日常

映画『家族ゲーム』を見ました。

投稿日:

家族ゲーム

今日はアマゾンプライムビデオで『家族ゲーム』という映画を見ました。

なんとなく昭和の雰囲気を感じられる映画が見たくて、それっぽいものを適当にチョイスしてみました。1983年の古い映画です。

キネマ旬報ベストテン第1位作品。
才人・森田芳光監督が、どこにでもある家庭の抱えている問題をユーモアに描いたシニカルでシュールなホームコメディ。
高校受験を控える息子を持つ沼田家は、成績のパッとしない息子のために家庭教師をつける。だがやって来た吉本(松田優作)は三流大学の7年生という風変わりな男だった。

とても不思議な映画でした。ジャンルがコメディだと知ったのは見終わってからです。

なんか、コメディチックな部分はあるんだけど、凄い不気味に感じる部分もあって、いつかエグいことでも起きるんじゃないかとソワソワしながら見ていた。

退屈する時間が一切なく、あっという間に最後まで見てしまった。

不気味な雰囲気を感じられる映画だったけど、青春っぽさもあったりして、とにかく変な(褒め言葉)映画でした。

空気感というかなんというか、そんなのが凄い。この映画が何を伝えたかったのかは理解できない。

でも、なんかすげー映画だったなっていうのが自分の感想です。

まあしかし、劇中の兄弟はそんなに仲が悪く無さそうでいいですね。

自分は兄が大嫌いですから。死を願うほどにね。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】冷静と情熱のあいだで身体が半端なくダルい。映画「見知らぬ乗客」を見ました。

ここ数日、身体が物凄いダルいです。 この原因は多分、暑さによるものでしょう。 ちょっとヤバいんですよね。 エアコンつけると寒すぎて、エアコン消すとクソ暑いという、どうにもならない環境のせいで、身体がダ …

『京アニ火災』死者33人へ……。戦後最大規模の殺人事件となるか。

本日7月18日の午前10時に発生した「京都アニメーション」第1スタジオから発生した火災ですが、33人の死亡が確認されたそうです。 18日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ制作会社「京 …

『スト5CE』ブログのコメント欄、匿名掲示板で誹謗中傷される方へ。あなた、覚悟して来てる人ですよね?

本記事は去年より、ずっと下書き状態にしておいたものです。本人とはツイッターで連絡を取り、もうしないという発言は過去にもらいましたが、ツイッターを久々に覗いたら流石におかしいのではという発言があったので …

他人の挑戦をわざわざ止めようとする人について。それは本当に心配してのことですか?

先日、当ブログにこのようなコメントが届きました。 自分が危険物乙4の試験に挑戦しますって記事についたコメントです。言い争いになってしまうコメントなので、公開はしていません。 ガソリンスタンドっていうと …

誕生日プレゼントが届きました!!kaniさんありがとうございます;

先ほどAmazonから荷物が届きました。 あれ、Amazonで何も買ってないんだが? ……そう、届いたのは誕生日プレゼントでした。 ▲ 11月10日に誕生日プレゼントの乞食記事を恥ずかしげもなく書きま …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。