スマートフォン

【雑記】課金したい課金したい課金したい。怪盗ロビンほしい晴れ着ロザリンドほしい。

投稿日:2020年1月3日

最近スマホゲーの課金欲がヤバいです。

いま課金したいと思っているゲームは『ラストクラウディア(ラスクラ)』『ディスガイアRPG』です。

『ラスクラ』は遂にユニットの選べるガチャがついに有償ガチャ(期間限定)で登場。確実に怪盗ロビン(最強の素材集めキャラ)をゲット出来るがチャンスが来たわけだ。とっても課金したいのですが、ユニットを確定で取るためには8000円くらい掛かります。

課金すればずーっと欲しかった怪盗ロビンが確実に手に入る。でも8000円は無いよな~……。

ってか、怪盗ロビンをリアルマネーで取ったらその時点でモチベ無くなりそうな気がして、それも怖い。怪盗ロビン手に入れて素材をラクに手に入れられるようになりました。じゃあそれで素材集めて誰を育成するの?っていう疑問が待ち受けていますからね……。

怪盗ロビンは手に入らないからこそ良いのかもしれない。喉から手が出るほど欲しいけど、課金して手に入れたら終わるような気がするんだ。

関連記事

まあ、怪盗ロビンは自分が働いていたら普通に課金してるレベルで欲しいキャラではあります。

『ディスガイアRPG』晴れ着ロザリンドが欲しくて課金したい。こちらは課金しても確実に手に入るわけじゃないので我慢してます。有償ガチャなら晴れ着ロザリンドの排出率は33%(通常は1%)で、入手確率は凄い上がるんですけど、ハズれたら終わりですからね。

ストーリーとか周りまくって石も回収して、それらを全てぶっこんでも晴れ着ロザリンドは入手できませんでした。無償ガチャ80~100連くらいはしたと思います。ヒキヨワは辛いですね。

ディスガイアRPGの有償ガチャはまあ、そこらのスマホゲーに比べればだいぶ有情だと思います。有償10連で33%で目当てのキャラが手に入るってかなり優しいほうかと。自分はそれでも躊躇するレベルですが……。

まあ、晴れ着ロザリンドは自分が働いていたら普通に課金してるレベルで欲しいキャラではあります。

……

…………つまり

…………俺が働けば全て解決するんだよな。

世の中は結局金なんだよ。

コトダマンみたいな480円で10連出来るくらいのやつならちょいちょい課金しちゃうけど、3000円で10連とかになると流石に無理ですね。10連3000円は流石に上流階級だけの嗜みでしょう。前は『バンドリ』でもちょいちょい月間パスみたいのも買ってましたが、今はそれを買う余裕も無くなってきました。

ゲームソフトだったら売ることも出来るからいいけど、スマホゲーは電子データだからやっぱ躊躇してしまうね。

働くしかねえのかよ……!!いや、働きたいという気持ちはある。けど、4年以上引きこもってるから力仕事は無理だし、物覚えクソ悪いから頭使う仕事も無理だし、じゃあ何も出来ないよなって話になるもんな……。う~ん。

いま長期間引きこもってる“子供部屋おじさん”って自分みたいな感覚になっている人が多いと思うんですよ。引きこもりすぎて外に出る機会や勇気がなくなって、それがどんどん悪化して救いようのない状況に陥ってる。間違いなくコレ。当事者だから分かる。

その先に待ち受けるのは「高齢の親の死→セルフネグレクト」のコンボでしょう。2ヒットコンボですけど体力ゲージをマックスからゼロに持っていくくらいの火力がある。

引きこもりの殻を破らなきゃいけないんですよ。スマホゲーに課金するためには。

戦わなきゃ。現実と。

でも2020年って数字がキリ良すぎてなんか逆に悪いみたいなところなくないか?もし働くなら2021年からのほうが良い気がしてきた。いま動くのはいささか軽率過ぎるか?

-スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    このブログの収益で課金するのは?

  2. 匿名 より:

    倍率などは高いですが在宅バイトや、大手ゲーム情報サイトなどでも在宅ライターを募集してるとこもあるのでそういうのから始めてみるのは…!と思いました
    mtgさんの文章は読んでいてわかりやすく、日常系の記事なども面白いので全然いけると思うのですが…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】今日はスマホゲー『ロマサガRS』『ラスクラ』『ドラタク』『ドラウォ』が忙しいです。FF7バトロワは微妙でした。

暇人のみなさんこんにちは。 わたくし、今日はかなりの過密スケジュールであります。 過密スケジュールをザッと説明します…… 時刻 スケジュール 11時~ 『ドラクエタクト』ダイ大コラボイベント更新。ハド …

『ガルカフェ、ラスクラ、コトダマン』ソシャゲ雑記。現在の進捗を語ります。ラスクラはフレンド募集中!

みなさんこんにちは。 更新に日が空いてしまいすいません。すごい憂鬱な気分になっていました。多分これからも更新は空くかもしれません。もう本当にどうでもよくなってきました。気が向いたら日常で書くかも知れま …

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

『ナナリズムダッシュ』これはちょっと期待。「サクラ大戦」「ダンバイン」などの楽曲を楽しめる新作スマホ音ゲー。8月2日に配信予定。

4gamerの記事を見て存在を知った『ナナリズムダッシュ』これがちょっと気になったので紹介したい。 本作は8月2日に配信予定のスマホ音ゲーです。公式には“新感覚リズムファンタジーRPG”と記載されてい …

『不思議のダンジョン 風来のシレン』スマホ版が発表!基本無料ではなく買い切りタイプ!

本日、スパイク・チュンソフトよりiOS/Android版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の発売が告知されました! スマホゲーとなりますが、基本無料ではなく買い切りタイプです!! 商品概要 タイトル …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。