーを語る。「コーディーは嫌ってないですよ別に。」「2点許せない点がある。」

投稿日:

現在開催されているウメハラ主催の16vs16の大規模チーム戦「BeastCup -16vs16-」ですが、ウメハラさんが遅れて登場した際に、いま話題のコーディートークが繰り広げられたので紹介します。

ミートさんがいきなりぶっ込んできました。

ミート久しぶりにネット見たらウメさんメッチャコーディー嫌ってるって話を聞いた。

アール「おっとぉ。」

ウメハラ「コーディー嫌ってたっていうか、いや嫌ってないですよ別に。

コメント:ウメちゃん一言もコーディ嫌いとか言ってないんだよね
コメント:切り抜きや記事に騙されるやーつw

ミート「ウメさんから見て強くなりました?」

ウメハラ「いや、俺は、コーディーは前のバージョンから……」

ミート「強いと思ってた?」

ウメハラ強いと思ってたっていうかガイルは嫌だなと思ってました。

ミート「ああ~、ガイルコーディーがね。」

コメント:それはいってたね前バージョンから

ウメハラ「そうそう。ただ、ちょっとやっていくうちに、これスト4のリュウフェイロンだなと思いました。リュウフェイロン最初結構キツかったんですけど、最終的にこういう風にやればいいんだなって。」

ミート「リュウ側がキツかったんですか?」

ウメハラ「リュウ側がキツかったですね。多分リュウフェイロンだなこれって、ちょっと見えてきました、光が。

ミート「ナイフキツいすか?」

ウメハラ「ん~ナイフのほうが嫌じゃないすか?」

ミート「いや俺全くナイフ使わないんすよ。だから正直置いてかれてますいま。」

ウメハラ「ナイフだと思いますけどね。有利な組み合わせはナイフで良いと思います。キツい組み合わせはパイプで一発みたいな。ただ、結局5強ぐらいかなっていう。」

アールあの守りの弱さで5強ってさ、攻めどんだけ強いって話じゃ。

ウメハラ火力は多分トップだから。

ミート「いやでも自キャラが話題になるって嬉しいっすね、なんか。」

ウメハラ「あそうすか?確かにずっと空気でしたもんね。

ミート「そうそうそうw」

ウメハラ「俺はあーいう受けが弱くて火力高いっていうキャラは結構好きなんすよ。相手にするのも好きだし、使うのも好きなんですけど、2点許せない点があって。

アール「ほう、いいねえ。」

ウメハラえーっと、スウェーのディレイ打撃と立ち中Kのプラス3。

ミート「ハッハッハッハw」

ウメハラ「その2点をどうにかしてくれたらメッチャ良いキャラ。」

ミート立ち中Kで飯食ってますからね。

ウメハラあれガイルの中足より長いんすよ?

ミート「あー、そこでキツいのか。なるほどね。」

この後、ルークは結構イケる(弾抜けが無いから)という話に続く。

ウメハラさんはコーディーを嫌っているわけではないそうです。

この部分で「切り抜きや記事に騙されるやつ」というコメントもありましたが、当ブログでは発言の捏造はしませんし、書き起こしは本人が言ったことしか取り上げていません。そりゃそうです。発言の捏造なんかするわけないです。大問題ですよそんなのやったら。

切り抜き動画が何か捏造したのか、もしくは閲覧者が勝手に記事を誤解したっていう可能性がありますね。

ミートさんは、竹内ジョン選手の発言の「最初のずっと文句言いながら戦ってたときは、アレはもうウメハラさんらしくないなというか、このキャラ嫌いだろって思った。」っていうのを、ウメハラさんが嫌っていると誤解した可能性もあります。分かりませんけどね。

自分みたいな弱小サイトの記事は見ていないはずなので、動画切り抜きあたりから仕入れた情報だと思いますが。

まあとにかく、自分のサイトでは誰かを騙す目的で記事は書いていません。以上。

「BeastCup -16vs16-」配信リンク:https://www.mildom.com/10467370
(ウメハラさんのミルダムチャンネルです)

