ゲーム全般

『龍が如く7 光と闇の行方』2020年1月16日に発売決定!ジャンルはアクションからターン制コマンドバトルへ。

投稿日:

本日、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が発表されました。

ソース元はGAME Watchさんのツイッターより。

発売日は2020年1月16日です。

主人公は“春日一番”というキャラクター。

なにより注目したいのが、ジャンルがアクションではなくコマンド入力のターン制バトルになったという点。

これだけ見ると「うわっ」と思うかも知れませんが、上記Game Watchさんが映像付きのツイートをしており、それを見て少し驚きました。

コマンド式RPGではあるものの、物理演算を取り入れており、周囲の環境物や敵との距離とかをリアルタイムで意識して戦うような感じになっていました。

……だったらアクションのままでよくね?とも脳裏によぎりましたが、そこはスルーしておこう。

しかし、発表から発売まで早いですね。流石龍が如くだ。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今度はどんな犯罪者が出てくるか楽しみです(笑)

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    なんか攻撃時とかに、アクションコマンドとかしそうですね、
    初代のころからQTEとか多かったゲームですし。
    まあ形式よりはミニゲーム周りがどうなってるか気になりますね。

    • 管理人mtg より:

      攻撃時にQTEみたいなアクション要素あったらジャンル変えずにアクションのままでいいだろって言われそうですねw
      ミニゲームはどうなるんでしょうね。戦闘以外はそんなに変わらないのかな。

  3. 匿名 より:

    どうせ買わない奴やゴネ得狙ってる奴らは放っておけばよろしい
    年に一度の龍が如くスタジオなんだから様子見したもん負けです

    • 管理人mtg より:

      成功か失敗かは蓋をあけてみないと分からないですね。ただ、シリーズ通して遊んでいるファンの人が不満を抱くのも分からんでもないです。
      自分は龍如ゼロしかクリアしていないので、ずいぶん思い切ったことしたなと傍観者目線で見ていますが……。

  4. 毒キノコ より:

    エイプリルフールの頃に似たのを見た気が…

    • 管理人mtg より:

      ツイッター見たらかなり不評みたいでした……。みんなアクション望んでますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コナン アウトキャスト』DLC「未開の辺境パック」が配信開始。購入するとピクト人の装備や新たな建築部品が追加されます。

オープンワールドサバイバルアクションゲーム『コナン アウトキャスト』の新たなダウンロードコンテンツが本日配信されました。 配信されたのは「未開の辺境パック」です。販売価格は1,080円。(税込) 「未 …

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』発売日が2019年3月22日に決定。

フロム・ソフトウェアの新作タイトル『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の発売日が2019年3月22日に決定しました。 発売プラットフォームはPS4/XBOXOne/PC。 『SEKI …

『ファークライ ニュードーン』安かったので予約しました。

管理人の購入確率が53%だった『ファークライ ニュードーン』ですが、先日Amazonで予約してしまいました。 なぜなら、思っていた以上に値段が安かったから。 てっきり8000円とかすると思いきや、50 …

『PS5』の映像イベントが配信。ホライゾン続編やデモンズソウルのリメイクが発表。

『プレイステーション5』のゲーム体験を紹介する映像イベントがYouTubeで先程紹介されました。 まあ映像は凄いんだなと思いました。 発売日や値段ってまだ発表されてませんよね?映像だけ見せられてもなあ …

『ジャンプフォース』発売日が2019年2月14日に決定!早期購入特典も公開。予約受付も開始されました。

週刊少年ジャンプの人気キャラクターが集結する対戦アクション『ジャンプフォース』の発売日が決定しました!! 発売日は2019年2月14日です。 早期購入特典も公開されました。 【パッケージ版早期購入特典 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。