ストリートファイター5

『スト5CE』本日20時よりオンライントーナメント「FAVCUP mini」開催!ひぐち、ガチくん、ガフロ、板ザン、YHC-餅など、有名プレイヤーが多数参戦!管理人も参戦。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の20時より、オンライン大会「FAVCUP mini」が開催されます。

※記事タイトルのプレイヤーネームは敬称略。敬称つけてしまうと文章がとても長くなってしまうのですみません。

配信はYouTubeのFAV gamingチャンネルでおこなわれます。視聴する場合は下記の埋め込みリンクから飛んでください。

よく見たら配信のサムネイルにカプコン公認のマークが付いていました。

カプコンの公認大会なんですね。凄い。

今回の大会は管理人も参戦します!!

グループFの後半プールになるので、自分の試合は21時からになります。まあ配信には映らないと思います。

プロゲーマー、有名プレイヤーも多数参戦しているので少し紹介します。

【本大会に参戦する有名プレイヤー】
・ひぐち選手
・ガチくん選手
・ガフロ選手
・板橋ザンギエフ選手
・ガンファイト選手
・じゃじい選手
・竹内ジョン選手
・パウエル選手
・YHC-餅選手
・稲葉選手
・うりょ選手
・キチパ選手
・ナリ君選手

トーナメント表リンク:https://challonge.com/ja/FAVCUPm_SFV20201017

カプコンカップと言われても違和感の無いほど豪華メンツが揃っている。

かなり見応えのある大会になると思うので、興味のある方はご覧ください。

20~21時が前半ABCDプールの試合、21時~22時が後半EFGHプールの試合、22:30からTOP16の試合となります。

自分は参加者の中から抽選で当たるチョコレート1年分が欲しいために参戦しました。今回の大会は勝ち負けではなく、チョコが抽選で当たるかどうかです!試合も当然がんばりますが、抽選でチョコが当たることを祈ります。

スト5のプレイ記事は最近書いてないですけど、しっかりプレイしています。自分がスト5をプレイするっていうのは呼吸することと同じですから。プレイして当たり前なのです。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』強すぎるが故、敵に塩を送ることにした話。明日、久しぶりにラウンジ立てます。ノリにノッている管理人への挑戦者募集。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』いまの自分はハッキリ言って絶好調です。 ここに海苔があるとしたら、いままさに乗っている状態。 なにが言いたいかというと、ノリにノッているってことです …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』稼働日は3月14日に決定!格ゲー新時代の幕開けだ!!【覇権】

ゲーセン版のスト5こと『ストリートファイター5 タイプアーケード』の稼働日が決定!! 2019年3月14日より全国のゲームセンターで稼働します!! 小野さんのツイッターから3月24日と予想していました …

『スト5CE』マゴさん、マイクラいじり勢に喝。「俺がもうマイクラやってようがやってないが関係ねーんだよ」「マイクラのせいにしたほうがおもしれーからやってるだけ」「ダクソやるか~」

マゴさんへのマイクラいじりについての話題です。 発端は水派さんがマイクラをプレイし過ぎているマゴさんへ苦言を呈したことから始まりました。 「もうちょっとだけスト5の時間増やせませんかね……?」と言いづ …

【にじさんじ】『スト5CE』本日21時より「にじストV部」が配信!今夜も盛り上がるか!?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』大好評を博しているにじさんじVTuberによるスト5配信(にじストV部)ですが、本日21時からも配信が予定されています!! 今回の配信は安土桃さんの …

『スト5AE』ウメハラ氏がスト6に期待することを語る。「簡単な逆転要素は不要。リベンジゲージはアリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなもの。」

プロゲーマーのウメハラさんが本日の配信で「スト6に期待すること」を語ってくれました。 ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv プレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.