ドラクエタクト

『ドラクエタクト』育成素材カツカツ過ぎてデモンスペーディオS8にするかどうか迷う問題。バトロでLv130まで上げれるとして、その価値あるか……?

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』現在、非常に悩んでいる問題がある。

その問題とは、「配布キャラのデモンスペーディオをS8まで上げるか否か」です。

最新キャラほとんど引けていない人ならノータイムでS8ドンだと思います。バトロで130まで上げれるのデカいですしね。

ですが自分、最近運がちょっと良かったのです……。

タクポでディアノーグエース、グラブゾンジャックを引けてしまった。これは単発で2連続引きして驚いた。更に、ガルマッゾは有償S確定ガチャでゲット。

そこに配布キャラのデモンスペーディオが育成候補に加わるわけですよ。

???系のS4体をランクS8まで上げる素材なんかないわけで、そこが凄い問題になっている。

いまの育成素材はこんな感じ。デモンスペーディオの成長画面でご覧ください。

虹のオーブは7個しかないし、謎の秘石に至っては1体ぶんしか確保できていない。

そして、今後のガチャ次第でも更に育成素材が必要になるかもしれない。

JOKER控えているし、ブラックフライデーガチャは流石に課金してぶん回すつもりです。自分が未所持のロトの勇者がラインナップに入っていますからね……。

▲ このガチャは課金して回します。

ランクアップクエスト回すにしても、???系をS8にするのは2体……超頑張って3体が限界かなって思う。

そう考えると、「育成候補にデモンスペーディオを入れるか?」って話なんすよ。

この中で言うなら、最優先がガルマッゾだと自分は思っている。1凸でもしっかり性能を発揮できるキャラだし、体技なので凸関係なし。体技自体は他キャラにも言えることだけど。

で、あと1体どうするかなんすよねえ。JOKERの性能がショボければ四神獣ガチャ回したいなーなんて思ったりしているし、かなり迷っている。四神獣はクインガルハートが欲しいんです。

この状況だとデモンスペーディオはマジで育成候補から外れるかも。

ただし配布キャラなので完凸出来るし、なにより攻略系YouTuberのツリーハムさんが今後の攻略動画で起用しそうな感じするから、その観点で見ちゃうと育成優先度はメッチャ上がる。ツリーハムさんの攻略はメッチャ役立ちますからね。

マージで悩みます。

ってかなんでこんな育成辛いんだよって話なんすよそもそも。

そこからしてこのゲームだいぶおかしいわ……。最近ちょっとテコ入れが来たけど、それでも焼け石に水レベルでしょ。

みなさんは素材まわりどうですかね。完全無課金なら流石に余っていると思いますが、微課金レベルから普通にキツくなっているはず。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    何度かガルマッゾと戦いましたが耐久性高くて倒せば、ほぼ確実にマ素マス出してくれるから速攻で落とし辛く
    広範囲の引き寄せ技と猛毒付与回復効果ダウンのプレスはいやらしく感じました。

    状態異常で封じたいけれど確定で動きを止められないので相手にしたくないと感じました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』秘境地図が全然ドロップしない話。450スタミナで成果ゼロ。女神の果実でカケラ集めるの無理ゲー過ぎ笑えねえ。グレイナルはゲット出来ました!

『ドラゴンクエストタクト』本日より「ドラクエ9」イベントが開催されました!! 交換所には各種かけらが99個ストックされ、運営の超大盤振る舞いが来たか!!と思ったものの、蓋を開けてみれば全然大盤振る舞い …

【朗報】『ドラクエタクト』ワイの防衛パ、7戦6勝で獅子奮迅の活躍を見せる!1凸でも水着セラフィは役立ってくれたか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日が10月ギルド大会の最終日です。 わたくしの防衛パーティーの勝敗結果を紹介したいと思う。 (攻めは当然負けていないので省略) な・ん・と 7戦6勝1敗です!! このうち予 …

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエタクト』新キャラ“ムドー”の性能紹介・評価。広範囲睡眠、被ダメ1回無効、ナイトメアボディ持ちで嫌がらせのスペシャリスト。呪文特化という穴があるが、それ抜きにしてもメチャクチャ強いと思う……。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“ムドー”の性能が公式ツイッターにて紹介されました。 今回はムドーの性能紹介・評価を語りたいと思います。 (あくまで現時点で分かる範囲) 【ステ …

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。 これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。 我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.