スマートフォン

【雑記】課金したい課金したい課金したい。怪盗ロビンほしい晴れ着ロザリンドほしい。

投稿日:2020年1月3日

最近スマホゲーの課金欲がヤバいです。

いま課金したいと思っているゲームは『ラストクラウディア(ラスクラ)』『ディスガイアRPG』です。

『ラスクラ』は遂にユニットの選べるガチャがついに有償ガチャ(期間限定)で登場。確実に怪盗ロビン(最強の素材集めキャラ)をゲット出来るがチャンスが来たわけだ。とっても課金したいのですが、ユニットを確定で取るためには8000円くらい掛かります。

課金すればずーっと欲しかった怪盗ロビンが確実に手に入る。でも8000円は無いよな~……。

ってか、怪盗ロビンをリアルマネーで取ったらその時点でモチベ無くなりそうな気がして、それも怖い。怪盗ロビン手に入れて素材をラクに手に入れられるようになりました。じゃあそれで素材集めて誰を育成するの?っていう疑問が待ち受けていますからね……。

怪盗ロビンは手に入らないからこそ良いのかもしれない。喉から手が出るほど欲しいけど、課金して手に入れたら終わるような気がするんだ。

関連記事

まあ、怪盗ロビンは自分が働いていたら普通に課金してるレベルで欲しいキャラではあります。

『ディスガイアRPG』晴れ着ロザリンドが欲しくて課金したい。こちらは課金しても確実に手に入るわけじゃないので我慢してます。有償ガチャなら晴れ着ロザリンドの排出率は33%(通常は1%)で、入手確率は凄い上がるんですけど、ハズれたら終わりですからね。

ストーリーとか周りまくって石も回収して、それらを全てぶっこんでも晴れ着ロザリンドは入手できませんでした。無償ガチャ80~100連くらいはしたと思います。ヒキヨワは辛いですね。

ディスガイアRPGの有償ガチャはまあ、そこらのスマホゲーに比べればだいぶ有情だと思います。有償10連で33%で目当てのキャラが手に入るってかなり優しいほうかと。自分はそれでも躊躇するレベルですが……。

まあ、晴れ着ロザリンドは自分が働いていたら普通に課金してるレベルで欲しいキャラではあります。

……

…………つまり

…………俺が働けば全て解決するんだよな。

世の中は結局金なんだよ。

コトダマンみたいな480円で10連出来るくらいのやつならちょいちょい課金しちゃうけど、3000円で10連とかになると流石に無理ですね。10連3000円は流石に上流階級だけの嗜みでしょう。前は『バンドリ』でもちょいちょい月間パスみたいのも買ってましたが、今はそれを買う余裕も無くなってきました。

ゲームソフトだったら売ることも出来るからいいけど、スマホゲーは電子データだからやっぱ躊躇してしまうね。

働くしかねえのかよ……!!いや、働きたいという気持ちはある。けど、4年以上引きこもってるから力仕事は無理だし、物覚えクソ悪いから頭使う仕事も無理だし、じゃあ何も出来ないよなって話になるもんな……。う~ん。

いま長期間引きこもってる“子供部屋おじさん”って自分みたいな感覚になっている人が多いと思うんですよ。引きこもりすぎて外に出る機会や勇気がなくなって、それがどんどん悪化して救いようのない状況に陥ってる。間違いなくコレ。当事者だから分かる。

その先に待ち受けるのは「高齢の親の死→セルフネグレクト」のコンボでしょう。2ヒットコンボですけど体力ゲージをマックスからゼロに持っていくくらいの火力がある。

引きこもりの殻を破らなきゃいけないんですよ。スマホゲーに課金するためには。

戦わなきゃ。現実と。

でも2020年って数字がキリ良すぎてなんか逆に悪いみたいなところなくないか?もし働くなら2021年からのほうが良い気がしてきた。いま動くのはいささか軽率過ぎるか?

-スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    このブログの収益で課金するのは?

  2. 匿名 より:

    倍率などは高いですが在宅バイトや、大手ゲーム情報サイトなどでも在宅ライターを募集してるとこもあるのでそういうのから始めてみるのは…!と思いました
    mtgさんの文章は読んでいてわかりやすく、日常系の記事なども面白いので全然いけると思うのですが…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『パズドラ』が世界で大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター5 アーケードディション」とコラボすることが決定!殺意リュウがいるんだが、これは……

スマートフォンアプリ『パズル&ドラゴンズ』が、世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが決定!! スト5とのコラボイベントは2月18日10時から3 …

【スマホゲー】依存症の管理人が語る、ガチャ課金の恐ろしさ。ガチャに課金するその1万円があれば出来る様々なこと。

ちょっと今回は真面目な記事になってしまって申し訳ないことを予め言っておきます。 今回は、真面目にガチャ課金という存在について語りたいと思う。もはや当たり前となっている“ガチャ課金”に警鐘を鳴らしたい。 …

【疑問】なぜ『ガンダム』のスマホゲーで面白いタイトルが出てこないのか。同じバンナム版権モノでも『ドラゴンボール』は大ヒットしているのに……。そして、面白い版権スマホゲーについて。

最近ちょっと考え事をしていました。 それは、版権スマホゲーでヒットする作品としない作品についてです。 版権モノで流行っている作品というと、自分はまず『ドラゴンボール(以下ドラゴボ)』が思い浮かびます。 …

スマホアプリ『FFエクスプローラーズ フォース』ローンチトレーラーが公開。明日、3月15日配信開始!

先日『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』のローンチトレーラーが公開され、配信日も告知されました。 配信日は3月15日(時間は未定)となっております。 この動画を YouTube で …

スマホアプリ『アークザラッド R』明日、8月23日の日中に配信予定!

『アークザラッド R』のサービス開始時期が公式ツイッターより告知されました。 サービス開始は明日の8月23日です! 【サービス開始時間について】サービス開始は明日23日の日中を見込んでおります。先行し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.