ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

投稿日:

ドラクエタクト模擬戦紹介

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました!

ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。

このギルドメンバーには自身も含まれており、自分の設定したPTと戦うことも出来る。

▲ 自分VS自分も可能。

防衛PT設定期間中にこの機能が使えるとしたら、自分のPTと戦ってAIの挙動を確かめることが出来るので役立ちそうです。

チャットをするギルドなら、ここをこうしたほうががいいよみたいな配置のアドバイスを送ることも出来るでしょうね。

試しに、我がギルドで一番戦闘力が高い人に挑んできました。1回目は負けましたが、2回目はなんとか勝てました。2回目は配置も把握していましたし、編成切り替えてなんとかです。

1回目はグラコスのナイトメアブレスでダイスラが眠らされて終わりました。2回目はグラコスを速攻で潰したら勝てたという形です。

この方は自分のギルドの中で唯一開花の扉を完全踏破していて、且つ闘技場のトロフィーを持っている人です。ギルド貢献度も高く、いつも助かっています。

さて、肝心の模擬戦の方法が非常に分かりづらいので、その紹介に移ります。

まずはギルド大会のメニューに移動し、大会データをタップしてください。

○○リーグ第3試合のところの左矢印をタップし続けましょう。

一番左まで遡ると、自チームの防衛メンバーが表示され、模擬戦に挑むことができる。

この画面で好きなギルドメンバーと戦えます。冒頭でも言ったように、この機能が使えるのはギルド大会期間中に限ります。

模擬戦の紹介は以上となります。

今月のギルド大会はこの機能を使ってAIの挙動を確認したPTが多くなりそうなので、より厳しい戦いになりそうです。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』タクトプロ杯、駆け込みでマスターランク到達。最終戦績とPT構成紹介!デスピサロの速攻パがダル過ぎた……。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているタクトプロ杯(PvP)ですが、いよいよ終了間近になってきましたね。 ※タクトプロ杯終了日時は2月27日(月)4:59迄 自分、先日から本気出してランクマぶん …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会結果紹介。ゴールドリーグ2位でした。最終戦では早朝に敵エースを160P撃破し、ギルマスとしての実力を見せつける!!

『ドラゴンクエストタクト』白熱した3月のギルド大会が終了しました。 今回のギルド大会結果は…… ゴールドリーグ2位です!! 最終試合は余裕をもって勝利。 自分のアホミスさえなければ1位取れていました。 …

『ドラクエタクト』2022GWSPスカウト無料100連の結果紹介。一応当たりと言うべきか……。

『ドラゴンクエストタクト』2022GWSPスカウト無料100連を引き終わったので、今回はその結果を紹介します。 御託は抜きでサクッと紹介。結果はコチラ。 ガチャ回数 引いたSキャラ 10連目 無し 2 …

【悲報】『ドラクエタクト』我が無言ギルド、チャットで荒れるの巻。みんな大好きギルド炎上の時間だぞ~!!

『ドラゴンクエストタクト』今回は3月2日に起きた我がギルド内のいざこざを紹介します。 みなさん好きでしょこういうの。ギルドとかクランの内輪揉め。いや自分も好きなんですよ。傍から見るぶんにはね。 そんな …

『ドラクエタクト』祝・天雷アンルシア完凸!1周年からはじめて、ついに虎の子の虹モナメダル使用。天雷アンルシアは様々なコンテンツで長期に活躍することを見越した上での判断。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、天雷アンルシアを完凸させました。 これは別に数万円課金したとかではなく、タクポや配布チケの引きが良くて完凸出来た形です。一応150連の天井はしました。ワンチャン完 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.