ドラクエタクト

『ドラクエタクト』育成素材カツカツ過ぎてデモンスペーディオS8にするかどうか迷う問題。バトロでLv130まで上げれるとして、その価値あるか……?

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』現在、非常に悩んでいる問題がある。

その問題とは、「配布キャラのデモンスペーディオをS8まで上げるか否か」です。

最新キャラほとんど引けていない人ならノータイムでS8ドンだと思います。バトロで130まで上げれるのデカいですしね。

ですが自分、最近運がちょっと良かったのです……。

タクポでディアノーグエース、グラブゾンジャックを引けてしまった。これは単発で2連続引きして驚いた。更に、ガルマッゾは有償S確定ガチャでゲット。

そこに配布キャラのデモンスペーディオが育成候補に加わるわけですよ。

???系のS4体をランクS8まで上げる素材なんかないわけで、そこが凄い問題になっている。

いまの育成素材はこんな感じ。デモンスペーディオの成長画面でご覧ください。

虹のオーブは7個しかないし、謎の秘石に至っては1体ぶんしか確保できていない。

そして、今後のガチャ次第でも更に育成素材が必要になるかもしれない。

JOKER控えているし、ブラックフライデーガチャは流石に課金してぶん回すつもりです。自分が未所持のロトの勇者がラインナップに入っていますからね……。

▲ このガチャは課金して回します。

ランクアップクエスト回すにしても、???系をS8にするのは2体……超頑張って3体が限界かなって思う。

そう考えると、「育成候補にデモンスペーディオを入れるか?」って話なんすよ。

この中で言うなら、最優先がガルマッゾだと自分は思っている。1凸でもしっかり性能を発揮できるキャラだし、体技なので凸関係なし。体技自体は他キャラにも言えることだけど。

で、あと1体どうするかなんすよねえ。JOKERの性能がショボければ四神獣ガチャ回したいなーなんて思ったりしているし、かなり迷っている。四神獣はクインガルハートが欲しいんです。

この状況だとデモンスペーディオはマジで育成候補から外れるかも。

ただし配布キャラなので完凸出来るし、なにより攻略系YouTuberのツリーハムさんが今後の攻略動画で起用しそうな感じするから、その観点で見ちゃうと育成優先度はメッチャ上がる。ツリーハムさんの攻略はメッチャ役立ちますからね。

マージで悩みます。

ってかなんでこんな育成辛いんだよって話なんすよそもそも。

そこからしてこのゲームだいぶおかしいわ……。最近ちょっとテコ入れが来たけど、それでも焼け石に水レベルでしょ。

みなさんは素材まわりどうですかね。完全無課金なら流石に余っていると思いますが、微課金レベルから普通にキツくなっているはず。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    何度かガルマッゾと戦いましたが耐久性高くて倒せば、ほぼ確実にマ素マス出してくれるから速攻で落とし辛く
    広範囲の引き寄せ技と猛毒付与回復効果ダウンのプレスはいやらしく感じました。

    状態異常で封じたいけれど確定で動きを止められないので相手にしたくないと感じました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド機能が11月9日に実装!仕様を見る限りかなりギスギス系臭いんだが!

『ドラゴンクエストタクト』11月9日にギルド機能が実装されることが告知されました。 ギルド機能概要 ●ギルドは最大20名が加入可能 ●ギルド加入後、「冒険」で消費したスタミナがギルドの貢献ポイントとし …

『ドラクエタクト』リアタイ向け新機能“称号”が種類膨大で超やり込み向け過ぎる件について。ガチパで勝つか、称号狙いパでいくか。特定モンスターを使って1000勝、特定種族パで1000勝などが存在!

『ドラゴンクエストタクト』本日の「FFBE幻影戦争」コラボの開始と同時に、新機能“称号”が実装されました。 リアルタイム対戦で、特定条件を満たして勝利を積み重ねていくと、称号が獲得できます。 プロフィ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦のランクマ50勝称号獲得しました!バラン称号狙いの縛りプレイが辛いぜ……。

『ドラゴンクエストタクト』称号機能が実装されたので、完全に熱が冷めていたリアルタイム対戦をブン回しました。 “称号”は、現段階ではイベントのスコアアタック報酬もしくはリアルタイム対戦で特定条件を満たす …

『ドラクエタクト』キラーマシン3の性能評価。完凸前提、闘技場キャラにしか思えないのでスルー案件。あと宝くじ当たった自慢をする。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、新キャラ“キラーマシン3”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ぶっちゃけガナサダイ同様の完全スルー案件キャラだと思います。 これほど分かりやすいと、もう逆にありが …

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.