ガンダムエボリューション

『ガンエボ』新機体“ガンダムデュナメス”性能紹介・強さ考察。武器切り替えでオールレンジ対応、トランザム時はフルチャージで胴撃ちでも900ダメージを叩き出す!欠点は打たれ弱さか。

投稿日:2023年4月7日

『ガンダムエボリューション』先日、新機体“ガンダムデュナメス”の登場が告知されたのですが、海外の動画ではすでに武装紹介映像が公開されています。

ヘビーアームズ改に続き、なぜ日本では動画を出してくれないのか疑問ですが、とりあえず海外動画から分かった性能を紹介していきます。

HPは800で、ジムスナイパーと同じくゲーム内最低の耐久力です。

ジムスナと違うところはHP300のシールドを所持しているところ。

動画を見た限りでは、このシールドはスナイパーライフルでADS時のみ展開されている気がします。ビームピストル時などはシールドHPが減らず、生身のHPが削られているので。シールドまわりの詳細はちょい不明。

では、武装紹介に移ります。

スポンサーリンク

武装紹介

GNスナイパーライフル(メイン)

・弾数10
・ヘッドショット680ダメージ
・胴打ち340ダメージ
・ステップ回数1

GNビームピストル(セカンダリ)

・弾数16
・ヘッドショット160ダメージ
・胴打ち80ダメージ
・ステップ回数2

スナイパーライフル時とビームピストル時ではステップ回数が異なります。

GNミサイル(アビリティ)

引き寄せ効果のあるGNミサイルを射出する
ダメージは与えられない
・CT10秒

『オーバーウォッチ1』オリーサの“ストップ!”と似たような効果ですね。


格闘機体には結構な嫌がらせになりそう。

リカバリーガン(アビリティ)

・ジムスナイパーのリカバリーガンと同じ効果
・CT20秒

トランザム(Gマニューバ)

GNスナイパーライフルが強化され、チャージショットが可能になる。

大きな特徴としては、ヘッドショット判定が無くなります。

“FULL”表記が出た状態だと900ダメージ、チャージしていなければ約630ダメージ。
(トレーラーでは胴打ちでHP1100のターンエーを中破していたのでビビったが、あれはただの演出だった模様)

フルチャージ状態だと胴撃ちワンパンで900族を倒すことが出来るので、相当なプレッシャーをかけられると思います。

まとめ

以上、海外動画からの“ガンダムデュナメス”情報紹介でした。

スナイパーライフルとビームピストルによる武装切り替えで、オールレンジに対応できるのが良いところ。あと、ウルトの圧は相当だと思う。

欠点としてはHPの低さ、ジムスナよりもスナイパーライフルのヘッショ火力が低いこと。スナの火力が低いのはビームピストルで近距離戦も対応出来るからでしょう。

近距離対応とはいえ、ドミネでジムスナとデュナメスが同時ピックされたら相当キツそうな感じします。そこがマジ怖い。

デュナメスは新機体だからみんな使いたがるだろうし、自分も当然使うけど、ジムスナピックは基本港湾以外は自重してほしいところだ……。

動画については下記ソース元リンクからご覧ください。

ソース元リンク:First Look – Gundam Dynames | Gundam Evolution

動画をアップされている海外チャンネルでは、新ルールの動画も別で公開されているので気になる方はソチラもチェック!埋没都市という新マップが登場しますよ。

今回の記事は以上です。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ガンエボ』エラー落ちの繰り返しでついに30分ペナルティ突入!プレイヤーに罪をなすりつける開発すげぇよ。このゲーム、12人揃って試合するのがまず難しくない?

『ガンダムエボリューション』前回の記事でエラー落ちのペナルティがヤバいって記事を書いたのですが、あれから再びエラー落ちをしまして…… ペナルティが30分になりました。 やったぜ。(やったくない) 平日 …

『ガンエボ』2023年3月最新キャラランクを語る!ユニコーンがシャレにならないレベルの“義務コーン”化していると思う。νガンとマラサイは強キャラ入りしてOK?

『ガンダムエボリューション』3月9日にアップデートが実装され、それなりにガッツリ触ったので今月の最新キャラランクを独断と偏見で語っていきたいと思う。 ※独断と偏見なので異論は認めます。異論がある場合は …

『ガンエボ』3月9日の“ガンダムヘビーアームズ改”実装から始める新規プレイヤー向けオススメ機体紹介!ペイルライダーがヤバい雰囲気プンプンします。

『ガンダムエボリューション』3月9日のメンテナンス終了後より、「Season 3 IGNITION」が開催されます。 新機体で“ガンダムヘビーアームズ改”が実装される他、多くのユニットに調整が入ります …

『ガンエボ』6月29日よりシーズン5「STORM」が開始!新機体は“スサノオ”です。果たして環境はどうなるか。そもそも消えた人たちは戻ってくるのか。

『ガンダムエボリューション』6月29日より、シーズン5「STORM」が開始されます。 トレーラー映像も公開され、シーズン5で追加される新機体“スサノオ”のプレイも確認することが出来ました。 動画リンク …

【疑問】FPSに“スナイパー”は必要なのか?存在することでプラスよりもマイナス要素のほうが圧倒的に大きい気がする。

「FPSにスナイパーは必要か否か」今回はそれを語らせてください。 自分はFPSを長くプレイしていますが、ここにきて唐突にそんな疑問が浮かんできた。っていうか、なんで今までこの疑問が出てこなかったのだろ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.