スマートフォン

スマホアプリ『FFエクスプローラーズ フォース』ローンチトレーラーが公開。明日、3月15日配信開始!

投稿日:

先日『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』のローンチトレーラーが公開され、配信日も告知されました。

配信日は3月15日(時間は未定)となっております。





「アビリティガチャ」からは嫌な予感がプンプンしますが果たしてどうなるやら……。

3DSの『FFエクスプローラーズ』はクリアまでは楽しめた作品だったので、次回作が出るなら化けると思っていました。

しかし、生まれたのはスマホアプリ……。

FFエクスプローラーズの名を継いでいるのでプレイはする予定ですが、動画を見る限りだと楽しめる確率は低そうです。

-スマートフォン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【疑問】なぜ『ガンダム』のスマホゲーで面白いタイトルが出てこないのか。同じバンナム版権モノでも『ドラゴンボール』は大ヒットしているのに……。そして、面白い版権スマホゲーについて。

最近ちょっと考え事をしていました。 それは、版権スマホゲーでヒットする作品としない作品についてです。 版権モノで流行っている作品というと、自分はまず『ドラゴンボール(以下ドラゴボ)』が思い浮かびます。 …

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の事前登録が開始!ジャンルはコマンドバトルRPG!!

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の事前登録が開始されたぞ~!! うおおおおおおおおおお って、ツイッターで宣伝が流れてくるまでその存在を知らなかった管理人です。 SRPGとして超有名な『ディス …

【ソシャゲ】スマホゲーの課金は無駄と言われるが、思えばそんなに後悔したことはない。サ終ゲーム(スマッシュボーダーズ、グラスマ)を見届けて思ったこと。

今回はスマホゲーの課金話をしたいと思う。 スマホゲーを遊ばない人からすると、スマホゲーの課金って時間の無駄、金の無駄と思われるかもしれない。事実そういった意見はネット上でかなり散見される。 でもね、自 …

スマホゲーでも面白いものは面白い!家庭用ゲーム、スマホゲーム、全てを遊ぶハードコアゲーマーでありたい。

今回は「スマホゲーム」の話題。 スマホゲーでも面白いものは面白いってことを語ります。 1年くらい前までは、基本無料のスマホゲーを相当嫌っていた自分ですが、その偏見は消え去りました。 何故かと言うと、そ …

『メガテンD2』このゲームが5周年を迎えていたことにメチャクチャ驚いた話。

スマホRPG『D×2 真・女神転生リベレーション』が自分の知らない間に5周年を迎えていてメチャクチャ驚きました。 (2023年1月19日に5周年を迎えていた) Appストアで適当にゲーム探していたらメ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.