ゲーム全般 ストリートファイター5

【格ゲー】ハイタニさんが語った昔のゲーセンエピソードがヤバ過ぎた。「ずっと後ろで椅子蹴られながらやってた」「灰皿の中身が飛んできた」

投稿日:

【ゲーセンエピソード】

プロゲーマーのハイタニさんが3月3日のマシュマロ雑談配信で、少年時代のゲーセンエピソードを語っていたので今回はそちらを書き起こしで紹介します。

ソース元リンク:ハイタニさんのミルダム配信アーカイブ

マシュマロ:僕は当時ゲームセンターで小学生の時にマブカプにハマっていたのですが、高校生くらいの人に永久コンボをしてからまれてしまったことがあります。
ハイタニさんも子供の頃ゲームセンターで絡まれたことやヤバかったことがあったでしょうか。よかったら教えてください。

コメント:永パしてくる小学生恐ろしいなw
コメント:永久はさすがに~

ハイタニ「それなりに。カツアゲもされましたし、絡まれて殴られそうになったり、実際タックル……まあ暴力振るわれたことはありますね。子供のとき全然ありましたね。そんな大したことにはならなかったから、大怪我したとか。別に、普通にそういうもんかなって、イチャモンしょっちゅうつけられてたし。」

コメント:タックルww
コメント:GO1が小さいころマブカプでハメてたら裏つれてかれたとかいってたなw

ハイタニ「当時人気だったヴァンパイアハンターとかやってましたけど、俺ずーっと後ろで椅子蹴られながらやってましたからね。

コメント:隣の席に座って超至近距離で睨まれながら残りのCPU戦やるとかあったなぁw
コメント: ゲーセン時代羨ましく感じるけど、こういうエピ聞くと現代最高だなってなる

ハイタニ「子供のときに中学生ぐらいの……中学生も要するにその、みんな時間の合間にやってるから、例えば学校終わった後に1回だけやったりとか、塾の行く前にゲーセン寄ってやったりとかで、ゲームセンターに居れる時間っていうのが限られてるんですよね。だから俺とかが夕方くらいにやってたら、ちょっと年上の子とかが多分塾の行き帰りとかに来てて、やりたいけど俺がやってて出来ないからひたすら俺の椅子を蹴り続けるっていう。

コメント:XMENvsなら永久簡単だった

ハイタニ「簡単でしたね。子供が勝てるゲームでしたね。」

コメント:灰皿ソニックガチで一回食らったなぁ

ハイタニ灰皿もそうっすね。灰皿飛んできたりとか、灰皿の中身が飛んできたりとかね。タバコのアレを投げられたりとか……まあまあそれなりに結構絡まれはしましたけどね。なんかでも、それが普通だと思ってたから、今考えたらホンマにもうメチャクチャガラ悪い人たち多かったなって思うけど、子供のときって正直そういうの分からなくない?」

コメント:まま、わからんよね
コメント:年上な時点で誰でもある程度怖いしな

ハイタニ「そもそも悪い人とか怖い人っていうのが居るって感覚が子供のとき無いから、なんか別に。例えば髪の毛赤い兄ちゃんとか一杯いるわけやん。それを怖いと思ったことが俺は1回も無かったな。それが怖いっていうのが分からんっていう。」

コメント:世界がそういうもんだとおもってるころならそうやろねぇ

ハイタニ「そうやね。そういう感じやったね。大人ってこんな感じかなみたいな。だいたい俺は絡まれた後に知り合いになるってケースも多かったな。絡まれて、なんか普通に話しかけられたりとかして、みたいな。絡まれるキッカケで知り合い増えるみたいな。かなり多かった。」

コメント:あるある
コメント:格ゲーという繋がりがあればなんとかなる的な

ハイタニこっちに悪意が無いから。オレ別に舐めプレイとか全くしてないから。その人を貶めようとするプレイはしないから、普通に勝って、“なんやねんこいつ”って絡んでくるけど、オレからしたらシンプルに対戦してるだけやから悪いことなんもしてないしっていう感じでやってたら普通に“あっコイツ悪意ないんだな”って多分分かるんよねそこで。向こうの人も。それで普通になんかしゃべるようになることがメチャクチャ多かったっすね。」

