ゲーム全般

『龍が如く7 光と闇の行方』2020年1月16日に発売決定!ジャンルはアクションからターン制コマンドバトルへ。

投稿日:

本日、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が発表されました。

ソース元はGAME Watchさんのツイッターより。

発売日は2020年1月16日です。

主人公は“春日一番”というキャラクター。

なにより注目したいのが、ジャンルがアクションではなくコマンド入力のターン制バトルになったという点。

これだけ見ると「うわっ」と思うかも知れませんが、上記Game Watchさんが映像付きのツイートをしており、それを見て少し驚きました。

コマンド式RPGではあるものの、物理演算を取り入れており、周囲の環境物や敵との距離とかをリアルタイムで意識して戦うような感じになっていました。

……だったらアクションのままでよくね?とも脳裏によぎりましたが、そこはスルーしておこう。

しかし、発表から発売まで早いですね。流石龍が如くだ。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今度はどんな犯罪者が出てくるか楽しみです(笑)

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    なんか攻撃時とかに、アクションコマンドとかしそうですね、
    初代のころからQTEとか多かったゲームですし。
    まあ形式よりはミニゲーム周りがどうなってるか気になりますね。

    • 管理人mtg より:

      攻撃時にQTEみたいなアクション要素あったらジャンル変えずにアクションのままでいいだろって言われそうですねw
      ミニゲームはどうなるんでしょうね。戦闘以外はそんなに変わらないのかな。

  3. 匿名 より:

    どうせ買わない奴やゴネ得狙ってる奴らは放っておけばよろしい
    年に一度の龍が如くスタジオなんだから様子見したもん負けです

    • 管理人mtg より:

      成功か失敗かは蓋をあけてみないと分からないですね。ただ、シリーズ通して遊んでいるファンの人が不満を抱くのも分からんでもないです。
      自分は龍如ゼロしかクリアしていないので、ずいぶん思い切ったことしたなと傍観者目線で見ていますが……。

  4. 毒キノコ より:

    エイプリルフールの頃に似たのを見た気が…

    • 管理人mtg より:

      ツイッター見たらかなり不評みたいでした……。みんなアクション望んでますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』全世界で1000万本出荷!カプコンの単一タイトルでは史上最高の出荷本数となる。

株式会社カプコンのプレスリリースにて、『モンスターハンター ワールド』の世界累計出荷本数が1000万本を突破したことが発表されました。 株式会社カプコンは、PC版『モンスターハンター:ワールド』のPC …

【SC6】『ソウルキャリバー6』β版の感想・レビュー。これガチで面白いやつだ!格ゲー新規も入りやすい良作になる予感。マッチングが快適なのも高評価。

今回は、本日9月29日の0時からベータテストが始まった『ソウルキャリバー6(以下SC6)』の感想を語ります。 (本記事はあくまでベータテストでの感想です) ※ベータテストは10月1日12時まで。とりあ …

【TES6】『The Elder Scrolls Ⅵ』発表きた!!

ジ・エルダースクロールズ6の発表が来ました!! 非常に短い動画だったので、発売日などは不明です。 今回のベセスダカンファレンスは凄かったですね。 RAGE2、フォールアウト76、スターフィールド、DO …

【告白】皆さんに黙って『グラブル』をプレイしていました。残念ながら本当の話です。

みなさんこんにちは。 今回は重大なお知らせがあります。 ブログで書いたことは無いのですがスマホゲー『グランブルーファンタジー(グラブル)』をプレイしていました。 今まで隠していて申し訳ございません。残 …

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』発売日が2019年3月22日に決定。

フロム・ソフトウェアの新作タイトル『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の発売日が2019年3月22日に決定しました。 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/PC。 『SEKI …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。