ドラクエタクト

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦(PvP)、称号のためにバランを入れているがメチャクチャ噛み合わなくて悲しい。虹称号が遠すぎる……!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。

ものすっごいスローペースでリアルタイム対戦をこなしています。

一応、バランの称号が欲しいのでバランを入れたPTで戦っているのですが、メチャクチャ噛み合わない。

……というのも、自分は武闘家マァム完凸を採用した準速攻パだからです。

構成:3凸勇者ソロ/完凸サンタアリーナ/完凸武闘家マァム/完凸バラン/完凸ゴースト

開幕武闘家マァムが突っ込んで、サンタアリーナと勇者ソロが物理攻撃で追撃し、敵を落としていく戦術になる。

この構成だとバランがメッチャ足を引っ張ります。何故なら、初手の攻撃はギガデインしか届かないから。

マァムの追撃は物理or体技で攻撃した時のみ発動するので、バランとは相性が悪い。

これが足を引っ張っている要因です。

それでも凸数が高いので、負けなしで連勝を重ねていったのですが、ゴールド1に上がったところで大魔王バーンを完凸させている課金パと2連続で当たり、2連敗しました。

課金勢同士のバトルとなると流石にバランはキツい。第2弾コラボで才能開花したけど、まあ対人だと強キャラには入らないですね……。実質0.5欠けみたいなもんだと思う。

自分の対人戦の動きは下記画像の形。

バランは勇者ソロよりも早く動けるので、場合によっては“竜の血”でソロにバフをかけたりすることもある。

マップ的にもあまり良くない構成かなとは思うが、せっかく完凸させた武闘家マァムを使いたいので、これで戦っていきます。

よほど勝てなくなってきたらバランOUTって感じですかねえ。タクトプロ杯でマスターランク目指したときは流石にバランは外しました。

現在、バランを使っての勝利数は340勝。

金称号までは残り160勝。虹称号はあと660勝必要なので、道のりは半端なく長い。

お気に入りキャラで虹称号目指している方も多いと思います。頑張りましょう。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』初めて闘技場の金トロフィーをゲット!1デスで終了の緊張感がヤバ過ぎた。今週のウェイト無制限杯は99%トロフィー無理だと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場にて、初めて金トロフィーを取ることが出来たので、この場で報告します。 念願の金トロフィーです。 ▲ 闘技場メダルも沢山貰えて何気に美味い。 1週間で21試合こなす …

『ドラクエタクト』7月30日、女賢者ではなく“しんりゅう”が先に実装。メラヒャド複合ブレス持ちで範囲がエグい……!ロトの勇者様子見して正解だったな。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日より新キャラクター“しんりゅう”が登場します。 公式ツイッターにて一部の性能が紹介されました。てっきり女賢者が先に来ると思っていたので、これは意外すぎます。 【イベ …

『ドラクエタクト』最後は危うい場面があったが無事2つ目の金トロ獲得!今月の闘技場は3つトロフィーゲットで絶好調。

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。 無事、今週の闘技場は全ての試合をノーデス3ターンクリアすることが出来ました。金トロ確定です。 6日目までは順調だったのですが、最終日のラスト3試合目がかなりヤバか …

『ドラクエタクト』明日登場する“魔王ウルノーガ”の性能が判明!ギルド戦の防衛特化キャラか。自分はスルーして引ピサロの凸を狙っていきます。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月25日から登場する“魔王ウルノーガ”の性能が発表されました。 防御性能に特化したステータスになっています。ちょっと意外な感じです。 特技は前方範囲技の“ダークブレイク …

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.