コメント:ただ勝ってるだけ
コメント:日和って手抜くって舐めプになるもんなあ
コメント:負けても腹立つし舐めプされても腹立つガー不

以上、ハイタニさんが語った子供の頃のゲーセンエピソードでした。

灰皿ソニックって結構色んな場所で目にしますが、本当にネタとかじゃなく実在するんですね。コメント欄でも灰皿ソニックの話は出てきてるし……。すごい世界ですね。

自分が子供だったらそんなカツアゲされたり椅子蹴られ続けるようなゲーセンに行きたくはありませんが、それほどまでにゲーセンで遊べる格ゲーが魅力的だったということでしょう。

ハイタニさん関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    暴力の他に謎の説教してくるヤツもいたな。
    負けたくせに、いっつも負けてるくせに俺ののスタイルに難癖つけながらアドバイス(笑)をしてくるのな。
    わざわざ筐体まわりこんできて至近距離で言ってくるの。
    無視しててもひたすら喋ってきてクソ鬱陶しかったなー。

  2. 匿名 より:

    ゲームの立ち回りと別に「絡まれない立ち回り」も覚えないといけないのがサバイバルだったね
    トモダチが明らかな格下に負けるからどうしたの?って聞いたら「さっき両替してる時サイフに札いっぱいあるの見られたから負けないとカツアゲされたかもしれないから」っていうエピソードがあったね

  3. ズラトコ より:

    スト2の頃にヘルメットで頭を殴られたことがあります。
    本田さんの百烈張り手がダメだったんですかね…

  4. ajt より:

    屈伸されたので
    格ゲーやめます。

    これが現代っ子(笑)

  5. 匿名 より:

    自宅の半径100m以内にゲーセン4軒っていう魔境に住んでました
    ゲーセンに通ってた訳じゃないのにカツアゲされるし最早回数は覚えてないレベルです
    奴ら小学生相手に刃物(バタフライナイフ)で脅してくるんですよ
    まぁそんなある意味恵まれた環境で育ったらやっぱ通うようになるんですよね
    おかげで人生狂いましたwww
    舐めプされたかなんかで灰皿通り越して椅子が宙を舞ってたのは見ましたwww

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ワールドトリガー』連載再開も決定したし、当ブログで公開した「スマッシュボーダーズ」39枚のスクショをまとめて紹介するぜ!……懐かしぃ。

神マンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定したので、既にサービスが終了したワールドトリガーのゲーム「スマッシュボーダーズ」のスクリーンショットを紹介します。 「スマッシュボーダーズ」はスマホゲー(P …

『バイオハザード RE:2』1月11日に体験版「1-Shot Demo」が配信されるぞ!遊べるチャンスは一度だけ!

1月25日に発売予定のソフト『バイオハザード RE:2』ですが、体験版の配信が決定しました。 本体験版は「1-Shot Demo」と題されており、遊べるのは30分間だけとなっている。 配信期間:201 …

『スト5AE』CPT「Taipei Major 2019」が本日11時より開始!オープンレックで試合を応援しよう。我らがコサク氏も参戦!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11時より、カプコンプロツアーの大会「Taipei Major 2019」の大会配信がオープンレックにておこなわれます。 🔥CAP …

『スト6』冷静に考えてカプコンのカウントダウン酷すぎでは……。情報はCPT放送で先出し、内容は告知の告知。

本日、『ストリートファイター6』の制作発表がおこなわれました。 CPT2021のエキシビションマッチ終了後に公開されたのでカウントダウンサイトとは別物だと思ったのですが、カウントダウンサイトがスト6に …

『魔界戦記ディスガイア6』PS4でも発売されることが判明。安心した。

ニンテンドーダイレクトで発表された『魔界戦記ディスガイア6』ですが、遅れて日本一ソフトウェアから公式のPVが公開されました。 そのPV内で、PS4版も発売されることが判明。 個人的には安心しました。ス …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.