日常

【日常】いよいよ新型コロナの驚異が身近に迫ってきた。もう外になんか出ないよ。

投稿日:

コロナ

新型コロナウィルスの感染者が自分の住んでいるかなり近くで発生しました。

ここ最近で感染者が爆発的に増えており、かなり怖いですね。

もともと外には全く出ない引きこもりですが、今まで以上に外出はしなくなると思います。冷静に考えて今まで以上に外出しないってのは無理だな。もう限界近く引きこもってるし^^;

自分が漢検のCBT試験を受けたときは新型コロナの感染者は8人までしか出ておらず、7例目までに限っては4月8日で止まっていました。まあかなり安全な街だったかと思います。しかし、7月21日~7月24日の間で一気に感染者が22名に増えました。

なんか市街から持ち込まれたウィルスのような気がしてなりません。感染拡大はもう止まらないと思います。感染者が発生した2店舗は勇気を持ってコロナ感染者が出たことを公表してくれましたが、最初の感染経路が分かっていないんですよね。だから、終わりの始まりなんじゃないかなって思う。

新型コロナウィルスは恐ろしい。

恐ろしいが、あのメチャクチャ不健康そうな格闘ゲーマーのこくじんさんが生還できたので、歳取って無ければコロナウィルスの症状はそこまででもないのか?という気も僅かながらあります。こくじんさん、退院して即日二郎へラーメン食いに行ってるし、もうタバコもガンガン吸ってますしね。発症中はしんどそうでしたけど……。

まあ、自分の生活自体は変わりませんね。深夜ジョギングは続けますが、感染リスクの高い日中に外出するようなことはしません。

いつまで続くんですかね。この生活は……。
(自分の引きこもり生活のことではなく、新型コロナの驚異に晒されている社会がです)

都内とか愛知に住んでいる人は自分の地域よりももっと危険でしょうし、不安で仕方ないでしょうね。夏になったら感染力が弱まるみたいな話も昔は耳にしましたが、全くそんなことはなくて感染者は増え続けるばかり。

もう昔の生活なんて戻らないんですかね。

-日常

執筆者:

関連記事

【雑記】「HUNTERxHUNTER」1~34巻と「スライムライフ」2巻を購入!管理人オススメの神アプリ「少年ジャンプ+」を改めて紹介。

Amazonで注文した「ハンターxハンター」と「スライムライフ」が届きました。 ▲ 古い人間なので、電子書籍よりも現物で集めたい。 「ハンターxハンター」は蟻編の途中まではジャンプで読んでいたんですけ …

【日常】コパ振るのにCAゲージを全て使うような人生。些細なことでも膨大なエネルギーが必要なのは引き篭もり故か。

やらなければならないことは沢山ある。 ・洗濯をする ・自転車屋さんに行って自転車のパンクを修理してもらう ・メガネを買う ・ドラクエウォーク用にスマホが入るポーチが欲しい ・部屋の掃除をする ・漫画喫 …

【閲覧注意】『本当にあった怖い話 Vol.3』2ヶ月間、陽の光を浴びなかった男。

みなさんこんにちは。 今回は夏真っ盛り、ということで、ひとつ怖い話をしたいと思います……。 怖い話が苦手な方はブラウザバックお願いします……。 当ブログで怖い話を語るのは今回が3回目です。1回目と2回 …

『ウンチ物語』第2話。アスに向かって撃て。

この物語は、人間に忌み嫌われた1人のウンチ(ウン坊)が人間に復讐し、肛門に帰還するまでの道のりを記した大冒険浪漫譚である……。 ※本記事はウンチ向けの記事になっているので、以降はウンチ語で記述する。 …

【日常】俺がウメボシを嫌いな理由を赤裸々に語る。あとトマトも。【梅干し好き閲覧注意】

突然ですが、自分は梅干しが大嫌いです。 梅干しが好きな人はどうか見ないでください。 自分がなぜ梅干しが嫌いなのか。今日はそれを語っていこうと思う。 話は小学1年生時代まで遡る。 ビューン(タイムスリッ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。