日常

【日常】いよいよ新型コロナの驚異が身近に迫ってきた。もう外になんか出ないよ。

投稿日:

コロナ

新型コロナウィルスの感染者が自分の住んでいるかなり近くで発生しました。

ここ最近で感染者が爆発的に増えており、かなり怖いですね。

もともと外には全く出ない引きこもりですが、今まで以上に外出はしなくなると思います。冷静に考えて今まで以上に外出しないってのは無理だな。もう限界近く引きこもってるし^^;

自分が漢検のCBT試験を受けたときは新型コロナの感染者は8人までしか出ておらず、7例目までに限っては4月8日で止まっていました。まあかなり安全な街だったかと思います。しかし、7月21日~7月24日の間で一気に感染者が22名に増えました。

なんか市街から持ち込まれたウィルスのような気がしてなりません。感染拡大はもう止まらないと思います。感染者が発生した2店舗は勇気を持ってコロナ感染者が出たことを公表してくれましたが、最初の感染経路が分かっていないんですよね。だから、終わりの始まりなんじゃないかなって思う。

新型コロナウィルスは恐ろしい。

恐ろしいが、あのメチャクチャ不健康そうな格闘ゲーマーのこくじんさんが生還できたので、歳取って無ければコロナウィルスの症状はそこまででもないのか?という気も僅かながらあります。こくじんさん、退院して即日二郎へラーメン食いに行ってるし、もうタバコもガンガン吸ってますしね。発症中はしんどそうでしたけど……。

まあ、自分の生活自体は変わりませんね。深夜ジョギングは続けますが、感染リスクの高い日中に外出するようなことはしません。

いつまで続くんですかね。この生活は……。
(自分の引きこもり生活のことではなく、新型コロナの驚異に晒されている社会がです)

都内とか愛知に住んでいる人は自分の地域よりももっと危険でしょうし、不安で仕方ないでしょうね。夏になったら感染力が弱まるみたいな話も昔は耳にしましたが、全くそんなことはなくて感染者は増え続けるばかり。

もう昔の生活なんて戻らないんですかね。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】ドラマ『BAR レモン・ハート』がメチャ面白い。酒嫌いでも飲んでみたくなる。

最近アマゾンプライムビデオで『BAR レモン・ハート』というドラマにハマっています。 原作のマンガをドラマ化したもので、自分もこのマンガの存在自体は当然知っているわけですが今まであまり興味を持たず生き …

【男性日傘】男でも日傘をガンガン使おう。自分は躊躇なく使っています!汗だくになるより全然良いよ。天気予報に日傘マークも入れるべき話。

去年に引き続き、男性の日傘使用を推奨する記事を書きます。 自分は去年日傘デビューしました。 今日はちょっと私用があったので、街中まで外出しました。初めて人が多い街中で日傘を使用しました。 最初に言って …

やたらキレイな捨て猫を保護して即YouTuberへ。稼ぐためなら何でも有りのYouTubeって素晴らしい世界だな。

YouTubeの「子猫が外に捨てられていたので保護しました」が話題になっていました。 この動画を YouTube で視聴 その動画内容は、家の近くを通ったらたまたまダンボールに入っていたやたらキレイな …

【日常】4月の目標を語る。最近、新作ゲーム買っていますか。

今日は初恋の人の夢を見て、死にたくなりました。辛いです。初恋の人っていうのは、もう自分の人生で絶対に会うことはないから、そういった意味ではその初恋の人というのは、実質死んでしまっているようなものになる …

【日常】人生初の日傘購入。“男の日傘”は有りか無しか。内心ダサいと思っている人がかなり居る?

突然ですが、Amazonで日傘を購入しました。人生初の日傘です。 なぜ購入したかと言うと、少し前、久々に日中に外出したとき、暑すぎてヤベエなと思ったからです。 格闘ゲーム用のコントローラーを修理しても …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.