ストリートファイター5

『スト5CE』ももち配信、説教TVによるキャラランクが公開!ラシードアビゲイルが最上位キャラに。藤村「もう1キャラで行く時代じゃない。」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のももちさんの説教TVにてキャラランクが公開されました。

忍ismではなく“説教TV”としてのキャラランクだそうです。

キャラランクは下記の通り。

ランクキャラ
Sラシード、アビゲイル
A+ベガ、ユリアン、チュンリー、G、コーリン、ガイル、ネカリ、豪鬼、かりん、いぶき
Aザンギエフ、メナト、是空、ルシア、ララ、バーディー、キャミィ、さくら、カゲ
B+ミカ、バルログ、バイソン、エド、ケン、ジュリ、ポイズン、ナッシュ、ギル
Bコーディー、リュウ、ダルシム、ブランカ、本田、ファン、サガット、アレックス、ファルケ

藤村「ラシードアビゲイルは抜けてる可能性があると思っている。

ももち「(表の)左右のあれは無しという体ですけど、気持ち左くらいのほうが。関係ないといいつつ。この並びどっかで見たような……」

藤村「誰に聞いてもこうなるよ!(表に指を指しながら)」

ももち「誰に聞いてもっていうほどアビはまだ世間には気付かれてない。

ジョニィ「今回はマジでバラバラなんですよ。」

ももち「アビラシの2強は割と少数意見。」

ジョニィ「トップにベガは入らないですか?」

藤村「僕は入らないと思う。でもありえるけどね。入れたい?」

ジョニィ「そこまで入れたいわけではないです。」

藤村「コーリンは勿論A+。

ももち「えっ?

藤村「それもう無理だから。」

以下、表を作り終えて。

藤村「S(ラシードアビ)が抜けてて、A+とAが2番目のランクで、B以下は3番目のランク。」

ももち「これが藤村ランクとして海外に広まりますから。」

藤村「こんなもんじゃない?僕の印象はこんなもんすわ。ユリアンがね~。」

ももち「ユリアンも強い。」

藤村「ユリアンはアビゲイルの横に来る気がしてる。りゅうせいとかがユリアンのVスキル2を結構適当に使ってんだけど、それでもかなり強そうに見えて、こっから更に発展するのだとしたら最強あるのかなっていう気はするね。択とか、超見づらい表裏に行って中パン持続重なるとかだったらゲーム変わるじゃないですか。伸びしろを感じる。」

ももち「コーリンはなあ。伸びしろがなあ……。」

藤村「コーリンはVスキル2マジで強いです。ビックリしたわ。(ニヤけながら)」

↑の明らかな政治発言はももちさん、ジョニィさん華麗にスルー。

藤村「ルシアは結構伸びしろあると思ってる。AのやつがSになってもおかしくない。ならなさそうなやつ(バーディー)もいるけど。」

ももち「ポイズンも全然上げて良さそうだね。」

藤村「まあわかんないっすよね。日本で活躍してる人がいないからって理由で僕らのキャラランクこんな感じになっちゃうから。」

ももち「今後どうなるかわからないみたいのをこの段階で言えるのは良い調整。

ももち「文句もそんなに言われなそうなランクじゃないですか?」

藤村「アビゲイルをどうしようか考えている。ユリアンはアビにラクにいけるっていう説がある。」

ももち「さくらがいけるらしい。上位キャラにいける中堅キャラは評価上がるよね。5強に行けるなら評価は上がる。」

藤村「もう1キャラで行く時代じゃない。プロも。弱点いくら持ってようが、そこにそのキャラ使わなきゃ良いだけだから。いぶきチュンリーは相性良くて。チュンリーはキツいキャラにはいぶきだと良いみたいな。」

また、藤村さんはいぶきに関してはまきびしの研究次第で化ける可能性はあると仰っていました。

ももちさんは個人的にはギルはもう少し上だそうです。ももちさん曰く「ブロッキングはマジで終わってる」と言っていました。伸びる余地はかなりあるとのこと。ブロッキングはマジで強いですからね。

以上、説教TVの書き起こしでした。

ユリアン最強説、自分もあると思います。自分は前記事でも言いましたからね。

書き起こしは飛ばし飛ばしでおこなったので、詳しく知りたい方は配信のアーカイブをご覧ください。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/530233358

ラシードはもう全てのプレイヤーが最強キャラだと認識していそうですね。ラシード最強説はブロンズからウォーロードまで意見が一致しそう。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ハイタニさんが語る、どこまでが初心者でどこからが上級者なのか。「初心者からしたらゴールドはとんでもない上級者。」「あらゆる辱めを受け、金にもならず、何も得るものもなく、それでダイヤスパプラまでやってるって凄いこと。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ハイタニさんの公認切り抜きにて、面白いトークがピックアップされていたので紹介します。 今回の内容はネモさん、ウメハラさんのところでも話題になったこと …

『スト5AE』3583試合目で遂にLP6000を超える。これがEVOパワーだ!

今日は皆さんにお知らせしなければならないことがあります……。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』遂に、LP6000に到達しました。 EVOを見ていたらモチベが上がったので、今朝スト5起 …

続・エドモンド本田と、それから……。~新しい生命~

「……おめでたですな」 医師から告げられたのは予想だにしない一言だった。 ※この記事は連載シリーズです。初見の方は下記の2記事を予めご覧ください。 関連記事 1.エドモンド本田が外に捨てられていたので …

【悲報】『スト5CE』「カプコンカップⅧ」が新型コロナの影響で開催中止。「ストリートファイターリーグ Pro-JP2021」のプレイオフはオフラインからオンライン環境での開催へ変更。

悲報です。 2022年2月に開催を予定されていた『カプコンカップⅧ』『ストリートファイターリーグ ワールドチャンピオンシップ2021』の開催中止が本日発表されました。 【重要なお知らせ】CAPCOM …

本日は『スト3rd』の大会「クーペレーションカップ」をずっと見てました。プレイしたことのない20年前の格ゲーが見てるだけでも面白いってヤバい……。

みなさんこんにちは。 本日は『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』の大会をツイッチで視聴していました。 大会名は「第17回クーペレーションカップ STREET FIGHTER III 3rd …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.