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    根本的にプレイヤーが感情的になった言葉を文字列で抜き出すこと自体が誤解を生む行動にしかならないから、そういう行動は誤解を生みたいマッチポンプしたいのかな?としか思わない
    実際のところ文字起こしもよく見りゃまぁよくあるもんだとわかるけど、大半の人らはそうは思わないしポジショントークの材料に使う奴らが群がるだけ

  2. 匿名 より:

    発言は捏造よりも文脈を抜き取って、違うニュアンスにしてしまうことが問題なんです

    • 管理人mtg より:

      Aの発言とBの発言を組み合わせて本来言っていないCの文章を作り上げるならそれも理解できますけど、そんなことしていません。
      話の区切りを全て取り上げているので。
      流石にその言い分は意味が分からなすぎるのでもうちょっと考えてください。

    • 管理人mtg より:

      自分の書いた記事が違うニュアンスになっているとして、じゃあその記事を“いつも面白く読ませてもらってます”とか、たぬかなさんの炎上記事で普通にコメントしていましたけど、あなた自分の発言覚えていますか?
      あなたにとって違うニュアンスになっている記事を楽しんでませんか?
      匿名のつもりでコメントしてるか分からないですけど、誰がどのコメントしたかワンクリックで分かるので同じ人間がコメントしたとは思えない辻褄の合わないことやめてもらっていいですかね。
      https://mtg60.com/wp-content/uploads/2022/05/60731112156.jpg

  3. 匿名 より:

    ウメハラさんがコーディ嫌いというイメージはないですね。それよりも(害悪系)ウメハラ信者がコーディ叩きしてるイメージがあります。
    思うのは勝手ですけど竹内ジョンさんも叩いてるのはいい気がしません。攻略・やり込みがすごかったから勝っただけなのに。

  4. 匿名 より:

    別にそんな言い訳せんでも良くない?
    閲覧数稼げそうなネタ拾ってくんのは切り抜き動画と変わらんのだから

    • 管理人mtg より:

      言い訳じゃないですけど……。
      文章まともに読めない人間が伝書鳩しても知らんがなってだけですよ。もし自分のサイトを読んでウメハラさんがコーディー嫌いって言ってたとか勘違いしたならね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』クソキャラ列伝の動画が好評を博しているプロゲーマーどぐら氏、自身の使用キャラであるベガをクソキャラ呼ばわりされてキレて台パンしてしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのどぐらさんがインテルの大会を配信していた際、視聴者のコメントに対してマジギレ+台パンしてしまい、それが話題になっています。 どぐらさん …

『スト5AE』新キャラ“ギル”が来月のCC後に参戦!Vスキル2も登場。「チャンピオンエディション」は2020年2月14日に発売。会場は激冷え……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日行われたカプコンプロツアー最後の大会「North American Regional Finals」にて、新キャラが発表されました! 発表されたキ …

『スト5CE』sakoさん、XBOXスト4時代のファンメ連打地獄を語る。「スト4の頃一生鳴ってた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』sakoさんの放送にて、面白い話があったので紹介をします。 今回の話題はブログ読者さんから提供していただきました。XBOX時代のファンメに関して語ら …

『スト5AE』世間を震撼させたジョビンコサク問題、和解の10先配信でグッドエンディングを迎える!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先程、オープンレックのジョビンさん配信にて、ジョビンさんとコサクさんの和解10先配信がおこなわれました。 配信アーカイブリンク:https://www …

『スト5CE』プロゲーマーのノーブルさんが語る、ルークの酷さ。「ルークを弱体化する以外の方向性の調整は全キャラアッパーしないといけないレベル」「ルーク出て楽しくなったって言ってるプレイヤーは全員ルーク使い」

強豪コーリン使いで知られるプロゲーマーNoble(ノーブル)さんが、新キャラのルークについてミルダム配信で語っていたので、今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ノーブルさんのミルダム配信アーカイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.