ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

投稿日:

ドラクエタクト模擬戦紹介

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました!

ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。

このギルドメンバーには自身も含まれており、自分の設定したPTと戦うことも出来る。

▲ 自分VS自分も可能。

防衛PT設定期間中にこの機能が使えるとしたら、自分のPTと戦ってAIの挙動を確かめることが出来るので役立ちそうです。

チャットをするギルドなら、ここをこうしたほうががいいよみたいな配置のアドバイスを送ることも出来るでしょうね。

試しに、我がギルドで一番戦闘力が高い人に挑んできました。1回目は負けましたが、2回目はなんとか勝てました。2回目は配置も把握していましたし、編成切り替えてなんとかです。

1回目はグラコスのナイトメアブレスでダイスラが眠らされて終わりました。2回目はグラコスを速攻で潰したら勝てたという形です。

この方は自分のギルドの中で唯一開花の扉を完全踏破していて、且つ闘技場のトロフィーを持っている人です。ギルド貢献度も高く、いつも助かっています。

さて、肝心の模擬戦の方法が非常に分かりづらいので、その紹介に移ります。

まずはギルド大会のメニューに移動し、大会データをタップしてください。

○○リーグ第3試合のところの左矢印をタップし続けましょう。

一番左まで遡ると、自チームの防衛メンバーが表示され、模擬戦に挑むことができる。

この画面で好きなギルドメンバーと戦えます。冒頭でも言ったように、この機能が使えるのはギルド大会期間中に限ります。

模擬戦の紹介は以上となります。

今月のギルド大会はこの機能を使ってAIの挙動を確認したPTが多くなりそうなので、より厳しい戦いになりそうです。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』新キャラ“ハヌマーン”性能評価。グレイナル、しんりゅうといったブレス系を完全にメタれる強キャラ!……だけど幻影コラボ前だし、あまりにもリアルタイム対戦特化すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』明日9月13日より、新規SPスカウトキャラ“ハヌマーン”が登場します。 公式ツイッターにてその性能が一部紹介されました。 これは間違いなく強キャラですな。 しんりゅうとグレイ …

『ドラクエタクト』4月28日よりドラクエ10イベントが開催!アンルシアは勇者姫と魔勇者バージョンの2種類が登場。GWキャンペーンで最大100連無料の大盤振る舞いも!!

『ドラゴンクエストタクト』本日タクト情報局がYouTubeで公開され、4月28日から始まる新イベントの情報が発表されました。 4月28日からはドラクエ10のナンバリングイベントが開催されます!! わた …

『ドラクエタクト』2周年キャラ“ロトの勇者”の性能紹介・評価。状態異常環境をブッ壊す超インフレキャラ!新規が始めるならロト勇者狙いで7月16日からがオススメです。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、7月16日の2周年イベントより登場する新キャラクター“ロトの勇者”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 これは流石に環境をブッ壊すインフレキャラと言っていいでしょう …

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。 自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです! 今回は、私個人の成績を発表したいと思う。 まず、攻撃側で …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.