ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

投稿日:

ドラクエタクト模擬戦紹介

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました!

ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。

このギルドメンバーには自身も含まれており、自分の設定したPTと戦うことも出来る。

▲ 自分VS自分も可能。

防衛PT設定期間中にこの機能が使えるとしたら、自分のPTと戦ってAIの挙動を確かめることが出来るので役立ちそうです。

チャットをするギルドなら、ここをこうしたほうががいいよみたいな配置のアドバイスを送ることも出来るでしょうね。

試しに、我がギルドで一番戦闘力が高い人に挑んできました。1回目は負けましたが、2回目はなんとか勝てました。2回目は配置も把握していましたし、編成切り替えてなんとかです。

1回目はグラコスのナイトメアブレスでダイスラが眠らされて終わりました。2回目はグラコスを速攻で潰したら勝てたという形です。

この方は自分のギルドの中で唯一開花の扉を完全踏破していて、且つ闘技場のトロフィーを持っている人です。ギルド貢献度も高く、いつも助かっています。

さて、肝心の模擬戦の方法が非常に分かりづらいので、その紹介に移ります。

まずはギルド大会のメニューに移動し、大会データをタップしてください。

○○リーグ第3試合のところの左矢印をタップし続けましょう。

一番左まで遡ると、自チームの防衛メンバーが表示され、模擬戦に挑むことができる。

この画面で好きなギルドメンバーと戦えます。冒頭でも言ったように、この機能が使えるのはギルド大会期間中に限ります。

模擬戦の紹介は以上となります。

今月のギルド大会はこの機能を使ってAIの挙動を確認したPTが多くなりそうなので、より厳しい戦いになりそうです。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。 ドルマゲス、ラプソーンといったボスモンスターが敵として登 …

『ドラクエタクト』明日から登場、暗黒皇帝ガナサダイの性能が判明!ギルド大会防衛パ用の課金者向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“暗黒皇帝ガナサダイ”の性能が公開されました。 公式ツイッターから紹介された性能はこのようになっている。 打たれ弱い印象が強いが、だからこそ持ち …

『ドラクエタクト』れんごくちょう含む8体の才能開花が2月1日に実装!闘技場で活躍するかな?

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにて、新たに才能開花される8体のキャラクターが公開されました。 開花されるのはコチラの8体。 才能開花キャラクター ・れんごくちょう ・ドラゴン ・シルバーデビ …

『ドラクエタクト』2022お正月福袋SPスカウトガチャのラインナップ紹介。紅白どちらを引くか。自分は“白”でいきます!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、「2022お正月福袋SPスカウト」の紹介をおこないます。 このガチャの紹介は12月24日のタクト情報局で公開されました。詳細な日程は記載されていませんが、明日の202 …

『ドラクエタクト』ギルド大会いよいよ予選開始。防衛パーティーなど面白い部分もあるが、ギルドによってはギスギス不可避のエゲつない仕様だった。

『ドラゴンクエストタクト』本日1月22日より、いよいよギルド大会の予選が開始されました。 対戦相手のギルドは自動的に決まります。 予選が開始されたことで仕様が明らかになったのですが、これはかなりギスギ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。