ゲーム全般

『龍が如く7 光と闇の行方』2020年1月16日に発売決定!ジャンルはアクションからターン制コマンドバトルへ。

投稿日:

本日、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が発表されました。

ソース元はGAME Watchさんのツイッターより。

発売日は2020年1月16日です。

主人公は“春日一番”というキャラクター。

なにより注目したいのが、ジャンルがアクションではなくコマンド入力のターン制バトルになったという点。

これだけ見ると「うわっ」と思うかも知れませんが、上記Game Watchさんが映像付きのツイートをしており、それを見て少し驚きました。

コマンド式RPGではあるものの、物理演算を取り入れており、周囲の環境物や敵との距離とかをリアルタイムで意識して戦うような感じになっていました。

……だったらアクションのままでよくね?とも脳裏によぎりましたが、そこはスルーしておこう。

しかし、発表から発売まで早いですね。流石龍が如くだ。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今度はどんな犯罪者が出てくるか楽しみです(笑)

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    なんか攻撃時とかに、アクションコマンドとかしそうですね、
    初代のころからQTEとか多かったゲームですし。
    まあ形式よりはミニゲーム周りがどうなってるか気になりますね。

    • 管理人mtg より:

      攻撃時にQTEみたいなアクション要素あったらジャンル変えずにアクションのままでいいだろって言われそうですねw
      ミニゲームはどうなるんでしょうね。戦闘以外はそんなに変わらないのかな。

  3. 匿名 より:

    どうせ買わない奴やゴネ得狙ってる奴らは放っておけばよろしい
    年に一度の龍が如くスタジオなんだから様子見したもん負けです

    • 管理人mtg より:

      成功か失敗かは蓋をあけてみないと分からないですね。ただ、シリーズ通して遊んでいるファンの人が不満を抱くのも分からんでもないです。
      自分は龍如ゼロしかクリアしていないので、ずいぶん思い切ったことしたなと傍観者目線で見ていますが……。

  4. 毒キノコ より:

    エイプリルフールの頃に似たのを見た気が…

    • 管理人mtg より:

      ツイッター見たらかなり不評みたいでした……。みんなアクション望んでますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』とコラボしたPS4本体が11月22日に数量限定で発売決定!ソニーストアにて予約受付が開始されたぞ!

プレイステーションの公式ツイッターアカウントにて、『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』とコラボしたPS4本体の発表がありました! 『初音ミク Project DIVA …

『ハンターハンター』のスマホアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」が今冬登場!グリードアイランドの「その後」の物語!

人気漫画『HUNTERxHUNTER』を題材としたスマホアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」が今冬配信! 本日発表されたばかりのタイトルで、事前登録の受付も開始されています。 …

【速報】『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』発売日は2018年12月20日に決定!年内発売キター!!

YouTubeにてライブ放送された『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』発売日発表会にて、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の発売日が公開されました!! 発売日は2018年12月2 …

スマホ向け『ドラゴンクエスト』の新作発表会が6月3日に開催!「ドラクエGO」かも?と話題に。

スマートフォン向けに『ドラゴンクエスト』の新作が配信されることが本日判明しました。 ソース元:4gamer 6月3日12:00より、新作発表会が「YouTube」「ニコニコ生放送」にておこなわれるそう …

PS4版『PUBG』が12月7日に発売決定!!

PCで人気を博しているバトロワゲー『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』PS4版の発売が決定しました。 発売日は12月7日です。 大人気バトルロイヤルゲーム『PUB …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.